
  • --/--/--(--) --:--:--


元気を出そう!

  • 2011/03/22(火) 22:35:23

知恵があるやつは知恵を出そう
力があるやつは力を出そう
金があるやつは金を出そう
自分は何も出せないよというやつは
元気を出せ!


前にもちらっと、どこかで聞いたか見たかしたんですが、松山千春さんがラジオで言った言葉だそうです。

被災された方々が協力しあって避難生活を送っているのに、被災していない私たちが沈んでいるのはいけないですね。元気を出そう!

元気が出ると言うか、嬉しくなって涙がでます。日本人である事を誇りに思えます。
がんがれ日本!


被災者の方へ 私が今 できること!! ←参加中
o0317045011114159008.jpg
買い占め防止のポスター。わかりやすいよねっ

まだまだ被災地には、燃料が足りてない。早く届くといいですね。今度は人手が足りないんでしょう、救援物資も被災された方々が自分たちで仕分けしているみたいだし。

政府~~~ ちゃんとやれよぉぉぉぉ 何もかも後手後手すぎる!報道の仕方も、もうちょっとちゃんと考えてと思ったりしますが・・・文句ばっかり言っていても仕方ないか。

今日は、学校で募金をしているとかで、二人ともに持たせました。学校での募金なら安全かな?
こんな時にでも悪いことを考える人はいるんですね、義援金がらみの詐欺も発生しているようです。
なので、やはり、募金をするなら大きい所に募金するのが確実でしょう。


「絶対に復興する、大丈夫!!」

被災された方が力強く言ってました。信じよう!明けない夜は無い。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

ここは被災地でもないけど、電気がヤバイので、かなり節電を頑張ってるんだけど...
寒いし暗いし、気分も落ち込みがちだったけど、元気ださなきゃね!

コメントしてなくてごめんね。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/03/22(火) 22:48:06
  • [編集]

千春は良くその言葉をつかってるよね!確かに金のある奴は今ここで金使わなくてどうするの!ってかんじだ!
人手不足=国会議員が溢れる程いるよね!ただ野次飛ばすだけの給料泥棒てきな人達!そんな人達には給料など払わなくてよいからボランティアとして ガッツリ送り込めば良いのだ!

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2011/03/23(水) 05:27:06
  • [編集]

No title

千春さんの言葉、その通りですよね!励まされます。買占めポスターもとても分かりやすいですよね。近所のお店にも貼ってありましたよ。余震も停電もありますが、被災地の方のためにも、日本のためにも上を向いていかないと、ですね。

  • 投稿者: 小春日和
  • 2011/03/23(水) 09:30:20
  • [編集]

No title

すっごいいいねこれ!
そうだよね。
何も出せないのなら元気くらいは
出さないとだよね(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/03/23(水) 17:01:06
  • [編集]

♪愛されている妻さん

計画停電も、情報がころころと変わって大変ですね・・・

妻さんからのコメントが無いのは、さみしいですが、気にしないでください~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/23(水) 23:29:12
  • [編集]

♪みっちゅんさん

政治家は、現地に赴かなくてもいいから、お金いっぱい出して!!
阪神大震災の被災された方は、結局最後はお金が必要だって。家を建て直すのもお金がかかるし。本来なら1千万ずつくらい分配されてもいいはずが、被災者が多かったから10万から20万くらいしかもらえなかったと。
それで家は建て直せないよね・・・

今回は、それ以上に多い被災者がいるもんね。。。

ちょっとずつでも募金しないと。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/23(水) 23:31:46
  • [編集]

♪小春日和さん

今日も大きな余震がありましたよね。心配です。
被災地の方がたのあの前向きさ、こちらが力をもらいますね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/23(水) 23:32:57
  • [編集]

♪Natsutyさん

いいでしょ??ぜひ紹介したかった~~

沈んでないで、元気を出そう!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/23(水) 23:34:35
  • [編集]

こんにちは 

このたびは、貴重な時間を使って
シャレコ企画にご参加、並びに、
レポートまでいただいき、感謝しております。

ありがとうございます。

微力ではございますが一人でも多くの方が
のりぞうさんのブログを見て
励まされるよう努めさせていただきますね。

  • 投稿者: シャレコの大野幸一です。
  • 2011/04/14(木) 15:46:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
