
  • --/--/--(--) --:--:--


4月ですね

  • 2011/04/01(金) 20:35:21

東日本大震災から3週間
原発など、まだまだ心配な事が続いてますね。
現場で頑張って作業されてる方、一日2食で、雑魚寝だって、、本当に頭が下がります。お疲れ様です。
国には、もっと頑張ってもらわないと!

放射能絡みの農作物の風評被害もひどいみたいで、、冷静に考えれば、今、市場に出回っている物は大丈夫に決まってるのに~
私は買いますよ。
その前に卸売りの所で止まっちゃうのかもなぁ。

普段通りにと宣言しておきながら、、、延期していたプレ企画。近いうちに抽選しますので、お待ちくださいね。


弟一家は、ロタウイルスにやられたらしい。
ふたごちゃんの一人が入院しちゃったので、人手が足りない。明日から、助っ人に行ってきます。

感染力が強いから、うつらないようにしなくっちゃ!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

ロタウィルス…。
聞いたことないけどなんだか
しつこそうな感じだね。
のりぞうさんもうつらないようくれぐれも
お気をつけて~~。

風評被害怖いですよね。
わけのわからない怖さってやつが
うやむやに広がるのが一番やっかいな気がします…。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/04/02(土) 17:06:59
  • [編集]

No title

風評被害、気の毒です。家は気にせず余裕で買ってます!だって、春から野菜がたくさんとれますからね( ^ ^ )栃木産だって、茨城産だって、福島産だって、好きですv-238
双子ちゃんのお一人が入院されちゃったのですね。心配v-409小さい身体で、大丈夫かしら。早く治るように祈ってます。

  • 投稿者: 小春日和
  • 2011/04/02(土) 17:54:14
  • [編集]

No title

近所のスーパーのチラシに「茨城産ぶた肉」が載ってました。明日買いにいこうかな。

それにしても「ロタウィルス」ってはじめて聞きました。
ノロに似た症状だとか?

みなさん早く良くなると良いですね。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2011/04/02(土) 21:42:35
  • [編集]

No title

原発で働いてる方、ほとんど地元の方で、家を流され、家族も行方不明だったり。
しかも避難指示が出てるから捜しにも行かれないという極限のストレス状態だそう...
なのに、東電の社員は脅迫されたりしてるみたいだし。

私は(心配性の夫には言ってないけど)、あえて茨城産とか選んで買ってるの。
スーパーに出回ってるのはぜったいに安全だし、応援したいから!!!

昨年、入院中の父がノロウィルスにやられたけど、病院内でも厳重に隔離してた。
隔離部屋に入る人は使い捨てのエプロンと手袋して。
のりぞうちゃんも気をつけてね。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/04/02(土) 22:42:30
  • [編集]

No title

ふたごちゃんのひとりが、入院!!
それは、大変ですね~。
私も「ロタウイルス」って初めて聞きました。
元気なのりぞうさん、とうとう出張で看病ですね。
お疲れ様です。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/04/02(土) 22:53:41
  • [編集]

No title

風評被害に合われている農家の方、、気の毒ですよね。
私も日本にいたら、気にせず買うと思います。
原発で事態の収拾にあたってる人の造血幹細胞を取っておく必要がないと言っている上の人たちの話とかも、ネットで見ていますが。。
本当なら腹が立ちます!
上の方々は、人として思う事を行動して欲しいと思いますね・・。

のりぞうさん、ロタ感染気をつけてくださいね~!

  • 投稿者: のりぞうさんへ
  • 2011/04/03(日) 14:01:00
  • [編集]

♪Natsutyさん

小さい子を持っているお母さんとかは知ってるんじゃないかな~~うさこも小さい時に一回かかったわ。

細心の注意を払って子守りしてきましたよ~

風評被害ってちゃんとした情報を得ずに広がるのが怖いですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/03(日) 21:40:51
  • [編集]

♪小春日和さん

本当に大変ですよね、被災された上にですもん。
一生懸命、栃木産、茨城産、福島産の農産物を売っている場所もあるみたいですが。

小さい子は、泊まり込みで看病しないといけないから、大変ですよね。一人入院しても、子供はあと二人。。。親は二人しかいないし、弟は仕事があるし。

1週間くらいで退院の予定みたいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/03(日) 21:43:21
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

頑張って売っているお店もあるみたいですね。買うことで、復興の力になれるといいですよね!

ノロウイルスに近いのかな?とにかく下痢等がひどく、小さい子は脱水になりやすいみたいです。

早くよくなるといいですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/03(日) 21:45:00
  • [編集]

♪愛されている妻さん

ねーーー、不眠不休でもう3週間だもん・・・疲れてないはずないですよね。精神的にもかなり辛いでしょうね。

ですよね!今スーパーに並んでいるのは安全に決まってる~

手袋しておむつ替えしましたよ~ 大丈夫だとは思いましたけど、一応ちゃんと細心の注意を払いました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/03(日) 21:49:09
  • [編集]

♪KAYOKOさん

そうなんですよ~入院しちゃって・・・
一人入院しても、まだ子供は二人いるわけで。人手が足りません~

土日なら、うちは旦那さんが休みだし、子供も大きいし。なので、お手伝いに行ってきました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/03(日) 21:51:25
  • [編集]

♪ななしさん☆

安全な野菜なのに、風評被害で売れないなんて、本当に気の毒です。

現場で作業している人たちは必死で頑張っているのに、上に立つ人は・・・国は・・・頼りになりませんね。もっとちゃんとしてもらいたいです。

ロタ感染しないように、細心の注意を払っておむつ替えしましたよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/04/03(日) 22:08:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
