
  • --/--/--(--) --:--:--


雨上がり

  • 2011/03/21(月) 23:14:29

思ったより早く雨が上がりました。

今日も、子供会がらみで、紙や封筒などを調達しに買い物に。そして、またお知らせやお手紙を作っていました。


「外に行っていい???」

ab-101.jpg

園芸隊のおふたり。庭のプランタに種を植えたり、草取りしたり。私は苦手だけれど、、、二人は大好きなようです。隔世遺伝か・・・


そんな園芸隊の二人の芸術作品
ab-96-1.jpg ab-97-1.jpg
習字教室の年一回の芸術。色紙と絵の具を使って好きな文字を自由に描きます。
教室に通っている子と、その保護者で作品を見て好きなものに投票します。

でもなぜに「竹のかご」??なのだろうか。うさこは左手で描いたの~~と言ってました。

うさこさん、5年生で一番になったとかで、レターセットをもらってきましたよ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

うさこさんの楽器に1票!!!
楽器が本業ってのもあるからだけど、、それよりなにより本当に踊りだしそうなステキな字です♪
額に入れて私が欲しいくらいだわ~!!

人は字でも詩でも歌でも音でも話しでも、、いい物をみたり聴いたりすると元気になれるんですよね。
日本も2人の字のように生き生きと元気になりますように!

  • 投稿者: ゆり
  • 2011/03/22(火) 14:39:30
  • [編集]

No title

竹のかご…。
確かに何故その言葉なのか気になるね(笑)。

カラフルなお習字とてもステキだよ~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/03/22(火) 16:25:53
  • [編集]

うさこちゃんは矢張り素敵才能を貯えてるね!左手で!なかなか味があります!
カメぽんちゃんの字も綺麗だね 矢張り姉妹は似るのだね! 何故に竹のかご…その不思議さが楽しいー

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2011/03/22(火) 20:16:26
  • [編集]

No title

かめぽんちゃん、色のセンス、いいわあ♪
私も水色に黄色って大好き。
何故に竹のかごなのかは分からないけど、
素敵な作品に仕上がりましたね!

  • 投稿者: no-tchy
  • 2011/03/22(火) 21:26:53
  • [編集]

♪ゆりさん

実は私は、他の子に投票したのです・・・思いっきり名前書いてあって、誰が描いたかバレバレ。いいと思ったものに投票と言われたので、気に入ったのに投票しました。

元気になれましたか?それはよかった~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/22(火) 22:40:00
  • [編集]

♪Natsutyさん

でしょ?好きな言葉を書いていいって言われたらしいんだけど・・・
なぜ竹のかごなのか・・・

年に一回、楽しんでますよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/22(火) 22:42:42
  • [編集]

♪みっちゅんさん

楽しいらしいよ~~~ 好きなのってやっぱり、楽しく上達も早いのかも。

カメぽんは、まだ今月に入ってから習い始めたのだけど、確実に普段書く字がうまくなってますね~
竹のかごの謎は残りますが。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/22(火) 22:46:13
  • [編集]

♪no-tchyさん

色紙の色も、書く絵の具の色も自分で選んだみたいです。
なんで、竹のかごなのかは不思議ですが、、、

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/22(火) 22:53:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
