
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっと違いますよ

  • 2011/08/01(月) 21:34:11

相変わらず面白キャラ全開のカメぽん。

「パパ、耳ほじが終わったら遊んでね~~」

耳ほじ → 耳ほり じゃないかしら?


「♪ ふつうにバファリン ♪」

最初、聞き間違いかと思った~ 

本当は、頭痛にバファリンよね・・・・


う 「わかったの???」


カ 「うん!ぎょうかい!」


ぎょうかい? → 了解 だったみたい。これは、いまだに間違ってるし。


cd-83.jpg
よくわからない、券をいただいた。

それも、しょうみきげん なーし。 有効期限の間違いでしょう(爆)

明日から、ちょっと旅にでまーーす。足首はだいぶ、楽になりました。。。よかったぁ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

えぇ~、耳ほり?!
それも地域限定の言葉かも。
こちらは耳掃除って言うよ。

ふつうにバファリン。
それ、ありそう(笑)。

旅行、いいな~。
おいしいもの食べて、楽しんで来てね♪
てるてる坊主、作ったかな?

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/08/01(月) 23:05:07
  • [編集]

No title

いやいや地域じゃないでしょー。
私も耳ほり言いませんよ~。
耳かきはいいますが。
これも地域性かな?
ミステリー旅行かな?
この前広告を見て、これがのりぞうさんのところの行くツアーかな?って思いました。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/08/01(月) 23:31:32
  • [編集]

No title

ウチは耳ほりではなく耳かきでしたよ=。
カメぽんちゃん、面白いですね~。

旅行お気をつけて~♪
台風が去ってから涼しいそうで・・・羨ましい~。
コチラは100F越えが連続1ヶ月を越えてますー。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2011/08/02(火) 12:25:06
  • [編集]

No title

う、私はどっちだろ?
耳かきかな?

それにしてもカメぽんちゃん、素敵だわ~i-237
うちのダーリンにも教えてあげなくちゃ。

今頃旅を満喫中かな?

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2011/08/02(火) 17:06:08
  • [編集]

キャハハハ(≧∇≦)
カメポンちゃんセンスあるじゃな~い!ふつうにバファリン!超うけた
賞味期限もなかなか笑えるよ~
実は知っててわざとギャグじゃないのかな
うちの子は車高がある車(バスなど)に乗ると必ず景色がミゴコチイイ~と言います
見晴らしなんですけど~ 私は聞かなかったふりをします…

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2011/08/02(火) 17:08:01
  • [編集]

No title

あ、そうだった!
耳かきだった!
忘れる日本語もある(笑)。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/08/02(火) 22:17:50
  • [編集]

♪愛されている妻さん

耳ほじと言われたので、耳ほりの間違いかな~~と。
私は、耳かきって言います。

旅行、楽しかったですよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/08/05(金) 22:33:56
  • [編集]

♪KAYOKOさん

私も、耳かきって言いますよ~~

あり?ばれましたか?ミステリーツアーですよ。でも、行先は、わかってましたけどね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/08/05(金) 22:35:56
  • [編集]

♪Bonnetさん

私も、耳ほりとは言わず、耳かきって言いますね。耳ほじって言われたんで、耳ほりって言いたかったんじゃないかと。

猛暑って言うよりは、蒸し暑いって感じですね~アメリカは、ものすごい暑さになってますよね・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/08/05(金) 22:39:55
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

私も耳かきって言ってますね。

カメぽんは、メモっておかないと色々と面白い事ありすぎて・・・忘れちゃうんです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/08/05(金) 22:43:08
  • [編集]

♪みっちゅんさん

うけるでしょ~~、きっと頭痛が普通って本当に聞き間違えなんでしょうけど。。。

実は知ってて、わざとって思うとき、あります!でも笑えちゃって。。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/08/05(金) 22:45:18
  • [編集]

♪愛されている妻さん

私も普段は、耳かきです。
普通に日本人のみで生活してるのに、耳かきがすぐに出てこなかった!(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/08/05(金) 22:54:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
