
  • --/--/--(--) --:--:--


ジブリ美術館

  • 2008/07/24(木) 21:33:59

2日目は、電車を乗り継いで、ジブリ美術館に行ってきました。

ジブリバス
こんなバスが走っています。


ジブリ美術館


予約の時間は12時。お昼用に弁当を買っていきました。美術館内では食べることは出来ませんが、カフェ前に机と椅子があって食べることが出来ます。

美術館内は、写真、ビデオ撮影禁止。思い出はカメラでなく胸にしまってと書いてありました。

屋上は撮影可。ラピュタ好きな私にとっては、かなりうれしい。コレっ
ラピュタロボット


今回の旅のお土産~

ネックレス

ボブバンドエイド
せいこちゃんからアメリカ土産。クロックス?のネックレス。
スポンジボブのバンドエイドは可愛い上に、サイズがよくて頼んで買ってきてもらいました。


ミッキーオマケ

マカロニチーズ
Kちゃんから、「のりちゃん好きそうだからっ」とおまけちゃん。
そしてアメリカのマカロニチーズ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ジブリ美術館のバス・・・
こんなバスがチョロQで商品化されてほしい・・・
って思いながら、クリックして拡大したら・・・
 
めっちゃ乗ってるやん(;´Д`)ノ

  • 投稿者: かづき
  • 2008/07/25(金) 14:35:32
  • [編集]

ギューギューの満員ですね~ヾ(´▽`;A
私は近隣に住んでいるのに、一度もいったことが有りません。
いつかきっと行ってみようっと!!

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2008/07/25(金) 17:02:41
  • [編集]

かづきさん
そうなんですよ~~めちゃくちゃ乗ってるんですよ。行きは違うバスに乗ったんですが、帰りはこのジブリバスに乗ることが出来たのですが、、、、めちゃくちゃ混んでいて、疲れました。外から見ておくだけでよかったかも。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/25(金) 18:04:27
  • [編集]

ねこのしっぽさん
そうなんですよ、本当にギューギューに詰めろ、詰めろで。帰りは疲れました。外から見るだけが一番です。中に乗ってしまえば、可愛いバスは見えないしっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/25(金) 18:10:57
  • [編集]

ジブリ美術館なんてあるんだ~。
かなり興味深々です。
行ってみたい♪
マカロニチーズは、野菜を入れてつくることをオススメします。それだけで作ったら、食べてる途中に飽きました。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2008/07/26(土) 00:26:29
  • [編集]

KAYOKOさん
一度行ってみてください、屋外も少しありますけど、基本的に室内ですから、夏の暑いときでもつらくないです。

マカロニチーズに野菜!したことないです。基本的に子供しか食べないので、そのまま作ってます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/26(土) 06:43:18
  • [編集]

こんばんわ!

素敵ですよね、ジブリ美術館!
ボクも2回程行きました♪

今ボクの部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったらブログに見に来てくださいね♪
(コメントくださると嬉しいです!)

http://blog.livedoor.jp/bunzodo_b/

  • 投稿者: 竜眼寺文蔵
  • 2010/06/17(木) 22:02:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
