
  • --/--/--(--) --:--:--


すごいな・・・

  • 2011/03/20(日) 23:57:25

避難所で働く子供たちの映像や、自分自身も被災しているのに、もっとひどい所があるからと、他の被災者の人に物資を届けてほしいと言う人。


「こういう時は、お互い様だから」


被災されている方々に逆に、力をもらった気がします。日本も捨てたもんじゃない!

不眠不休で、復旧作業に当たられている方、頭が下がります。お疲れ様です。

そういう人たちが休めるように、政府は、支援をもっとしっかりやってもらいたいものです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私が??????と感じた事 この震災で 日本中の国民が協力的なのに 対して
政治家達は一体何を考えてんだ(>_<)
『事件は国会で起きてるんじゃね~』足運びやがれ!青島作戦すら実行出来ない奴ら!
この一大事 自民は民主に罵声あびせる…
もっと協力しようぜ! 同じ日本国民として 恥だ恥!福島原発の問題にしても原発の職員 自衛隊 消防署 あげて命なげる覚悟で作業してんのに テレビ画面を見て 文句たれてんじゃねー
久々に頭に血が登りましたわ(`ヘ´

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2011/03/21(月) 07:12:28
  • [編集]

No title

ほんとうですね。
現場は本当に頑張っているのだから、
政治家はもっとちゃんとしてほしいです。
原発問題がひと段落したとしても、この先、復興するまで、まだまだです。
リーダーシップ、とれるのだろうか?と思っちゃいますね。

  • 投稿者: no-tchy
  • 2011/03/21(月) 13:32:22
  • [編集]

No title

被災地の方に逆に励まされたり
元気を貰うことってホント多いかも。
みなさんの強さにはほんと力もらいましたです。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/03/21(月) 18:47:11
  • [編集]

♪みっちゅんさん

政党を超えてもっと被災地を救おうって気持ちが感じられませんね。

でも政治家が被災地に向かうと良い事があるかと言えば、それはちょっと違うのかも。。。かえって迷惑だったりしてね。

ちゃんと被災地を救うべく迅速な判断と行動を祈ります。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/21(月) 23:02:09
  • [編集]

♪no-tchyさん

現場しか頑張ってない??と思ってしまいます。
被災地の被災されて避難所で生活されている方は、みんなで協力してやっているのに。。。

政治家は、協力体制がとられていない気がしますね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/21(月) 23:04:14
  • [編集]

♪Natsutyさん

もーーー、本当におばちゃんは、涙が出ちゃいますよ。
子供たちが頑張って物資を仕分けしてたり、掃除していたりする姿を見ると。そして、彼らの笑顔に救われる気持ちです。

本当の強さってこういうことなんでしょうね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/21(月) 23:06:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
