
  • --/--/--(--) --:--:--


母の居ぬ間に

  • 2011/04/04(月) 21:53:33

私が居ないとなると、娘たちが心配なのはやっぱり、ごはんのこと
外で食べられると喜ぶと思いきや、


う 「外食する気分じゃないんだよね~~」


仕方ないから、土曜は朝から、昼食と夕食の準備をしてから出掛けることに。

仕上げは、うさこに任せる事にしました。
お昼は、焼きそばを作ってねと。野菜は全部切って、あとは炒めるだけに。

夜は、親子丼に、あとは卵をとじるだけの状態まで作りおき。

お昼にはできた!と
カレー焼きそばの写メール
ab-137.jpg

しかし、夜はメールが無い・・・失敗したんだろうと思っていたら。ご飯を炊くのを失敗したと(汗)水加減を間違えたようです。まーー、何事も経験ですな。

日曜の朝には、ちゃんとお洗濯してねっとカメぽんに頼んでおきました。洗剤と柔軟剤の量と入れ方を指導。



ワタクシ、mixiのこんなコミュニティにも参加しております
こんな時こそ、自粛せずに消費!

ニュース等でも話題になっているようですが。↑のコミュの中でこんなのを見つけました。
被災地岩手からお花見のお願い

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

乙武洋匡さんが、一体だれのための自粛なのか?ということをおっしゃっています。
***
本当に被災者の方々、被災地のためを思っての"自粛"なのか、この時期に開催をして批判を浴びることを恐れた自分たちのための"自粛"なのか。
後者であれば、それは"自粛"ではなく"他粛"ではないのか、と。それをTwitterに書いたところ、フォロワーさんが「それは"自粛"ではなくて"萎縮"ではないか」と言っていたんです。
***
でも、その一方で、残念なことに、すぐに批判する人がいるのも確かですね~。
人の目ではなく、本当に被災地のことを考えて行動したいですね。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/04/04(月) 23:27:37
  • [編集]

美味しそうな焼きそばです~
そっか~料理実習を兼ねての…ですね!素晴らしいなぁ~
うさこちゃんはテキパキお姉さんですもんね! たまの失敗がまた可愛い!
カメぽんちゃんは洗濯ですね!うちもやらせるんだけど洗剤沢山いれるし…わやである

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2011/04/05(火) 05:41:23
  • [編集]

No title

外食する気分じゃないんだよね~ですか(笑)。
うーんうさこちゃんらしい一言だわ~(●^o^●)
カレーやきそば美味しそうだな。
やきそばって見ちゃうと物凄く食べたくなる。
匂いをかいでしまったら食べないわけにはいかなくなるし。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/04/05(火) 17:46:33
  • [編集]

No title

うさこちゃん、大人がいなくて外でご飯食べるとなると、気が重くなるのもわかるな~。
こういう機会も利用して、うさカメを仕込んでおけば、のりぞうちゃんも楽できるようになるかもね♪
...まではしばらくかかるかな~(笑)。

mixiはやってないからわからないけど、春は東北に旅行に行きたい!と思ったの。
被害のない所でもお客さんが来てないだろうから。
と思ったけど、車のない私達。
バスツアー捜してもなかった...

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/04/05(火) 22:45:45
  • [編集]

No title

焼きそばおいしそーーー!
そっかーーーもう、ほんと、いろんなお手伝いができてお留守番すごいですねーーー♪ご飯の炊き方、ドンマイ!!!ですよね!

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2011/04/07(木) 20:16:26
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/04/08(金) 08:18:52
  • [編集]

No title

うさこちゃんも、かめちゃんも偉いなぁ~v-354ちゃんとお手伝いできるなんて、本当素晴らしいv-363カレー焼きそば美味しそうだわぁ。

  • 投稿者: 小春日和
  • 2011/04/08(金) 11:49:53
  • [編集]

♪KAYOKOさん

私も読みました、その記事。
自分が正しいと思うことをすればよいとは思いますが、何についても文句を言ったり、批判したりする人がいますよね。

色々に意見があるのは当たり前だとは思いますが、自分の意見を人に押し付けるのはいけないなと思います。私は消費した方が、被災地の為になると思いますが、そうじゃないという考えの人もいるでしょうし。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/09(土) 16:59:57
  • [編集]

♪みっちゅんさん

焼くだけなら、できるでしょうと。でもね、うさこは、ちょっと火が怖い(笑)

カメぽんには、ちゃんと洗剤の量を教えましたよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/09(土) 17:01:17
  • [編集]

♪Natsutyさん

面白すぎるでしょ?なんじゃそりゃと母は思いましたが。仕方ない。

カレー焼きそば、以前やったら大好評だったので、今回もそれにしてみました。カレーのにおいって・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/09(土) 17:02:39
  • [編集]

♪愛されている妻さん

そうそう、こういう機会を利用して、仕込んでおくのが、いいかもっっっ

東北の商品を買うのもいいし、旅行にいくのもいいよね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/09(土) 17:04:02
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

きっと美味しくできたんだと思います。ご機嫌メールでしたから!

今回で学習したので、次からは大丈夫でしょう。失敗から学ぶ!これはとっても大事だと思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/09(土) 17:05:25
  • [編集]

♪鍵コメさん

今度は何もせずに全部作ってもらいたいわ~~(笑)

誰かを批判するのは、自分に自信がないからですか・・・なるほど、そうかもしれないですね。自分が正しいと思うことを流されずにするのが大事ですよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/09(土) 17:07:28
  • [編集]

♪小春日和さん

何かするのは好きなんでしょうね。今回は準備万端でやったので、次回は材料のみから作ってもらいたい(爆)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/09(土) 17:08:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
