
  • --/--/--(--) --:--:--


初収穫

  • 2011/05/19(木) 23:17:14

今週に入り、毎日うさこさんとドッジボールでキャッチボール。運動は苦手なうさこさんですが、ドッジボールは大好き。でもへなちょこボールを投げてる。ので、特訓です。

「上から下に腕を振りおろし、足をちゃんと前に踏み出せ!」と

目に見えて、いいボールを投げられるようになってきてます。自分でもボールが早くなっているのがわかるようで、、、私も目いっぱい、力いっぱい投げつけてますよ。手は抜きません、子供相手でも(笑)

私がこんなに付き合ってあげるなんて珍しい~~ リアルな私を知ってる人にはわかるはず(爆)雪降るくらいよ、ははは。


ab-201.jpg ab-202.jpg
いちごが採れました~~ 最初の一個はパパにあげてました。

コンビニスイーツ byローソン
ab-203.jpg
これは、抹茶味。とっても美味しかったです~~おススメ。友達が買ってきてくれました!アリガトー

今日のかわいこちゃん
ab-162.jpg
先日の抽選の際に使っていたグリーンの入れ物。実は色違いで3色。ちょっと大きめの昭和レトロチックなプラスチックのケース。リサイクルショップで、1個80円!そりゃー3色買っちゃうでしょ?


福島の原発、、、本当に大丈夫なんでしょうか??次々と真実が明らかになるし、やっぱり色々と隠してたんだよねぇ。きっと、何か隠しているだろうとは思っていたけれど・・・ 

最初の時より悪化してない??? 見えないから怖い。近くに住んでらっしゃる方たちは、もっともっと怖くて不安なんだろうなぁ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

ローソンのそのシリーズ美味しいですよね~v-10抹茶味は結構抹茶の味がして、好きですv-238
自家製イチゴv-380が収穫できたなんてすごいなぁ。家は初心者向けの葉っぱ物が少しだけだから、うさこちゃん、かめぽんちゃんに菜園の師匠になってほしい~。
レトロな容器80円は買いですねv-363
超かわいいですーーーv-354

原発心配ですv-409
頑張って作業している方もいらっしゃるので、今未だ色々言いたくないけど、後から問題が発覚してくるのはもう勘弁です。

  • 投稿者: 小春日和
  • 2011/05/20(金) 09:56:01
  • [編集]

No title

我が家は先日やっと苗を植えたところなので
収穫はまだまだ・・・(-_-;)
のりぞうさんちはうさかめちゃんがきちんと
お世話をしているだけありますね。
素晴らしい!きれいないちごちゃんですねー。

ワタシも今日ローソンの抹茶味食べました!
おいしかった~♪

  • 投稿者: rikushi
  • 2011/05/20(金) 15:47:39
  • [編集]

♪小春日和さん

美味しいですよね~~ そして、お値段も手ごろなところが嬉しいです。

去年は5個しか採れなかった・・・ 今年はもう少したくさん採れるかな?!

原発・・・どうなんでしょうね?最前線で作業されている方たちがとても心配です。作業環境かなり悪そうだし。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/05/20(金) 20:24:59
  • [編集]

♪rikushiさん

去年の苗がそのまま新しい芽を出して、収穫することができましたよ。
うさこさんが頑張っているので、私はノータッチです。すべてお任せ。

美味しかったですよね。このシリーズは、はずれが無いかも~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/05/20(金) 20:27:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
