
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっと困るな

  • 2011/05/20(金) 20:58:38

急に、木・金が休みで土・日出勤と言われてもねぇ。電気の使用のピークをずらすためとはいえ・・・
予定では、7月から9月の間。

7月中旬までは、どっちにしろ土日はドッジボールの練習があるので、好きなだけ寝ていることはできないけれど、、、


結局、一週間、毎日、早起きしないといけなくなるじゃーーーん。

そして、木・金のお昼さ~自分ひとりだったら、前日の夕食の残りやら、テキトーーーに済ませられるけれど、旦那さんが居たら、そういうわけにいかないだろうし~~

私は、専業主婦だから、土日に子供がいてもなんとでもなるけれど(面倒だが) 木・金と休みになって土・日に出勤しないといけなくなるお母さんたちは子供をどうするのか?!預けられる体制が整うのか?

これって本当に効果があるのだろうか、疑問だわ。

一番、凹んだのはうさこ。


「えーーーパパ、土日休みじゃなくなるの・・・・」


確かに、土日一緒に、どこにも出かけられないよねぇ。


今日の画伯作品
ab-156.jpg
相変わらずいい味の絵を描くな~ カメさん。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

ニュースで見たわ。
その業界、みんなでそうするみたいね。
効果があるかどうか、とにかくやれることはやってみるしかないし。
だけど、ママは休めなくて大変ね。

私も今から夏が心配。
どうなるのかな~。
オール電化が悔やまれる...

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/05/20(金) 22:09:33
  • [編集]

No title

アメリカではあまり話題にならなくなりましたけど
まだまだ地震&原発事故の爪あとがすごいんですね・・・。
もうすぐ暑くなるので電気の使用量が増えるので
計画停電も始まってしまうのかしら。
しかし、土日出勤だなんてね。

カメぽんちゃんの絵が笑えます。
大きいお口の中にバイキン君・・・可愛い♪

  • 投稿者: Bonnet
  • 2011/05/21(土) 13:11:13
  • [編集]

No title

そうですね~、こんな事態だから・・・とも思いますが、ファミリーは困りますよね。
特に、ママが働いているとこは、のりぞうさんのおっしゃるように本当にこまるでしょうね。
世の中って考えられているようでいて、かなりいい加減にまわってますよね。
それが社会人になって一番びっくりしたことです。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/05/21(土) 23:57:47
  • [編集]

No title

そっか、節電の為とはいえ大変だね~。
週末くらいしかお父さんと遊べないもんね。
でも夏休み中?だから、まだ大丈夫か。

  • 投稿者: Maoママ
  • 2011/05/22(日) 13:45:51
  • [編集]

♪愛されている妻さん

効果があるかどうか、やってみるしかないのかもしれませんね。

臨機応変にやってらもらえたらいいと思います。

夏心配です。土曜日もすでに室内が30度超えましたもん。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/05/22(日) 22:52:49
  • [編集]

♪Bonnetさん

まだまだ、非難されている方もたくさんいますし、原発に至っては、最初より悪化しているんじゃないかって思います。。。

計画停電までは大丈夫かと思いますが、夏に停電はつらいですよね・・・

いい味の絵を描いてくれますね~相変わらず。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/05/22(日) 22:54:49
  • [編集]

♪KAYOKOさん

仕方ないかと思いますし、私は精神的に嫌だな~~と言うので済みますけど、働いているママはどうするんでしょうね??ちゃんと子供を預かってくれる場所があるんでしょうか?

休日ダイヤはどうなるんだろうか?!色々と問題が出てくるでしょうね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/05/22(日) 22:57:14
  • [編集]

♪Maoママちゃん

節電のためだね~電気使用のピークをずらすためなんだろうね。

夏休み、そうね~8月になればね。でも7月と9月は違うし~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/05/22(日) 22:59:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
