スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


しまった!!

  • 2011/03/18(金) 23:52:52

rikushiさんのところで紹介されていた記事。とっても為になる~~と感じたので紹介します。

【すべての方へ】災害時のメンタルケア

私、ちょっと、これに似た症状、出てたなぁと、感じました。テレビ、消しちゃっていいんだ!!


今日は小学校の卒業式。同じ通学班の6年生の子は、インフルエンザB型にやられて、卒業式に出られなかったそうで・・・


う 「うさこのがうつったのかなぁ・・・」 と心配してましたが、


母 「今頃?うつるなら、もっと早くうつって、発病してるはずだから、違うと思うよ」


うさこさん、優しいというか、心配症というか。。。



今日も、子供会の名簿を作り、届けたり、子供会の前役員さんに話を聞いたりしてました。

そしたら!話し込みすぎて、カメぽんの英会話教室に遅れてしまった!!携帯を持たずに近所の役員さんのところに行ったのが間違いだった!!


母 「ごめんよ~~」


無言でちょっと悲しい顔のカメさん。私を責めもせず、静かに車に乗り込み、すまない。ダッシュで送り込みましたが、半分くらい過ぎてた・・・・


帰ってきた後も、私を責めることはせず。余計に凹むわ。


それにしても、なぜにセリーグは開幕するのだ?それも東京ドームでやるつもり?!どんなにみんなが節電しても一気に電気使うつもりかよっっっ 選手会は延期した方がよいと言っているのに。

スポーツで感動させる、勇気を与える、それも一理あるかも知れないですが・・・今は、まだその段階に達してない気がする。その前にやる事があるんじゃないの~~


東京電力の管轄外でやるなら、まだしも。。。賛否両論あると思いますが、とコミッショナーは言っていたが、もうちょっと考えてもいいんじゃないの?プロ野球ファンではあるけれど、この決定には納得できないわ。


ab-08.jpg
パンダ写真で癒し?!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

メンタルケア読んだよー。
ホッとするようなことが書いてあったわ~。
教えてくれてどうもありがとうねえ(#^.^#)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/03/19(土) 11:05:12
  • [編集]

No title

コメントありがとうございました。
娘への応援もありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
↓の記事、うちも今日やっとトイレットペーパー一袋買えました。

  • 投稿者: 勇気凛りん
  • 2011/03/19(土) 15:42:12
  • [編集]

No title

うちもまもなくトイレットペーパーなくなるんだけど・・・
もうないかな?

かめぽん、やさしいですね。
責めないってなかなかできないことですよ。
学ばされます。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/03/19(土) 23:32:26
  • [編集]

♪Natsutyさん

心の中って見えないし、難しいですよね。
私も読んだら、ちょっとほっとして。
為になったなら、良かったです♪

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/20(日) 22:52:07
  • [編集]

♪勇気凛りんさん

こちらこそ、コメントありがとうございます。

関東地方は、まだ品薄状態が続いているんでしょうか??

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/20(日) 23:09:11
  • [編集]

♪KAYOKOさん

あるところには、あるらしいです。
昨日は、一つ目のお店で見つけましたもん、トイレットペーパー。

カメぽん、なぜに責めなかったんだろうか・・・英語行きたいはずなのに。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/20(日) 23:17:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
