
  • --/--/--(--) --:--:--


ひなまつり

  • 2011/03/03(木) 22:23:58

ブログ3周年プレゼント企画開催中で~す。
希望の方はこちらの記事のコメント欄へ♪

只今の応募状況

①ことりさん・ねこのしっぽさん


④ぱたさん・ちささん
⑤*moto*さん・
⑥小春日和さん
⑦マルコさん・no-tchyさん・ゆりさん


寒い、ひな祭りになりましたね。
特にお祝いをしたわけではないですが、一応ちらし寿司を作りました。

それだけじゃ、ちょっとと思って
ab-70-1.jpg
いちご大福を作ってみました。
簡単で美味しいですよ~~

いちご大福(4個分)

材料
白玉粉   50g
さとう   大さじ3  
水     大さじ5
いちご   4個
生クリーム 60g
イチゴジャム 大さじ1
片栗粉   適量
①白玉粉をおたまの底などでつぶしてから砂糖を混ぜるそこに水を2回くらいにわけてよく溶かし混ぜる

②電子レンジ600wで2分かけて、出来上がったらよく混ぜて、広げた片栗粉の上に4等分して冷ます

③生クリームにイチゴジャムを入れて泡立て器で混ぜる←すぐに固くなるよ!ジャムがポイントらしい

④丸く広げた皮に生クリームを乗せていちごをのせ包む~ 出来上がり♪

本当にすぐにできあがります。もっちもちの皮だよ。これも浜内千波先生のレシピ。テレビでやってたのをメモりました。


今日のおまけ
ab-68.jpg

ab-69-1.jpg
ペプシの1.5L!! 頼むから1.5Lにおまけは、やめてもらいたいわ・・・ペプシ苦手だからぁ
全部で8種類、4つで我慢しました。
500mlにもスヌーピーのおまけがついてます。そっちは、スルーしましたけど。
詳しくはこちら→ペプシNEX

B'zがペプシNEXのCMに出てるね~~

ペットボトルの首にかけられているおまけだけ!取られてるのが半分くらいあってね、特に1.5Lの方。それって犯罪だよね??そんなに高いものでもないのに、そういうことが平気で出来る人がいるんだなって、さみしい、かなし~い気分になりました。何だかちょっと凹んだわ・・・


帰ってきたうさこに

「ママ!また、おまけ買ったでしょ!!」って

いやいや、おまけ買ったんじゃないけど・・・ね(笑)
ま、確かに、そうじゃなかったら、私ペプシ買わないもんねっっ ペプシ友達に配りますっ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

いちご大福、私も、無性に食べたくなり、作ったことあります。
生クリーム入れるんですね~。
なんか、すごい美味しそう♪

ペプシは要らないからおまけだけ欲しい~。

  • 投稿者: no-tchy
  • 2011/03/04(金) 19:46:02
  • [編集]

No title

てことはこのイチゴ大福には
あんこは入ってないのだねー。
ジャム入りの生クリーム
甘酸っぱくておいしそうだわ。。。(#^.^#)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/03/04(金) 20:05:21
  • [編集]

♪no-tchyさん

あんこじゃなくて、イチゴジャム入りの生クリームです。簡単で美味しいですよ。

私もペプシ要らないけど、おまけだけ持っていくって・・・どうなんだろう?!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/04(金) 21:26:14
  • [編集]

♪Natsutyさん

あんこは入ってないのです~~
イチゴジャム入りの生クリームもなかなか美味しいですよ。

簡単だし、電子レンジでできちゃうから♪

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/04(金) 21:36:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
