
  • --/--/--(--) --:--:--


関東上陸

  • 2008/07/23(水) 22:25:19

22日。新幹線で関東へ~

京都から乗っているせいこちゃんと新幹線の座席で待ち合わせ。

カメぽんは、久々に、親友はーちゃんと会って、大喜びするかと思いきや、二人で照れてしまって、最初は目もあわせようとしない・・・ふふふ、面白い。徐々に本来の仲良し加減に、うさこさんの入り込む余地がなくなっておりました。

そんなうさこさんは、はーちゃんの妹、ひかりんを抱っこして嬉しそうにしておりました。


新横浜で降りて、Kさん宅にお邪魔しました~~我が家はお言葉に甘えて、一泊させてもらうことになっておりました。


そして、ミシガンからの一時帰国中のKちゃんも来てくれて、4家族(全員パパ抜きで)大集合。大人4人、子供6人、べビちゃん2人。Kさん宅のMちゃん、うさこと同じ年ですが、発熱中で寝ていたのに、下で大騒ぎ。。。Mちゃん、ごめんね~~、一緒に遊べなくて、うさこはさみしそうでした。


3ヶ月の空白もなんのその、つい昨日遊んだかのように、子供たちも元気に遊びまくり。

母たちも喋りまくり、Kさんのおいしい夕食を頂き、あっという間に時間が過ぎました~~、我が家はお泊りさせていただいたので、帰らずにゆっくりさせてもらいましたが、せいこちゃんもKちゃんも帰る時間に。。。

また会おう!!と約束し。


夜は、Kさんとチューハイで乾杯、またまた飽きずに夜中まで喋り倒しました。Kさんのご主人も帰宅され、一緒に巻き込んでおしゃべり。

ご主人に


「今回は何の目的で、こっちに来たの???」と聞かれ。。。。


「友達に会いに来たんです~、そのついでにジブリ美術館に行こうかと」


ん??普通、違う?メインはみんなと会うことで、ついでがジブリです。本当はディズニーランドにでも行こうかと考えていたんですが、私一人で子供二人連れてはちょっと無理かな~と今回は諦めました、暑いし。


アメリカに行ったことで日本のあちこちに友人が増え、こんな機会が出来たことをとっても嬉しく幸せに感じました。

今回、何も言わずに「行ってきたら?」と出かけさせてくれた旦那さんにも感謝です。

ほんと、楽しかった~~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは~☆(^-^)

よかったですね♪
気の合う友達との会話って、ほんと楽しいし
日頃のストレス解消にもなるよね(゜-^*)σ

全国にお友達がいて羨ましいわ~~☆☆

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2008/07/24(木) 04:25:00
  • [編集]

皆で集えてよかったね!そういう機会があると、帰国してもさみしくないよね。来年はうちもきっと参加するよ~。楽しみにしてるね。一緒に行くときはディズニーまで行こう!

  • 投稿者: ひとち
  • 2008/07/24(木) 08:41:19
  • [編集]

きららママさん
アメリカに駐在しなければ、出会わなかったんだなぁと思うと、人生って不思議。何が起こるかわかりません。
日々楽しく過ごすのが目標でっす。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/24(木) 10:23:53
  • [編集]

ひとちちゃん
そうね、そうね。来年の夏は一緒に行けるよね。次は名古屋に集合かもよっっ。でも関東集合なら、ディズニー行きたいね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/24(木) 10:25:17
  • [編集]

楽しい関東上陸だったようですね。ブランクがあっても、又以前と同じようにおしゃべりしたり出来るのって本当に楽しいし、ステキなことですよね~♪

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2008/07/24(木) 11:43:34
  • [編集]

ねこのしっぽさん
本当に楽しかったです。
アメリカ組は、みんなアメリカに居るみたいな気分で、日本組は、もうみんな本帰国したみたいな気分になってました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/24(木) 14:09:30
  • [編集]

子供たちが、“パパ”と一回も言わないなんてっ!!!
よっぽど楽しかったんですね。
それで、ジブリのほうはどうだったの?
ひとことも書いてないけど(笑)。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/07/24(木) 18:09:50
  • [編集]

愛されている妻さん
ジブリの件は今から書きマース。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/24(木) 21:19:44
  • [編集]

本当にお疲れ様~!
みんなが帰任して、日本で大集合出来たらいいね!
ディズニーランドに行く際はご一報してね~!

  • 投稿者: かよ
  • 2008/07/24(木) 22:52:18
  • [編集]

かよさん
今回は本当にお世話になりました。すっごい楽しかった~~

ディズニーに行くときはもちろん、一報しますよぉ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/25(金) 07:28:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
