
  • --/--/--(--) --:--:--


B型でした。

  • 2011/03/08(火) 21:59:30

ブログ3周年プレゼント企画開催中で~す。
希望の方はこちらの記事のコメント欄へ♪

只今の応募状況

①ことりさん・ねこのしっぽさん


④ぱたさん・ちささん・radynaさん
⑤*moto*さん
⑥小春日和さん
⑦マルコさん・no-tchyさん・ゆりさん・Bonnetさん


うさこさん、残念ながら、朝になっても熱が下がらず、病院に行ったら

「インフルエンザB型ですね!」

だそうです~~ 熱は38度前後。その割に元気でして・・・

とーーーっても食欲がありまする。
ab-85.jpg

ab-86-1.jpg
冷凍パイシートを使って、ツナコーンマヨとアップルパイを作りました。熱があるのに、こんなのもがっつり食べました。

カメぽんにうつらないといいな~~ 昨日は会っちゃったな。今は隔離してますけど・・・

本日のおまけ
ab-64.jpg ab-66.jpg ab-65.jpg
先日、BOSS6缶に一つ小さいシリコンの折りたたみボウルがついてます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あらら~インフルエンザでしたか…
食欲あるなら大丈夫だね!ワクチン受けてるから軽く済む済む!

只今 札幌地方 猛烈に吹雪いてます
怖い位(>_<)明日の朝が恐ろしい~
うさこちゃん早く治りますように

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2011/03/08(火) 22:09:22
  • [編集]

No title

インフルエンザだったのですね( > < )食欲あって良かった!でも辛いですよね。早く良くなるように祈ってます。
シリコンって便利ですよね。家は今のところルクエのみですが、重宝してます。

  • 投稿者: 小春日和
  • 2011/03/08(火) 22:51:07
  • [編集]

No title

B型か~。食欲があるなら大丈夫なのかな?
お大事に。
皆に移らない事を祈るよ。

あ、アップルパイ食べたくなった・・・。

  • 投稿者: Maoママ
  • 2011/03/09(水) 00:52:47
  • [編集]

No title

熱は下がってきましたか?
うちの子も二人ともフルにやられて、ここ数日間、高熱出してました。子供が良くなったと思えば、自分の調子が悪くなりつつあります(いつものこと)。

アップルパイおいしそう~。

早く良くなるといいですね。

  • 投稿者: lambie
  • 2011/03/09(水) 03:58:13
  • [編集]

No title

B型でしたか・・・ウチと同じですね。
私も家族内大流行を恐れていましたよ。
娘が最初で息子に移されましたが
私と主人は難を逃れました。

アップルパイいいな~。
簡単で美味しそう♪

  • 投稿者: Bonnet
  • 2011/03/09(水) 11:05:51
  • [編集]

No title

血液型かと思ったら、インフルだったのねーーー!!
まあ、でも原因がはっきりしてよかったですね~。
また、うつらず元気に看病するのりぞうさんだ(笑)
アップルパイ、おいしそー!!

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/03/09(水) 11:19:14
  • [編集]

No title

うさこちゃん、インフルだったんですね。
姫のお友達も月曜日からインフルB型でお休みしています。

B型はなかなか熱が下がらないらしいですね。
でも、食欲あるなら安心かな?

何はともあれ、お大事に。

  • 投稿者: ことり
  • 2011/03/09(水) 11:38:16
  • [編集]

No title

うあー・・・フルーだったんですね。
早めに 早退して良かったのかもしれませんね。

パイ!美味しそう!
つくろっかな♪

お大事にねー!!!

  • 投稿者: ルカ
  • 2011/03/09(水) 12:57:35
  • [編集]

流行ってるね

インフルまだ流行ってるよね
お大事に・・・

BOSS缶についてる シリコンボウルにくいついてしまった!

  • 投稿者: ちさ
  • 2011/03/09(水) 17:57:34
  • [編集]

No title

ありゃインフルエンザでしたか。
家族にうつらないことを祈っておりまする。
食欲があるのなら早く元気になれるかな?

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/03/09(水) 18:22:18
  • [編集]

No title

まだまだ流行ってるねーインフルエンザ。
先週、うちの子もB型インフルで、
クラスは学級閉鎖だったのよ。
うさこちゃん、食欲あるみたいだし、
早く元気になるかもね。
くれぐれもお大事に!

  • 投稿者: かにぼん
  • 2011/03/09(水) 21:47:09
  • [編集]

♪みっちゅんさん

インフルエンザでしたよ~~ この冬は予防接種してないんですよ、その割にはひどくなかったですよ。

札幌、すごい雪みたいですね、大丈夫だったかな??また除雪しないといけないですね

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/09(水) 22:15:19
  • [編集]

♪小春日和さん

インフルエンザだったんです。 食欲はずっとありますよ~

ルクエ、私も使ってます。もっとうまく活用できるといいんですけどね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/09(水) 22:21:20
  • [編集]

♪Maoママちゃん

食欲はずっとある~~熱が高くても普段と変わらないくらい食べてるよ。

そうね、あとは家族にうつらないことを祈るばかりだよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/09(水) 22:22:49
  • [編集]

♪lambie さん

もうすっかり熱は下がりました。まだ咳鼻水鼻づまりに苦しんでいますけど。

二人ともインフルエンザですか、大変でしたね。lambieさんの体調も悪化しないといいですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/09(水) 22:24:33
  • [編集]

♪Bonnetさん

B型でした~~ でも今年のB型は比較的軽く済むらしいです。熱も丸1日で下がりましたし。
あとは、妹にうつらなければ、大丈夫でしょう。私には、うつらないし(笑)

冷凍パイシートは、手軽で簡単なので常備してます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/09(水) 22:28:47
  • [編集]

♪KAYOKOさん

インフルエンザでしたよ~季節柄、インフルだと他の子にうつしちゃうから、病院に行きました。夏だったら行ってないでしょうね・・・

> また、うつらず元気に看病するのりぞうさんだ(笑)
そうです、うつる気がしません。うつりません!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/09(水) 22:32:48
  • [編集]

♪ことりさん

インフルでした~~~

B型、この辺りでは比較的軽く済んでいる子が多くて、感染力も弱いよ~~と。なのですぐに熱も下がりました。

食欲はありますよ。おなかすいたって食事を請求されますもん。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/09(水) 22:35:05
  • [編集]

♪ルカさん

はーーい、インフルにやられましたよ。
そうですね、早めに早退して寝たのが、早く回復したのかも知れないです。

パイは超簡単。冷凍パイシートは使えますよ!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/09(水) 22:39:13
  • [編集]

♪ちささん

もう3月だから、大丈夫かと思ってたんですけど、やられましたね~~

シリコンボウル以外にも何種類かついてましたよ。これが一番使えそうでしたよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/09(水) 22:41:49
  • [編集]

♪Natsutyさん

インフルでしたよ~~~
そうですね、あとは、誰にもうつらないといいですね。

熱はすぐに下がりましたね~~まだ咳鼻水鼻づまりで苦しんでますけど。熱がなければ、元気です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/09(水) 22:43:19
  • [編集]

♪かにぼんちゃん

うちの小学校はそんなに流行ってないのよ、隣の小学校とかは学級閉鎖とかなってるけどね。

熱は1日で下がったよ。咳と鼻水と鼻づまりでちょっと苦しそうだけど、ただの風邪みたいな状態になってる。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/09(水) 22:44:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
