
  • --/--/--(--) --:--:--


リス村

  • 2011/05/07(土) 20:18:01

カメぽん、念願のリス村に行ってきました。この地方の情報番組「花咲かタイムズ」を見てずーーーーっと行きたいと言い続けてました。

実はこのGWの休み中に2回行ったのですが・・・駐車場が混んでいて止められずに、やっと三度目の正直で。近いからね・・・
ab-178.jpg
金華山ロープウェー

私も子供の頃に行った記憶があるのですが、リス村ってこんなに小さかったっけ??言うくらいの広さでした。
ab-179.jpg 
最初の頃は、思いっきり腰がひけてる、うさこでした。

ab-180-1.jpg

うさこさん、知らないおばちゃんに

「ぼく」 って言われてた・・・ 男の子に間違えられた~~(笑)

いやーーー、びっくり。赤ちゃんの頃はよく男の子に間違えられていたけど、、、、さすがに、大きくなってからは間違えられてなかったからねぇ。地味な服装しかしなくなったのは確かだけど、ピンクの帽子かぶってたのに(爆)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

GWはどこへ行っても込んでいますね。
リス村・・・ウチの子供達も喜びそうです。
あ、庭に住んでるわ。(爆)
でも餌付けしてないからな~。
3度目の正直、カメぽんちゃんよかったねーー。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2011/05/07(土) 23:38:37
  • [編集]

No title

リス村って初めて知りました!
サル島、うさぎ島って昔ありましたけど・・。

今は男の子もピンクを着たりもしますもんね。
それにしてもわかりそうだけど(-_-;)

  • 投稿者: rikushi
  • 2011/05/08(日) 17:02:39
  • [編集]

No title

3度目の正直、お疲れさまでした。
ゴールデンウィークだもんね。
どこも混んでるでしょ。
リス公園みたいな所、私も行った事あるけど、台湾リスがすごくない?!
うちは100円ショップでリスのエサ(たくさん入ってる)を買って、一応公園でも有料のエサ(ほんの少し)を買って、リスにあげたの。
規模の割には入園料が高かったけど、障害者の働く施設なので寄付!と割り切ったわ。
もう行かないと思うけど(笑)。

うさこちゃん、ボクに間違えられた?
おばちゃん、目が悪過ぎ~!
サーティーワン、のりぞうちゃんの記事を読んで、今日見たら4~5人並んでた!
暑かったから、アイスクリーム日和だったもんね~。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/05/08(日) 22:53:11
  • [編集]

No title

タイトルでリスむらなんてしらないっておもったけど、きんかさんにリスがいるのは、しってた~!!おもいだした~!!
いや~、なつかしい!!

ってか、なんでかかんじへんかんできなくなりました、FC2ブログのコメントらんだけなんだな~。
なんでだろう?

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/05/08(日) 23:06:25
  • [編集]

♪Bonnetさん

アメリカには、リスいっぱいいますよね~~ うちの庭にもいましたわ♪お金出して見に行くとは(笑)

まさか、この田舎でこんなに混んでいるとは、びっくりでしたよ~~超ローカルですから・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/05/09(月) 09:25:57
  • [編集]

♪rikushiさん

あれ?知りませんでしたか?? 私が子供のころからあるので、かなり昔からあるはずなんですが・・・
サル島、うさぎ島、行ったことあります~~ 今はもう無いんですかね?サルがとっても怖かった!

いやーー、そうですよね。いくらなんでも男の子と間違えられるとは!さすがにちょっと凹んでた(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/05/09(月) 09:28:11
  • [編集]

♪愛されている妻さん

まさか、こんなに混んでいるなんて、驚きでした。ちょっと行ったら、ささっと入れるもんだと・・・山の上にあるので、ロープウェイに乗らないといけないから、リス村は200円で入れるけど、ロープウェイ代も考えるとそんなに安くないなぁ

うさこさん、さすがにちょっと凹んでましたね~ 本人の記憶のあるうちで、男の子に間違えられたことは無かったので・・・

昨日も暑かったですね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/05/09(月) 09:31:01
  • [編集]

♪KAYOKOさん

思い出しましたか!懐かしいですよね~~私、30年ぶりくらいかも・・・キャー怖い。でもあの規模だから、継続できるのかも。小さかった!


FC2、たまーに、おかしくなるときありますよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/05/09(月) 09:33:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
