
  • --/--/--(--) --:--:--


あいたたた。

  • 2011/04/12(火) 13:36:06

最初の頭痛、腰痛、背中痛が、半端なく痛かったのと、その後なかなか、すっきり良くならないし、いつもなら半量ですぐ効く市販の鎮痛剤もあまり効果が無く、気持ち悪いな~と思っていたところ。


う 「ママ、背中にぷちぷち出来てる!」


気をつけて見てみると、お腹にも水ぶくれ状のが何個か。背中も腰も痛くて、お腹を確認する姿勢も辛い。
そしたら、その発疹が痛い!その周辺もチクチク痛い。

ちょっとWikipediaで調べてみたら、もしかして、これって帯状疱疹じゃね??
違ってたら、それはそれで、いいか~と、私にしては、珍しく早く、月曜に病院へ。

ビンゴ!でした。

看護師さんに
「この発疹の状態で気づいて、病院に来たのは素晴らしく早い!!」

と褒められた。

最初に頭痛とかがひどくてと話すと
「先に神経痛が出ちゃったんだね~」と。


先生 「入院してもいいんだけど~やることは一緒だから、ま、5日間、点滴通って。」


1回の点滴、2時間かかるし~~ 仕方ない。

まだまだ体中痛い。特に腰から背中。基本的にどーんとした痛みがあるんですが、その痛みに波があって、チクチク、チクチクすごーく痛い。特に発疹周りが、、

旦那さんには、おばーさんみたいな歩き方だとか、歳だからね~といじめられてます。

でも、痛いのよ~~

なので、しばらく更新は、お休みします。元気になって早く復活したーい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

大丈夫ですかv-236
私もなったことあります、虫垂炎の手術後v-356これって、ブツブツできないと分からないですよね。私は足の付け根だったのですが、初めは坐骨神経痛になったのかと思いました。単純性ヘルペスだったので、耐えられましたが、水疱瘡ウィルスだともっと痛いようです。良い薬もありますし、早くよくなりますように。お大事になさって下さいね。

  • 投稿者: 小春日和
  • 2011/04/12(火) 14:17:35
  • [編集]

No title

神様から、少し休みなさい!のサインですね。
早めに病状が分かって本当によかったです。
治療出来ますものね。
まだ少し寒い時期、のんびり治療なさってください。
その分5月の連休はフル活動できますよ!

  • 投稿者: ジョセフィーヌ
  • 2011/04/12(火) 14:23:48
  • [編集]

No title

話には聞いたことのある帯状疱疹。
そんなに痛いのですね・・。
うさこちゃん、グッジョブですね!
早くわかったほうが治りも早いと思います。
お休みしなさい~ってことなのかもしれないですね。
お大事に~!

  • 投稿者: rikushi
  • 2011/04/12(火) 15:24:28
  • [編集]

No title

帯状疱疹は辛いらしいですね。
わたしはなったことないのだけど
友達が本気で唸ってた…。
痛いのは辛いよね。
ほんと無理せずここはゆっくり養生してください。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/04/12(火) 17:19:26
  • [編集]

No title

帯状疱疹が出るとはかなりお疲れのようですねe-330
すごく痛いんでしょう・・・?
しっかりもののうさこちゃん、カメぽんちゃんに家事は任せて
ゆっくり静養して早くよくなってくださいe-53

  • 投稿者: さーちゃんママ
  • 2011/04/12(火) 20:34:11
  • [編集]

No title

ゆっくり休んで治療してね~。
私も昔、帯状疱疹になった事あったなぁ。(ストレスで)
同じく神経が出ちゃって痛かったよ。
症状に早く気がついて良かったね。
あ、うさこちゃんのお陰か??

  • 投稿者: Maoママ
  • 2011/04/12(火) 22:04:43
  • [編集]

No title

帯状疱疹だったんですね~。
イタイってききます~。
お大事にね。
いつも元気なのりぞうさん、こんなときはゆっくりしてね。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/04/12(火) 22:38:37
  • [編集]

No title

帯状疱疹だったのね。
痛いって聞くもん。
そして、疲れとストレス。
弟さん一家から始まって、みんな倒れちゃったね...
ママはなかなか入院もできないし。
とにかく、うさカメに頑張ってもらって、のりぞうちゃんはゆっくりしてね。
お大事に。
一日も早くよくなりますように♡

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/04/12(火) 22:50:30
  • [編集]

No title

帯状疱疹、知り合いが鳴ったことがあって、すごく痛いっていってました。
ストレスからってことも聞いたことがありますが、どうなんでしょうね。
お疲れがたまっているのかも。
ゆっくり休んでくださいね。お大事に~。

  • 投稿者: ladyinjp
  • 2011/04/12(火) 23:48:57
  • [編集]

No title

あらら。。。。
疲れがド~~と出てしまったんですね。
皆様がおっしゃる通り、少しお休みなさい!というメッセージですね。
無理なさらず、ゆっくりお休みください♪

  • 投稿者: ぱた
  • 2011/04/14(木) 10:55:44
  • [編集]

No title

こんにちは。
帯状疱疹って本当に辛いんですよね。
ストレスが原因だったのかなぁ・・
幸いにも娘さんたちがしっかりしているのだから
皆さんがおっしゃっているように
一日でも早く回復できるよう静養して下さいね。
お大事に・・・

  • 投稿者: radyna
  • 2011/04/15(金) 14:29:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
