スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


女の子って・・・

  • 2011/07/07(木) 21:32:53

メンドクサイ・・・
愚痴り気味な記事なので、嫌な方はスルーして下さいませ。



何年か前にも、女の子トラブルに巻き込まれた、我が家の長女。だが、そういった事があっても、なかなか自分からは、話さない。溜める。

色んなところから話を聞いたり、土日のドッジボールの練習で目の当たりにしたりで。

近所に住む同級生に、振り回されているとしか思えなくて・・・

もうね、ドッジボールの時はひどくて、うさこが怒らない、反抗しないのをいいことに、ぼろくそ文句言うし。あからさまにパスを回さないとか、イジメかよっっ。
親の私が居てもお構いなし、ある意味、それはすごいと思うけど、その態度にあまりに腹が立って寝れなかったもん!私が。

そこまでされても、怒らない、反抗できない、我が子にもイラッとしましたが。

確かにうさこはドッジボールがすごく上手ってわけじゃないけど、決して手を抜いている訳ではなく、一生懸命やった上でミスしちゃう。それをぼろくそに言う、そういうお前は、どんだけちゃんとやってんだよ!!とキレそうになるのを必死で押さえましたよ、私。

他の役員さんも気を使ってるのよね~、その子の気分でチーム全体の雰囲気が変わっちゃうからさ、これ以上悪くならないようにって。じゃなかったら、とっくにその子に文句言ってる、私。

一度だけ、練習終わりにあまりの態度の悪さにカチンと来たので肩をつかんで「何???」って言ったらビクッとなってやばいって顔してたけどね・・・

私自身、ドッジボールは大好きだし練習も嫌じゃないけど、疲れたのは、その子が居たからなんだと、今ごろ気づいちゃったわ。


親が子供の友達関係に口出しすべきでないだろうと、我慢して黙って見守ろうと思ってましたが、どうにも黙っていられず・・・

「Yちゃんと仲良いの?仲良くしたいの?」

と聞いてみたら

「わかんない」って


その答えの時点で、おかしいでしょ?!

そして、残念な事に悪い影響は、受けやすい。その子と仲良くなる事によって、うさこ自身が、かなり感じ悪い子になっていた時期もあって・・・


「無理して、怒らせないようにって変な気を使ってまで、付き合う必要ないでしょ!自分の時間が勿体ないよ!無視する必要は全くないけれど、自分から行く必要は無い。ママは、出来れば付き合って欲しくない」

と言ってしもーた。

ラッキーな事に?!同じクラスだが、学校では、ほとんど一緒にいることはなく、通学時のみらしい。

一人になるのがものすごく嫌なタイプのうさこさん。なので、そんなに仲良くなくても、一人よりはマシと思ってしまうみたいで。。。
まーそれもわからなくは無いけどね。私自身、子供の時、そうだったし(汗)今、思えば無理して一緒にいても楽しくなかったんだけどさ

わかんないんだろうなぁ、まだ。

でもね、この話をしたあとに、確実に顔が穏やかになったのよね、うさこさん、やっぱり無理していたと言うか、変な気を使っていた証拠。基本、素直で扱いやすい(洗脳されやすい?!)ので、私の話をすんなり受け入れたんでしょう。

あー、面倒臭い(≧ω≦)女って~~ 今も昔も変わらないんだよねぇ



cd-24.jpg cd-25.jpg
友達が買ってきてくれました。
確かに色は濃い。でも5倍かな~~わかんないね~と、普通に美味しいよ。
通常版と比べてみないと、いちごが5倍かは、わかんない(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

やだね~。
私も小学生時代を思い出すと、そういう子がいたわ。
どうもね、“鈍い、とろい”私に苛つく!みたいな。
うさこちゃん、心が軽くなってよかったね♪
ドッジボールの練習、見に行ったことも意味があったし。
女子はさ、大人になってもドロドロしてるのよん。
親友と思ってても、思い切り裏切られたり。
結婚して落ち着いてからの方が、女の付き合いも楽になった気がするわ。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/07/07(木) 23:09:32
  • [編集]

♪愛されている妻さん

友達に話すと、そういう子、いたよ~~ってだいたいの子が言いますね。

女はずっとめんどくさいですね・・・残念ながら。いろんな人がいますもん。確かに結婚してからはそんなにかな。。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/07/08(金) 21:29:29
  • [編集]

No title

あった、あったーーー!!
小学校のころ、そういうのありました。

クラスで、女子が2グループに分かれてたんだけど、どっちにも属さなかったので、1人になっちゃうようなこともあった。
普段はみんなと仲良くて問題ないんだけど、なにか問題がおきると、どっちにつくの?みたいな。
どっちも選ばないと、1人・・・
なかなか1人って耐えられないかも。
私もイヤなときもあったけど、母にハッパをかけられて、貫き通せた感じもあります。


女ってめんどくさいですよね~。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/07/09(土) 11:06:41
  • [編集]

♪KAYOKOさん

ねーーー、メンドクサイ。

いつの時代も、変わらないんだな~~って思います。
だから、もどかしいと言うか、、、私もはっぱをかけるタイプなのかも。うさこの性格をわかっているから・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/07/09(土) 21:57:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
