スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


無かった・・・

  • 2011/03/17(木) 23:50:52

今日、4日ぶり?に買い物に行きました。棚が空っぽなんて事はないなんて、昨日の日記に書いてしまいましたが・・・

いつも買い物に行くスーパー。トイレットペーパーは、棚にひとつも無かったです!ペットボトルのお水も全く無かった!

我が家のトイレットペーパーが切れそうだから、1パック欲しいのだけなのに。
買い占めじゃなくて、被災地に送っているのならいいのだけれど・・・そう願いたいわ。
買い物している人の中には、箱買いしているような人は見かけなかったのがせめてもの救いかしら。

3軒目でやっと見つけたけど、、、香り付き、それもイチゴだしっっab-95.jpg
香りつき、好きじゃないけど、トイレットペーパー無くなっちゃうから仕方ないな。

買い占めしないこと、買いだめしないことが被災地の為になるっっって言ってたよ~~~普通の買い物にしましょう!

旦那さんの会社では、バナナを送ったら、とっても好評で!←ってことは被災地にちゃんと届いたってこと!!
ちょっと、いや、かなり嬉しい。

またバナナを何千本だか買い占めて、被災地に送ったんですって。こういうのなら、OKだよね。


注・プレ企画は、今月いっぱいそのままにさせてくださいね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

我が家もトイレットペーパーがあと数個!
明日 ドラッグストア廻りするしかない

もう「ヤシマ作戦とウエシマ作戦!」と日々口から出ます!実は私はオタクなのかも…
バナナを配給されていた映像見て 娘が『やっぱりバナナは大人気だね~~~』配給された時の小さな子の笑顔を見て感じたみたい
のりぞうちゃんのパパの会社さん 有難う!

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2011/03/18(金) 01:58:38
  • [編集]

No title

ガスも電気の無い所での食べ物って限られるもんね。
その点バナナは簡単に食べられて、栄養価も高いから重宝だよ。
パパさんの会社、ステキな援助したね♪
ミシガンでも日本人もだけど、現地の人達も募金活動してくれてるよ~。
一日も早くこの現状から前進して欲しいね。
地球の裏側から祈ってるから。

  • 投稿者: Maoママ
  • 2011/03/18(金) 12:24:18
  • [編集]

No title

だんなさまの会社からバナナの支援が
あったのですか。
疲れてるときにバナナはかなりの助けに
なったことでしょうねえ。

久しくのりぞうさんとこにコメントしないとなんか
変な気分だった(#^.^#)
ほぼ毎日のようにここで交流してたからねえ~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/03/18(金) 18:23:54
  • [編集]

No title

ほんと日曜日に買い物行ったとこは普通にものがあったのに、火曜日には電池も水もなくなっててビックリしたよ!備蓄はちていないけど、なくなりそうなものはいつもより早めに買うことにしたよ。ティッシュも、あと1箱になってから買いに行ってるけど、今回はあと3箱になって買ったよ。ものがなくなるって怖いね。今日、やっと銀行に行って、義援金を送金してきたよ!

  • 投稿者: ひとち
  • 2011/03/18(金) 21:08:16
  • [編集]

♪みっちゅんさん

本当にあの棚の空っぽには驚きました。娘も何で??と言ってました。
たぶん、地震があったところに送っているんじゃない?と言っておきました。私の希望的意見ですけど・・・

そうそう、私もちょうどバナナを配っている映像を見た後だったので、余計にうれしくなりました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/18(金) 23:09:26
  • [編集]

♪Maoママちゃん

ねーー。ちゃんと届いたって言うのが嬉しかったわ。でも、まだまだ届いていない場所があるみたいだし。
この寒いのに暖房がないんだもん、大変だよね。

募金の集まるスピードがすごいらしい。やっぱり、あの映像見たらね・・遠くからでは募金くらいしかできないもん。それでも役に立ってくれるなら、嬉しいよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/18(金) 23:13:39
  • [編集]

♪Natsutyさん

ちゃんと被災地に届いた実感があるのが嬉しかったです。

ブログを書こうか書かないでおこうか、迷いましたけど・・・私のはただの日記だから、特に役に立つわけでもないし。

発信できることは、発信しようかな~と。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/18(金) 23:20:25
  • [編集]

♪ひとちちゃん

そうなんだよね~~日曜に買い物に行ったときは特にそういうこともなくて・・・

びっくりしたわ。見事に棚が空っぽで。周りが買っていると買わないといけないんじゃないかって気分になるもんなんだってよ。

必要以上に買う必要はないよね。。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/18(金) 23:24:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
