
  • --/--/--(--) --:--:--


授業参観

  • 2011/04/25(月) 22:47:22

授業参観に行ってきました。

2年生と6年生なのに、カメぽんのクラスのすぐ上がうさこのクラス。 便利っちゃー便利なのだが、不思議な配列だわ。


カメぽんは、去年と同じ先生なので、本人的には残念だったらしいのですが、私はよかったかなと。ちょっと癖のある先生ですが、子供の事はよく見ている先生なので。

うさこは、ビシバシ厳しめの先生。今年は安心して授業が受けられそうです。


我が家の庭にも春が。園芸隊の二人が、せっせと作業した甲斐が・・・
ab-150.jpg
キンギョソウ~

ab-151.jpg ab-152.jpg
いちごの花が咲いてます。
パパにいいもの買ってもらった!! って園芸用のネットだった・・・(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

園芸隊上手に寄せうえしてるね。
とてもかわいいーー♪
いちごもそれなら鳥さんたちに
持っていかれずにすみそうですね~(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/04/26(火) 07:20:29
  • [編集]

No title

体調は大丈夫ですかー??

キンギョソウ、綺麗!!
可愛いですね~☆

イチゴも沢山実りますように!!
鳥たちには要注意ですね。。
私はゴーヤーやピーマンなどを菜園中です。
ゴーヤーはやっと黄色花がつきました。

  • 投稿者: マルコ
  • 2011/04/26(火) 09:43:27
  • [編集]

No title

御身体の具合はいかがですか?
お花がきれいですね。我が家のベランダは食べ物系のみですので、お花の咲くお庭は憧れます。イチゴがたくさん実るといいですね。

  • 投稿者: 小春日和
  • 2011/04/26(火) 19:09:23
  • [編集]

No title

体調はどうですか~?
ムリしないでくださいね。

苺にネットをかぶせるのか・・・姉に教えてあげよう。
いつも鳥さんに強奪されているようなので。(笑)

  • 投稿者: Bonnet
  • 2011/04/26(火) 21:39:42
  • [編集]

No title

授業参観、大丈夫?疲れなかった?
うさカメ、2人ともいい先生でよかったね!
金魚草、うちのとちょっと見た目が違う気もするけど、あれ、すごいよ~。
雑草のようにどんどん回りに広がるから!
いちご、たくさん実がつくといいね♪
園芸用のネット、うちのゴミのカラスよけネット(2千円以上したの!)にそっくり(笑)。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/04/27(水) 21:04:27
  • [編集]

♪Natsutyさん

園芸隊は、楽しんでますよ~~

いちごは、去年は4つしか取れなかったから、今年はいくつとれるかしら?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/27(水) 22:07:11
  • [編集]

♪マルコさん

だいぶ、回復しましたよ~~ ありがとうございます。

キンギョソウ、可愛く咲きましたね~~
鳥は一番美味しい時期をちゃんとわかっているから・・・要注意ですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/27(水) 22:08:34
  • [編集]

♪小春日和さん

体は大分、良くなりました。ありがとうございます。

食べ物系も、しっかり植えられていますよ~~小松菜とサラダ菜と人参かな??葉物はもうすぐ収穫できそうです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/27(水) 22:10:15
  • [編集]

♪Bonnetさん

だいぶ良くなりましたよ~ ありがとうございます。
無理しないように、懇談会とPTA総会には出ませんでした(笑)

そうなんですよね、鳥は、一番美味しい時にさっと取って行ってしまうから・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/27(水) 22:12:21
  • [編集]

♪愛されている妻さん

ちょっと疲れたので、早々に引き上げて帰ってきましたよ。

キンギョソウ、そんなに増えるんですか・・・知らなかった。増えても可愛いからいいのかな?!
2千円!のネットですか?!うちのは、100均のネットですよ(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/27(水) 22:15:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
