スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


学校公開

  • 2011/06/05(日) 22:29:10

今日は学校公開でした。いわゆる授業参観。一日中、給食の時間以外いつでも見に行ってよいのです。。

昔なら、この時期だと父親参観ってところでしょうが、今は、色んな家庭事情を考慮して、そういう呼び方はしないです。
今回は、3日間ありますが、仕事をしている人が見られるように日曜にも設定されてます。

今日は、半日しか行かないのに、明日一日代休だし~~

火曜と水曜にもありますが、今日、旦那さんと一緒に観たので、もう行かないのだ~、毎日来る保護者さんも居るんだとか!それも一日中!熱心だこと。アタシには絶対に出来ないわ~

カメぽんのクラスの生活の授業で、牛乳パックを使っておもちゃを作ろう!と言うので、保護者の人もお手伝いしてください。と

でもね~~ビックリするくらい、みんな保護者がやっちゃってる!おいおい、子供にやらせるんじゃないんかいっっって思いましたよ。。。

線を引いて、ハサミで切って、テープで貼るだけなのにさ~~ 難しそうなところは手伝いましたけど・・・

ab-243-1.jpg
学校で育てているプチトマト、作業中を写真に撮ろうとしたら、もう走り出しちゃったよ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

学校公開って言うスタイルなのですね・・・
そっか~~~・・・諸事情でこられない親の為・・・・
なかなか良いと思います・・・・
父親参観ね~~~~
去年 うちの旦那ちゃん行って授業を見たんだけど
父親やら母親やら爺ちゃん婆ちゃんばでいたそうです・・・
まぁ~~誰が行っても良いみたいですね・・・・
祖父母の参加はどうなのでしょ~~~~~????とは
思いましたが、混乱もなく 平凡に授業を参観して帰ってきました・・

今年はどうなのかな~~~~・・・・・


親が何でも手を出す世の中なんですわね~~~
だって夏休みだ冬休みだって言うと自由研究があるけど
どう見たって親が作ってるでしょ~~~~物が多々公開されてます・・・ ま~~~そんな我家も何となく手伝ってしまうんだけど(汗

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2011/06/06(月) 09:09:00
  • [編集]

No title

3日間もあるんだ!
それ、先生も大変よね~。
“親”はほんとに面倒らしいから。

工作も親がやっちゃう?
のりぞうちゃん家みたいに子供にいろいろお手伝いさせてる家はもしかしたら珍しいのかも。
今は大学の入学・卒業式にも親が付き添うみたいだし。

暑かったから、学校公開でよかったね。ドッジボールより!(笑)

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/06/06(月) 21:11:16
  • [編集]

♪みっちゅんさん

そうですね、授業参観というより、学校公開のが多いような気がします。給食の時間以外ならいつでも行っていいんですよ。

先生は一日中気が抜けないかも~~ 

私は、いかに1時間で済ませるか!二人の見てほしい授業の時間を合わせることに必死(笑)

いやーー、本当にびっくりするくらい、みんな手を出しててね・・・子供の手伝いじゃなくて、親が作っちゃってたよ・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/06/06(月) 22:20:39
  • [編集]

♪愛されている妻さん

ええ、色んな保護者さんがいらっしゃいますしね・・・
給食の時間以外はいつでもどうぞ。なので先生は一日中気が抜けないでしょうね~~

私は自分が楽したいから、子供にやらせているだけですよ(爆)

教室は蒸し暑かったです。。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/06/06(月) 22:23:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
