
  • --/--/--(--) --:--:--


班長さん

  • 2011/03/04(金) 21:18:05

ブログ3周年プレゼント企画開催中で~す。
希望の方はこちらの記事のコメント欄へ♪

只今の応募状況

①ことりさん・ねこのしっぽさん


④ぱたさん・ちささん
⑤*moto*さん・
⑥小春日和さん
⑦マルコさん・no-tchyさん・ゆりさん


今度の4月から6年生のうさこさん、通学班の班長になるようです。もう、今日から班長だって。まだ6年生は卒業していないのにバトンタッチ。

そして、この寒い中、旗当番でしたよ・・・
ab-72.jpg

散歩している知らない人が

「お疲れ様~~寒いのに大変ね。」って声をかけてくれて、うれしかった~~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

2人とも寒い中お疲れ~!
知らない人からも挨拶されると一日気分良いよね♪
やっぱ挨拶大事ーーーー!!
最近Maoが「照れ」を覚えて?時々モジモジする事も。
その時は挨拶が出来てないんだよねェ。
せっかく相手が話してくれてるのに目をそらしたりして
感じ悪~い子。
あ、でも自分の子供の頃がそうだった。
とにかく恥ずかしいってのが先で目をそらしまくってたわ(笑)
人の事とやかく言えないね・・・。

  • 投稿者: Maoママ
  • 2011/03/04(金) 21:49:36
  • [編集]

No title

班長さん、お疲れ様です!私が小学生の時も登校班でした。うさこちゃんは、低学年の子達のお世話の上手な班長さんになるんでしょうね( ^ ^ )それにしても、本当今日は寒かったですー。

  • 投稿者: 小春日和
  • 2011/03/04(金) 21:52:44
  • [編集]

No title

あーーっ!!
名前がある~!!
参加させてもらってありがとうございます(^0^)

私も小学生の時は朝は集団登校、土曜は下校も集団下校でした!
高学年の人が一番前と一番後ろについて1列で。
結構きちんと1列で歩いてたなぁ~、今思うとかなりおもしろいけど。。

  • 投稿者: ゆり
  • 2011/03/05(土) 03:48:00
  • [編集]

No title

寒い中 お疲れさま~~~~~
あーーーーー私も今年は何かしなくては・・・・
去年は街のお掃除隊・・・・家族で掃除しにいきましたね~~~

今年は何させられるやら・・・学校変わったので
まるっきり分からない状態・・・
うさこちゃん6年生なのですね・・・・・
もうギャルな感じなのかしら~~~~最近の子供はビックリするほど
大人みたいで・・・
うちの子 まだ1年生なのにテレビの影響で この間なんで友達のお家に女子会しに行ってくるから オヤツ用意して~~~と言われました・・・
女子会って・・・・・・(笑)

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2011/03/05(土) 11:55:00
  • [編集]

No title

うふふ。
なんだかとても心温まるお話だね。
そういうのってほんと嬉しいんだよね♪
さりげなく優しい一言をかけれる人間に
わたしもなりたいものだよ~(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/03/05(土) 20:05:17
  • [編集]

No title

うさこさんも、6年生なんですね~。
こういう、登校時の班長さん、とか集団登校とか・・・
日本ならでは、ですね。
新一年生も、うさこさんがいてくれたら安心ですね、きっと。

  • 投稿者: no-tchy
  • 2011/03/05(土) 22:31:37
  • [編集]

♪Maoママちゃん

本当!挨拶って大事! こういう声掛けができる人になろうって思ったよ。

あるある、照れが出てきて挨拶できないって。挨拶できない方が恥ずかしいんだよって言ってるけど、うちも下の方が挨拶できない気がするよ・・・

普段から家では挨拶するようにするくらいかな、、、改善方法って。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/06(日) 20:16:52
  • [編集]

♪小春日和さん

一度暖かくなったのに、寒くなった・・・そんな時に旗当番があたってしまった。

私は班長とか長のつくものに全く縁が無いタイプだったので。。。うさこも進んでやるタイプではないので、いい機会かも知れないです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/06(日) 20:18:44
  • [編集]

♪ゆりさん

せっかくなので、ぜひ参加してくださいね。

小学生の時には集団登校でしたね~班長とは縁がないですが・・・
そうそう、高学年の子が前と後ろについてますよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/06(日) 20:20:40
  • [編集]

♪みっちゅんさん

ほーーーんと寒かったです。

学校が変わると、色々と違うからわかんないですよね。学校では今のところ予定はないですけど・・・子供会の役員があるので。

うさこはギャルではないですね~~超マイペースなので。一年生で女子会ですか・・・それはびっくり。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/06(日) 20:23:46
  • [編集]

♪Natsutyさん

私も、こうやって、声をかけられる人になりたいっって思いました。
寒い中、行った甲斐があったってもんです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/06(日) 20:26:13
  • [編集]

♪no-tchyさん

6年生なんですよ~~早いですね。。。

集団登校、朝はみんなで行くからいいんですけど、帰りは意外とバラバラで、1年生のカメぽんが今日は一人で帰ってきたとか言うから・・・帰りのが危険な気がするんですけどね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/06(日) 20:29:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
