
  • --/--/--(--) --:--:--


節電部隊

  • 2011/06/07(火) 22:01:58

キッチンの電気をよくつけっぱなしにしてしまう、ワタクシ。
無言で席を立ちパチンと消す、節電隊長のうさこ。
カメぽんも、うさこ程では無いですが、気付けば、パチンと消してます。

震災以降、節電が叫ばれる中、言われなくても意識できているのは、いい事なんだろうな~と
ゲームも週1になりました、文句も言わないです。
これから暑くなるとエアコンの使い方も考え直さないとなぁ。


ミスドの焼きド、とっても気になってましたが、小さめなのに意外とお高い。
5個、無料引換券があったので、使ってみました。

我が家の感想としては、、、
焼きドとべジ焼きドの5種類を4つに切り分け、全部、味見してみたんですが、全体的にイマイチ。ん、何だか蒸しパンみたい?!
カラメルアップルとかぼちゃは、まぁイケた。


カ 「ママが作る蒸しパンのが美味しいね~」


蒸しパンじゃなくて焼きドーナツなんですが・・・

結局、普通のミスドのドーナツのがいいね、と言う結論に。焼きドはヘルシーかと思ったら、カロリーも高かったよ・・・・普通のドーナツと変わんないじゃんっ
我が家では、焼きドのリピは無いでしょう。皆は、どうなんだろうな~


今日のうさこ画伯作品
ab-239.jpg
写生の絵を仕上げる為に持って帰ってきました。うまいじゃないのぉ~~~ 親ばか入っちゃいましたよ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

そうか。
焼きドよりも普通の方が美味しいのね。
チラシを見ながら気になってはいたんだよねえ。
滞在中に一度くらいミスドにも行かないと。

しるこさんど美味しいですわ♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/06/08(水) 10:06:21
  • [編集]

No title

気にはなっていた焼きドーナツ。
アタシも作ってみた事あるけど、難しいんですよね。
なかなかおいしいっ!て感じにはならなくて・・・。

  • 投稿者: rikushi
  • 2011/06/08(水) 15:20:43
  • [編集]

No title

ドーナツ好きの私としては食べてみたい!と思っていた焼きドーナツ。
ふーむ、イマイチなのね。ヘルシーなイメージもあったけどカロリーが低いわけじゃないのか~~

応援~

  • 投稿者: radyna
  • 2011/06/08(水) 21:06:42
  • [編集]

No title

うちはキッチンの灯りも点けるのはシンクの手元灯だけ。
もう、これ以上どこが削れるのかわからない...
節電対策として、ベッド用の冷却ジェルパッドや扇風機も買って、できるだけのことはしようとしてるんだけど、それ以上できることがもうないし。
東海地方も浜岡原発停止で、これから電力の供給不足が心配されるようね。
原発すべてが止まったら、日本中で電気が足りなくなるし。
どうするんだよーーって感じよね。

あはは、大人(のりぞうちゃん)が子供(カメぽん)の作品の真似した?!
うさこちゃんの絵も親ばか入らなくても、上手!!!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/06/08(水) 21:48:20
  • [編集]

No title

焼ドって 全国なんかな~~~~??
私がいつも行くミスドにはない・・・・・
食べて見たいと言う気持ちにはなるけど
いつもの味に落ち着くんだよねーーーこれが(笑)

ママの味が美味しいとお褒めのお言葉・・・
なんにせよ ママが1番なんです~~~~\(^o^)

あっ・・

うちは違う・・・・・お店の味が1番と言う・・<(`^´)>


節電!! 我家も色々と試みてます
冷蔵庫の設定を変えただけで、電気料金が変わったのに
驚き・・・・矢張り冷蔵庫は魔物だ~~~~

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2011/06/09(木) 08:42:41
  • [編集]

♪Natsutyさん

アメリカにはミスドはないですものね~~
焼きド、我が家の評判はイマイチですが、世間的には売れているみたいですよ。

しるこサンドは止まらなくなりますよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/06/09(木) 23:00:21
  • [編集]

♪rikushiさん

焼きド、ヘルシーかと思ったら、カロリーは普通のドーナツとかわらなかった・・・びっくりしました。

ドーナツメーカー持ってましたよね?rikushiさんが作った焼きド食べてみたいです~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/06/09(木) 23:01:52
  • [編集]

♪radynaさん

我が家の評判はイマイチでしたけど、一度試してみるのもいいかも知れないですよ~
そうなんです!ホームページをみたらわかりますよ~ 決してヘルシーではなかった・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/06/09(木) 23:03:07
  • [編集]

♪愛されている妻さん

徹底してますね・・・我が家はそこまでではないですが。でも意識するだけで電気代が確実に下がってる!

冷却ジェルパック、買おうか迷ってる~~扇風機は我が家はもともと4台あるので。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/06/09(木) 23:06:09
  • [編集]

♪みっちゅんさん

取り扱っている店舗とそうじゃない店舗があるのかも知れないですね。
結局定番が一番って事でしょうね~~

えーー!みっちゅんさんのパンはサイコーでしょ!!

冷蔵庫の設定を変えるといいって見てみたら、もともと中に設定してあった・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/06/09(木) 23:09:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
