
  • --/--/--(--) --:--:--


表彰式

  • 2011/03/25(金) 23:50:13

カメぽんは、今朝は熱が下がってました~~ よかった、よかった。

でも、近所の子は、微熱のあと、一日熱が無くて、その次の日にまた熱が上がってインフルエンザだった子がいるので、もう一日、二日、様子みないとです。


今日は、午前中にうさこさんの習字の表彰式に行きました。神社での表彰式だったので、まずは本殿でお祓い?お浄め?があり、そのあとに、会場に移動して表彰式。

最初には、みんなで黙とう。

結構な人手でした。表彰式の式典が始まったけど、宮司さんの話が長いっっっ、一緒に連れて行ったカメぽんが、

「話、長い・・・つまんない」

↓いいお話もしてましたけど、とにかく、話が長い。

「普通に食事が出来、毎日お風呂に入れることに感謝して」と。

色々な賞があるからか、なかなか呼ばれないし、、、ずらーーっと並んで表彰状を受けとるので写真も撮れないし
ab-109-1.jpg
「元気な子」がうさこの作品。

ab-108.jpg
今までで一番オシャレ?じゃないかな。

がんばりました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

うさ子ちゃん表彰おめでとう!
字がキレイって良いよね。

話の下手な人ほどダラダラ話して纏まりが無いのよねェ。
聞き手が飽きないように簡潔に話さないとね。
寝るわ。

  • 投稿者: Maoママ
  • 2011/03/26(土) 06:40:41
  • [編集]

No title

居るよね話が長い人って…。
長い話っだと聞くだけで疲れてしまうから
いい話を簡潔にまとめてくれたらいいのにねえ。
そしたらよっぽど心に残るのにねえ。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/03/26(土) 14:10:16
  • [編集]

神社で行われるなんて 素敵だね!和を感じます!
あ~確かに眠くなるなる! 大人でも眠くなるのだから 子供は尚更だよね
カメぽんちゃん そのごどうですか?

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2011/03/26(土) 20:06:09
  • [編集]

No title

話が長いって、いい話であっても辛いですよね~。
それに長いと聞いていられなくなるので、伝えたいことも伝わらないのにね~。
残念!!
うさこちゃん、おめでとうございます。
すごいねー!!

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/03/27(日) 01:19:29
  • [編集]

No title

うさこさん、おめでとうございます♪

毎回、賞をとってますね~。
ホント、いい字です!

話長いヒト、私もつらいかも・・・。
引き込まれるような話ならいいんですけどね(笑)

  • 投稿者: no-tchy
  • 2011/03/27(日) 13:00:59
  • [編集]

No title

カメぽんちゃんはこのまま良くなると良いですね。

うさこさんもおめでとう♪
素敵です。
表彰なんてされたこと無いから、尊敬しちゃう。

↓野球の件、私も同感です。4月いっぱいと言わず、東電が完全に復活するまでは西側の球場をメインにして、関東以北では屋外の球場でのデーゲームのみとかにして欲しいですね。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2011/03/27(日) 14:28:19
  • [編集]

♪Maoママちゃん

丁寧に書けば、綺麗よ(笑)

一番偉い人なんだけどね~~神社のさ。簡潔に話してくれるといいのにね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/27(日) 21:35:32
  • [編集]

♪Natsutyさん

せっかくのいい話が、長いと忘れちゃうし・・・

確かに簡潔にまとめてくれたら、心に残るでしょうね。小さい子にもわかるように話してもらいたかった。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/27(日) 21:37:27
  • [編集]

♪みっちゅんさん

和だよね~~
お祓い?もちゃんとしてもらえたし、ラッキーでした。
表彰式も、第39回だから、そんなにもやっている割には、手際が悪かったです・・・残念。

カメぽんは元気ですよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/27(日) 21:39:07
  • [編集]

♪KAYOKOさん

そうなんですよね、せっかくいい話でも、話が長いって方が先になっちゃうしね。
通っていた幼稚園の理事長は、話が長い上に内容が無かったけど(爆)

頑張りましたね~~ ご褒美はランチで。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/27(日) 21:42:02
  • [編集]

♪no-tchyさん

やっぱり、好きなことって上達するんですよね。

話、長かった~~ 簡潔にしてくれたら、もっと心に残るんでしょうけど、、、残念。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/27(日) 21:43:52
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

カメぽんは、熱も出ずに元気です。
娘たちには、既に私が人生でもらった表彰状の数を超えられているし・・・

> ↓野球の件、私も同感です。4月いっぱいと言わず、東電が完全に復活するまでは西側の球場をメインにして、関東以北では屋外の球場でのデーゲームのみとかにして欲しいですね。
ですよね~~、東電管轄内では、今シーズンは、ナイターはやらない方がいいんじゃないかと思います。一般家庭がどんなに節電しても無駄になるような事はしないでもらいたいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/27(日) 21:47:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
