
  • --/--/--(--) --:--:--


台湾旅行記1日目

  • 2011/08/09(火) 14:54:05

8月2日、セントレアから出発。

現地時間15時に到着。時差があるので、実際は日本時間16時。

全部で4組、13名のツアー。なのに!42人乗りの大きなバスでした。一人で2座席ずつ座っても余裕。

バスに乗り、いきなり


「今から4時間半の移動です!!」


えーーーまぢですか!台湾って小さいイメージがあったので、そんな長い時間の移動とは!台北から高雄まで一気に南下しました。


到着後すぐに、夕食へ。

途中で私たちの食事していた部屋だけ、電気が消えちゃって・・・でもみんな、お腹が空いていたから食べ続けてました(笑)
お詫びにとグァバジュースをもらいました。食事は、とっても美味しくて、お茶もおいしかった~~中国はイマイチだったからな・・・
台湾の食事は、うまいぞ!


びっくりするくらい、豪華なお部屋でした。
cd-85.jpg

cd-86.jpg cd-87.jpgかなり洋風!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

台湾絶対美味しいに決まってる!!
あー羨ましいーーー。
ホテルも豪華だねえ。
いいなあいいなあ。
旅行記超楽しみにしとりますっ!

  • 投稿者: natsuty
  • 2011/08/10(水) 17:27:27
  • [編集]

natsutyちゃんに同感!
ぜ~ったいに楽しい旅になったに違いないねー
だけど少しハードな予感…次の記事も楽しみー

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2011/08/10(水) 19:47:17
  • [編集]

No title

今年のお正月明けに私も台湾に行ってきましたが、食べ物は美味しいし
文字は見ればわかるし、なかなか楽しかったです。
主人も行きたがっているので、次回はタイペイだけじゃなく南の方にも行ってみたいです。
旅行記、楽しみにしていますね。(でも今夜から留守になりますが)

  • 投稿者: ladyinjp
  • 2011/08/11(木) 08:06:48
  • [編集]

No title

なんかすごい大当たり旅行だった?
バスもゆったりだし、豪華ホテル!
ご飯もおいしいなんて!!!
うさこちゃん、ベッドに飛び乗ってみた?(笑)
ふかふかだね~!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/08/11(木) 23:08:30
  • [編集]

♪natsutyさん

中国のイメージだったので・・・中国のご飯はつらかった・・。

ご飯美味しくてびっくりしました。歴史的には色々な事がありますね・・・
中国人ではなく、台湾人ですと。ガイドのおじさんが言ってました。

ホテルは豪華でした、この日はね・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/08/11(木) 23:27:44
  • [編集]

♪みっちゅんさん

ご飯がおいしいのは、旅にとって重要~~~

一緒に行った人たちも、癖のある人もうるさい人も居なくて!
初日の移動が一番、長かったですね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/08/11(木) 23:29:07
  • [編集]

♪ladyinjpさん

食べ物はおいしいし、人はいい感じだし。
文字もわかりますよね、子供も看板を見て楽しんでましたね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/08/11(木) 23:30:19
  • [編集]

♪愛されている妻さん

いい感じでしたよ~~
豪華なバスだったし、人数が少なくて、申し訳なかったくらい。

ご飯もお茶もおいしくて。うさこは茶坊主なので、喜んでましたね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/08/11(木) 23:32:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
