
  • --/--/--(--) --:--:--


いよいよ

  • 2011/06/24(金) 21:59:18

暑くなってきましたね~~ 朝、起きると首のまわりにべったり汗をかいています。

まだ今年はクーラーを付けずに過ごしています。扇風機、大活躍。

先日、電気の明細が届いたのですが、またすごい減ってた!意識するってこんなに違うんだ!と驚いています。まめに電気を消したり、温水便座の電源を抜いたり、乾燥機は極力使わないとかしてますが、そんなにすごく無理しているわけではないし。

クーラーは我慢してるな・・・

子供たちも暑い!暑いとは言いますが、去年の夏みたいにすぐに


「クーラーつけて!!」とは言いません。


彼女たちなりに考えているんでしょう。
昨日はリビングの前のコンクリートのところに打ち水してみた、すぐ乾いちゃうけど、打ち水すると涼しい!これは、うさこさんが言い出しました。


今日のおすすめ
ab-247.jpg
生協のカットマンゴー。冷凍マンゴーなのですが、ちょっと外に出しておくと半解凍されてアイスのよう。フルーツだし、変な?!アイス食べるより美味しいよ~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

冷凍フルーツやドライフルーツ好きです。
確かに、変なアイスやお菓子より健康的でいいですよね~。
カットマンゴーは買ったことないなー。
見つけたら買ってみます!!

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/06/25(土) 15:22:58
  • [編集]

No title

今日はだいぶ過ごしやすいですが、昨日までの3~4日は体調がおかしくなるほど暑かったです。
この夏が猛暑じゃないことを祈ります。

我が家ではアイスキャンディー系を常備しています。
こんど冷凍のフルーツも試してみよ。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2011/06/26(日) 16:48:09
  • [編集]

♪KAYOKOさん

マンゴーって高いけど、冷凍マンゴーはそんなに高くないし、はずれも少ないのでお勧めです。

マンゴーのドライフルーツも好きなんですが、やっぱりちょっとお高いのが難点。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/06/26(日) 23:22:01
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

今年は去年ほどでは無いみたいですが・・・
お店の中は、てきめん冷房が控えてありますね、それはいい事だとは思いますが。今までが冷え過ぎだったんだろうと。

冷凍フルーツ、ブルーベリーとかも、色々と使えていいですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/06/26(日) 23:29:41
  • [編集]

No title

冷凍のフルーツ、美味しいですよね。
私も時々買ってます。メロンもおすすめ!
冷凍マンゴーといえば、ミニス〇ップのマンゴーパフェも美味しかったですよ。
これとアイスがあれば、似たようなもの作れますね。(笑)

  • 投稿者: ladyinjp
  • 2011/06/28(火) 06:54:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
