
  • --/--/--(--) --:--:--


植え替え

  • 2011/05/25(水) 20:58:02

子供会のお仕事~~

市から(?)お花の苗をもらえるので、取りに行って植え替えしました。
ab-222.jpg
120株、いただきました。
キキョウとサルビアとベゴニアとマリーゴールド。

他の地域では、町内会がやるらしいのですが、なぜだか私が住む地区では、子供会の仕事になっています。そんな感じのが結構多くて、他の地区より子供会としての仕事が多め・・・ もちろん水やりも私たちの仕事~~


蚊に刺されながら、植え替えしましたわ。余ったらもらえるので、と言っても5人で分けたら、、、少しだけですが。


今日の画伯作品
ab-214.jpg
カピバラさん

ab-217.jpg
リトルグリーンメン(エイリアン) ほんとは全部、黄緑色なんだけど、頭のところ、間違えちゃった・・・

陶芸作品でした。カメぽんは、さくさくっとたくさんの作品を一気に作り上げ、うさこは一つひとつ丁寧に作るので個数は少し。これまた、性格の出る作成風景ですよ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

町内会の花壇の植え替え?
しかも子供会のお仕事って、親がやるの?
お疲れさまでした。
でも、町内会の仕事もめんどくさい!(笑)

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/05/25(水) 22:21:18
  • [編集]

No title

わ~~~た・・・ただで頂けるの!!
それは有り難い・・・・・
でも 自治体(町内会費)で購入して町内の人達が植え替えよね・・

個人向けとして
札幌市は往復はがきで応募して当たったら取りに行くと言うスタイル~~・・・ 新築のお家には 色々頂けるらしいのですが・・
応募するの忘れてて(+o+)

蚊に効くカトリスは必需品だわよ~~~~

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2011/05/26(木) 09:54:11
  • [編集]

♪愛されている妻さん

花壇というほどではなくて、公民館前のプランターに植えるのですが・・・

子供会の役員なので、今年は私たちがやらないといけないのです。子供会のお仕事は、もちろん、親がやるのですよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/05/26(木) 21:38:50
  • [編集]

♪みっちゅんさん

んーーーたぶんね、寄付された花苗を配ってくれるのだと思う。。。よくわからないまま取りに行きました。

えーーー、そんなのあるんだ。私の市でもあったのかな?!ちゃんと広報とか読んだら書いてあったりして・・・個人にいただけるのがあるのかな?!

蚊にきくカトリスって効果あるの?!買ってこようかな?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/05/26(木) 21:41:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
