
  • --/--/--(--) --:--:--


お・お父さん・・・

  • 2011/04/03(日) 21:38:16

土日で、子守りのお手伝いへ。

今回は、ロタウィルスだから、娘たちは留守番で私だけ行ってきました。
簡単に言えば、胃腸風邪のひどいやつ。特に小さい子や高齢の人はひどい下痢によって脱水症状になりやすくて、ふたごちゃんの一人は脱水症状の為に入院になってしまいまして・・・

姪っ子とふたごちゃんの一人の子守り。

ふたごちゃんのう○ちのおむつ替えの時には、使い捨ての手袋を使い、処理したおむつは、使った手袋と共にビニール袋で密封、石鹸でしっかり手を洗い、ハンドスナイザーで消毒。
ab-130.jpg

ロタウィルスの特徴は、白い便なのですが、甥っ子くんは、もう黄色になっていて、かなり回復傾向。ミルクもいっぱい飲むし、にこにこお顔も出てます。
ab-131-1.jpg

姪っ子は、いつも超元気で絶対に昼寝はしないのですが、まだ体調が万全でないらしく、昼寝してました。

そんな姪っ子の爪を・・・私の父が切っていた!!

「お・お父さん!!Nちゃんの爪切ってるの?」

おとなしく爪を切られている姪っ子にも驚きましたけど・・・あのお父さんが、子供の爪切りをするなんて!

実母 「お父さん、Nちゃんの爪が伸びてると、いつも切ってるよ」 って!!

私も弟もお父さんに爪なんて切ってもらったことないしっっっっ、子供と孫は違うのかい?!あーービックリ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

お疲れ様でした。

おじいちゃん、やっぱり孫は違うのかな~。
あと、お仕事をバリバリしていたときとは違うかも?
世の中の雰囲気も変わりましたよね、男の人は何もしないイメージだったけど、今はのりぞうさんのだんなさんのように、優しい男の人が増えたから、おじいちゃんもやりやすい雰囲気になったのかも?

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/04/03(日) 23:10:16
  • [編集]

No title

うふふ、子供より孫がかわいいなんて話、聞きますよね(^0^)
私の祖父は厳格な人でしたが、私が東京で一人暮らしを始めたときは時々手紙を書いてくれてました。
それを知った祖父の子供である、私の叔母はのりぞうさんと同じく「お父さんが手紙?!私もらったことないよ!!」って驚いてましたもん、、笑

どうか、どうかのりぞうさんの他の家族に感染しませんように(^^*)

  • 投稿者: ゆり
  • 2011/04/04(月) 05:18:56
  • [編集]

No title

子より孫のほうが可愛いのは当たりまえ~♪らしいです。(笑)
私の両親も孫の為ならお財布の紐も緩みっぱなし。
そんなの私買ってもらったことないしっ!とか思います。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2011/04/04(月) 11:39:20
  • [編集]

No title

おつかれ!!おつかれ~~~~!!
私・・今・・赤ん坊の面倒を見てとお願いされたら
たぶん無理・・・・・
体力ないし~~~~!!!(@_@;)


孫は子より可愛いって言うしね~~~!!!
自分達が孫を抱いた時にキット分かるんだよね・・・
孫か~~~~~遠い話しです(笑)

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2011/04/04(月) 12:58:06
  • [編集]

No title

孫は違うのかもしれないですね~!!
なんかすっごくほほえましいですね♪
ウチの母が昔言ってましたけど、
「じじ・ばばは甘えさせるのが仕事!」
なんですって。
さらには「ああ、楽~!!」とも(苦笑)
そんなにかわいいもんですかねぇ、マゴ。
とかいいつつアタシもマゴが欲しかったりします(^^♪

  • 投稿者: rikushi
  • 2011/04/04(月) 15:39:17
  • [編集]

No title

おぉ、そんなにも気をつけねば
ならないウィルスなのですねーー。

あかちゃんのちっちゃな爪をきる
お父様、ほほえましすぎるわ~~♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/04/04(月) 16:45:53
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/04/04(月) 17:04:09
  • [編集]

No title

ミルクも飲んでニコニコしてるようなら、きっとすぐに元気になるね♪
だけど、赤ちゃんを入院させるのも不憫よね。
病院にいれば安心なんだけど、夜中に泣いてるんじゃないか?って思っちゃいそう。

お父様、うさカメの爪は切らなかったの?
アメリカに行ってる間はさみしかっただろうね~。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/04/04(月) 21:34:58
  • [編集]

♪KAYOKOさん

今回は、二人同時に長い時間、昼寝してくれたし、思っていたより甥っ子ちゃんの調子が悪くなかったので、大丈夫でしたよ。

うちの父は、掃除もするし、私たちを遊びに連れて行ってくれたりしていましたが、、、爪切りとか、そういうのは、全くしなかったから、驚きの一言。

やっぱり孫は違うんでしょうね・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/04(月) 21:57:02
  • [編集]

♪ゆりさん

子供より、孫のが可愛いっていうのはわかりますけど、、、、まさか!でしたよ。

手紙?私も父親から手紙をもらったことはないです、そんな父がうちの娘に絵を描いてあげたのを見たときもかなりの驚きでしたよ!

細心の注意を払いましたけど、しばらくは様子みないとですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/04(月) 21:58:59
  • [編集]

♪Bonnetさん

孫のが可愛いのはわかってますが、とにかく驚きました。

我が家の両親は、孫に超甘いタイプではないので、余計にびっくりしましたよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/04(月) 22:00:18
  • [編集]

♪みっちゅんさん

いやいや、思ったより、疲れませんでしたよ~~

健康だけが取り柄のワタクシですから!体力にも自信がありまする!

自分の孫??怖すぎる~~ でもうさこが私と同じ年で結婚するならあと10年ちょい・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/04(月) 22:03:02
  • [編集]

♪rikushiさん

女の人は孫の面倒を見ることで、元気になるらしいですよ~~

責任が無いから、楽なんでしょうね(笑)可愛いんでしょう、孫。

まだ自分の孫までは想像がつきませんが・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/04(月) 22:06:47
  • [編集]

♪Natsutyさん

そうらしいです・・・何日かは菌が漂うとか。しばらくは私も様子みておきます。

もーーね、びっくりの一言ですよ。4歳の姪っ子の爪切りしてました。でも多分、だいぶ前からやっていたとは思うので、、、小さい子の爪切りしてるんでしょうね。あーーー驚いた。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/04(月) 22:09:07
  • [編集]

♪鍵コメさん

ほほえましい、、、でしょうね。はたから見れば・・・しかーーし、娘の私としては、ただ、ただ驚きました。


いやーーー、全く同じことを思っていました。日記に書こうかと思っていたところですよ。色々な活動をしている著名人の方々の事を売名行為だとか言う人も居ますが、現にその支援によって助かる人がいるなら、やらないよりやる方のがいいと思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/04(月) 22:13:53
  • [編集]

♪愛されている妻さん

入院しなかったふたごちゃんは、かなり回復してますね。

赤ちゃんの入院は常に誰かが付き添いをしないといけないので、人手が足りなくて・・・土日くらいしか手伝えないですが。

うちの娘たちの爪なんて切ってないですよ~~だから余計にびっくりでした。姪っ子は実家に預けられる機会も多いからかもしれないですが・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/04(月) 22:17:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
