
  • --/--/--(--) --:--:--


お手伝いシール増量月間♪

  • 2011/07/24(日) 22:19:19

夏休みは、毎日お手伝いをしましょうって言う宿題?!のようなものがありまして。。。

毎日、交代でお風呂掃除が彼女たちのお手伝いなのですが、夏になり、お風呂に入らずシャワーのみ・・・湯船を洗う必要がなくなりまして、シールは一向に増えず・・・お手伝いは別のものに。

カメぽんは、階段、廊下、リビングのモップかけ、うさこはトイレ掃除を選択。
お風呂掃除より大変なので、


母 「シールは、2つ貼ってもいいよっっっ」 


そして!!


母 「ママに何も言われずに、自分からやった場合は3個!!貼ってもいいよ☆」


う・カ 「ほんと~~~?!」


って言っても シール10個で100円。なので30円なんだけど(笑) やっぱりちょっと騙されてる?!


夕方6時までは何も言わないで!!とのお約束で。


まだ夏休みが始まったばかりなので、忘れずにやってますが・・・この先どうなる事でしょう。

cd-61.jpg
トイレに掲げられた、掃除中。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

掃除中の札が本格的(笑)。
我が家にもそんなお掃除隊が居てくれたらな~(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/07/25(月) 17:21:13
  • [編集]

No title

うちにも欲しいなぁ・・・お掃除隊!
ん?私もシール集めてお小遣いもらえるなら頑張るかも??
だんな様に交渉してみようかな(笑)

うさこさん、べっぴんさんになれますねi-236i-189

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2011/07/25(月) 17:42:12
  • [編集]

No title

こんばんは。
ドアに下がったプレートがなんともかわいい!
お手伝いシールは子供にとったらとても楽しいものなんですね。

応援

  • 投稿者: radyna
  • 2011/07/25(月) 20:21:48
  • [編集]

No title

頑張ってますね~v-354
偉いなぁ~。私なんて、小学生の時庭の水まきくらいしかしてなかったですよ。だから嫁入り後、苦労しました( ^ ^ ;)絶対良い経験です!

  • 投稿者: 小春日和
  • 2011/07/25(月) 20:46:51
  • [編集]

No title

皆さんも書かれてるけど、うさカメお掃除隊、うちにも来てほしい!!!
トイレ掃除もお風呂の掃除もしばらくしてないし。
そういえば私自身も家でお風呂掃除はさせられたけど、トイレの掃除はしたことなかったな。

掃除中の札の字もきれい!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/07/25(月) 22:38:01
  • [編集]

わお~(*^o^*)エクセル使って日程表が~
素晴らしい!
我が家は夏休み前から夏休みの宿題をやらせてる ずぼらな母です

お手伝いは素晴らしく子供って張り切るよね
我が家も何かやりたいと言うから自分の部屋掃除しなさいと言ったら
知らないうちに外に出て遊んでる悪ガキです!
のりぞうちゃんの子供達は偉いなー

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2011/07/27(水) 16:42:54
  • [編集]

No title

チリも積もれば山となるですよ~。
ずっとお手伝い頑張ってるし、結構おこづかい溜まったんじゃないですか?
うさこちゃん、すごく大きくなりましたね。
びっくり!

  • 投稿者: ladyinjp
  • 2011/07/27(水) 18:38:11
  • [編集]

♪Natsutyさん

掃除中の札を一生懸命作ってましたもん。

2つトイレがあるので、一日ひとつずつだそうですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/07/27(水) 23:22:30
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

私も掃除したら、シールもらえるかしら?旦那さんに。

掃除嫌い~~~ うまい事、子供たちにやらせてる?!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/07/27(水) 23:23:35
  • [編集]

♪radynaさん

女の子だから特に、シールとか好きですよね。
10個たまったら、すぐに請求してくる、カメぽん。3個ためてから、一度に300円くれと言ううさこ。
性格が違ってまた面白いですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/07/27(水) 23:25:03
  • [編集]

♪小春日和さん

私も子供の時のお手伝いは、忘れてしまったけど。。。先日、実家の母が廊下をほうきで履くのをやっていたと言ってました。すっかり記憶からぬけおちてましたけど・・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/07/27(水) 23:27:10
  • [編集]

♪愛されている妻さん

お手伝いシール、いっぱいもらえるなら、行くと思いますよ(笑)

3回頑張れば、もうすぐ100円!なので、やる気も出るんじゃないですか?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/07/27(水) 23:31:37
  • [編集]

♪みっちゅんさん

ははは、私も夏休みに入る前から、夏休みの宿題やらせてたよ(笑)

カメぽんなんて、もうほとんど終わっちゃってるもん。少ないんだよね、、、宿題。
うさこは、いっぱいあるんだけど。6年生だから?

自分たちの部屋は、汚い!本当は、そこから片付けてもらいたいんだけど・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/07/27(水) 23:33:27
  • [編集]

♪ladyinjpさん

毎日の事ですからね。
一気に増えてますね・・・

大きくなりました?毎日一緒にいると、そんなには感じないんですけどね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/07/30(土) 22:07:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
