スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


普通に

  • 2011/03/27(日) 23:16:58

地震から2週間。色んなことがありすぎて、まだまだ心配事も多いですね。被災されている方にも、まだまだ物資が届いていないとか。
そして、原発が早く、落ち着いてくれる事を切に願います。

昨日、今日とものすごい、くしゃみと鼻水に苦しんでおります。花粉症なんでしょうね~~ でも、外にいる方がつらくない・・・ハウスダストなのか?!

カメぽんも、熱もなく元気でおります。


イベント等が、いろんな場所で中止になったりしていますね。

でも、、、東日本で中止になるのはわかるけれど、それより西の地域では、極端に自粛しなくてもいいんじゃないかって思います。

心情的には、被災地で避難生活をしている人がいるんだから、贅沢したらいけないって思う気持ちも、もちろんある。

ただ、イベントを行えば、そこには人が集まるんだから、その時に義援金を集めるなり、被災地の為に何かできる方法はあるんじゃないかって。

消費もしないと経済は、活性化しないし。

もちろん、無駄な買い占めはいけないと思いますが。

普段通り、今まで通りの生活を続けられる人は続けるのが、いいのではないかと。子供たちは募金箱を見つけると、

「ママ!入れて!」と。

確実に被災地に義援金として届くと信じたい。
あなたの記事が募金になります。 ←参加中


カメぽん画伯の作品
ab-92.jpg
なかなかうまいでしょ?はなまる。

うさこ画伯の作品
ab-113.jpg
小筆で、ほそーく同じ太さで書く練習だって。クマとカエルだしっっ(笑)
新しくやり始めたから、また楽しそう。この日も5時間やってきましたよ・・・

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

うさこちゃんの表彰、おめでとうございます~♪
かめぽんちゃんもすっごく上手ですね。
さすがお習字姉妹。(笑)

日本各地でイベントが中止になっているようですね。
日本にいる姉が「子供のサッカーの試合も中止になった」と
言ってました。
私も普段通りの生活をしながら自分に出来ることを
(募金など)すればいいと思います。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2011/03/28(月) 13:15:41
  • [編集]

No title

くまとカエルも細筆の練習なの??
凄い画期的!!
それなら子どもも楽しく練習できるねえ~♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/03/28(月) 16:16:06
  • [編集]

No title

意外にいろんなとこに影響がでているんですよね~。
今日も、健康診断なんて関係なさそうだけど、検査で使用する部品のメーカーが東日本なんで、入手困難になってきてて、予定してた日にできるかどうかって話になって、そんなとこにも影響があるのかと驚いていたと子です。
もちろん、自粛で中止っていうイベントもあるんでしょうけどね。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/03/28(月) 22:52:40
  • [編集]

No title

大きなはなまるふたつも!嬉しいですね~
今回の地震は、日本中が悲しみにくれ、また色々な事を考えますね。

>>
温かいコメントありがとうございます。
うちの娘は、都庁の救援物資仕分けボランティアに出向くのですが
やりたい若者が多く、なかなか順番が回ってきません。
若い方たちも素晴らしいな・・と感じる最近です。
本当にいろいろ・・感じながら毎日を過ごしています。

  • 投稿者: 勇気凛りん
  • 2011/03/29(火) 00:51:04
  • [編集]

No title

お子さんたちの作品、いつも上手だなぁと感心してみています。
私、お絵かきは特に苦手だったのでねぇ。(^^;)

イベントの中止は残念なことですよね。
大量に電気を使うとか、どこかに迷惑がかかるとかいうのでなければ
やっていいのではと思います。
あれもこれもダメといわれると、閉塞感を感じたり、気持ちも暗くなりますものね。

  • 投稿者: ladyinjp
  • 2011/03/29(火) 09:30:46
  • [編集]

No title

東日本でイベント中止は残念ですが、仕方ないとしても
西日本は、元気出していかなければ!ですよね。

募金・・・、
今だけでなく、長期的にも心を寄せていかなければなりませんね。
ただ、色々なところに募金箱がありますが、子供に教えるのも難しい~と思ったりします。(どうやって被災地に届くのか?確実かどうか?など)

  • 投稿者: no-tchy
  • 2011/03/29(火) 13:01:54
  • [編集]

♪Bonnetさん

ありがとうございます。カメぽんはまだ始めて2か月くらいですが、字が上手になってきているなと感じます

サッカーの試合まで中止になってしまったんですね、どの地域かはわかりませんが、、、

あまりに自粛ばかりだと、、、いけないと思います。自分にできる事を考えて普段通りに生活したいと思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/29(火) 23:20:04
  • [編集]

♪Natsutyさん

そうなんですよ、これがなかなか難しいらしく、同じ太さでくるくると丸く書くのは、至難の業だとか。

すっごい上手なのは、先生か、上級生が書いたと言ってました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/29(火) 23:21:24
  • [編集]

♪KAYOKOさん

そうなんですか、まだまだ色んなところで影響がでてくるんでしょうね。

何でもかんでも自粛傾向にあるのは、あまり良くないんじゃないかって思うのですが・・・
外食もしたらイケナイみたいな。そうすると営業しているお店は、困りますよね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/29(火) 23:23:34
  • [編集]

♪勇気凛りんさん

そうですね、色々と考えさせられますよね。そして、色々な考え方があると。ただ、みんな被災地の為になる事を考えているということですよね。

娘さん、仕分けのボランティアに参加されるなんて、素敵です。自分から動けるのはすごいです。私は募金と節電くらいしか・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/29(火) 23:27:00
  • [編集]

♪ladyinjpさん

習字やお絵かき大好きなんで・・・・

イベントも、何でもかんでも中止では、そうですよね、電気を大量に使うとか、被災地に迷惑がかかるとかだったら中止でも仕方ないとは思いますが。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/29(火) 23:39:08
  • [編集]

♪no-tchyさん

そうですよね、普段通りに生活できる場所では、普段通り元気に生活しないと。

募金、どこでも募金箱があって、子供たちは、どこの募金箱にも入れろと言いますが、残念ながら、すべてちゃんと届くとは思えないので、小さいお店とかの募金はあまりしないです。子供たちは募金すれば、すべて届くと思っているから・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/29(火) 23:43:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
