fc2ブログ

電気の話

  • 2011/03/23(水) 23:28:04

テレビやパソコンで色んな情報を流しているけれど、本当に被災地の人は見ることができているのか?まだ電気もガスも水道も通ってないんじゃ・・・無理なんじゃ・・・


生協のお兄ちゃんから、今日聞いた話。


被災地に救援物資を届けに行った知り合いのドライバー、でもちゃんと行政を通さないとダメだとかで、せっかく持っていった物資を持って帰ってと言われ・・・

駅前で勝手に配ったんだって!すごい勢いで物が全部はけた。それは、それは、壮絶な光景だったと。日本で起こっている事と思えない光景だったらしい。


避難所に入れて、ニュース等で報道されている人たちは、まだ恵まれている方だそうで・・・(もちろん、避難生活は、とても大変だと思います)

避難所に入れず、自宅で過ごしている人や、避難所として認知されていないところに避難している人には、物資が届いていないと。

現地に入っている報道関係者の人は、そういう場所をちゃんと探して報道して、行政に連絡してあげて欲しい。そして、その人たちに知りうるすべての情報をあげてほしい。



計画停電で、みんなが必死で節電してるのに、東京ドームでナイターだと??

私は、関東地方に住んでいないし、被災もしていない、とってもありがたい事だと思う。

この状況で、29日に開幕?するなら、東電管轄外の、東海地方や関西地方でやるべきでしょう。この状況で、東京ドームにナイターを観に行こうと思う人がいるのか?

パ・リーグができる事を、なぜセ・リーグが出来ないんだ!


そして、なぜに、国は強くダメだと言わないの? 出荷停止は簡単に言うくせに。絶対に間違ってる。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

なんだかね~・・・
セリーグのこと、ワケ分らない。
せめて、昼間のゲームにすりゃいいのにって思う。
みんな頑張って節電してるのに。。。
野球選手にも生活があるのは分かるんだけど・・・いただけない。

  • 投稿者: ルカ
  • 2011/03/24(木) 01:52:24
  • [編集]

No title

自宅で避難生活してる人、たくさんいそうだよね。
物資に恵まれなくても、自分の家で過ごしたい気持ち、
よくわかる。早く物流が戻るといいのだけど。

うちは、今晩、停電チーム。夜暗いと子供も怖がるのよ。
だから、ナイター反対!!!
さぁ、6時半からだから、7時には寝るか。。。

  • 投稿者: かにぼん
  • 2011/03/24(木) 13:50:55
  • [編集]

No title

ほんと何ゆえに東京ドームでないといけないのかね?
不思議でならないよ。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/03/24(木) 17:33:43
  • [編集]

No title

テレビの中継車が入れるような所は、ホントに恵まれているらしいわね。
車が入れないような所はどんな状態か...

セ・リーグ、開幕遅らせることにしたようね。
当たり前だよ!って感じよね。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/03/24(木) 22:02:33
  • [編集]

♪ルカさん

> 野球選手にも生活があるのは分かるんだけど・・・いただけない。
野球選手は、一般の人より、お金あるはずだよね~、でも、今回は選手が悪いわけじゃなくて、オーナーがいけないんだと思います。選手会は、開幕を遅らせるようにってずっと言ってたし。今日は延期が決まって、セ、パ同時開催になったから、良かったな~って思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/24(木) 22:21:42
  • [編集]

♪かにぼんちゃん

物資が届いてなくても、生活が成り立っているならいいんだけどね。。。食べ物とかもちゃんとあれば。

停電も直前までやるかやらないか、わかんないっていうのがツライよね。子供は計画停電って言われてもわかんないから、怖がるよね・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/24(木) 22:29:05
  • [編集]

♪Natsutyさん

それは、みんなわかってる。巨人のオーナーが東京ドームでやりたいって事。ネット上では、当たり前の話です。でも、あまり公にはならない・・・ 裏でお金がと言う話もありまする。

ま、とにかくセパ同時開幕で、4月中は東京ドームで試合やらないそうですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/24(木) 22:33:25
  • [編集]

♪愛されている妻さん

ですよね、、、テレビのニュースで見られるところは、大きい所ですもんね。

セリーグ開幕、遅らせるの、当たり前ですよね!決断遅すぎ!でもよかった。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/24(木) 22:36:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する