
  • --/--/--(--) --:--:--


結局。

  • 2011/03/02(水) 21:36:17

ブログ3周年プレゼント企画開催中で~す。
希望の方はこちらの記事のコメント欄へ♪


只今の応募状況

①ことりさん・ねこのしっぽさん





④ぱたさん・ちささん

⑤*moto*さん・

⑥小春日和さん

⑦マルコさん・no-tchyさん



なんだかんだと言って、ワタクシ子供たちの希望通り、チョコパンを焼きましたよ。
ab-60.jpg
今回のは、シリコンカップに入れて焼くタイプ 丸いのが一つしかないから、一つはハート型。

ab-61.jpg
美味しくできました♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

シリコンカップに入れてパンを焼くっていいですね!ちゃんとハート型になってますね。我が家はアルタイトで焼くので、シリコンも試してみたいです!最近パン焼きお休み中なので、焼きたくなってきました。一次発酵まで、HBにお任せですけど( ^ ^;)

  • 投稿者: 小春日和
  • 2011/03/02(水) 22:43:14
  • [編集]

No title

シリコンカップに焼くってアイデアですね~。
ちっちゃいパンってのも、ポイポイ食べれてよさそう♪
おいしいのと普通のとと言われても、ちゃんとリクエストに応えているのが、母の愛ですね~。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/03/02(水) 23:59:01
  • [編集]

No title

偉い♪♪
シリコンカップで焼くのですね~。
ちょっと❤型なところもかわいいです♪
これは、美味しいと言われたでしょう~笑??

  • 投稿者: no-tchy
  • 2011/03/03(木) 12:44:48
  • [編集]

No title

昨日のパンも、今日のパンもおいしそ~~!!
ハートチョコパンにプレゼント応募したいくらい!!笑

どれも素敵なプレゼント企画にぜひ応募したい所ですが、、
テトラポットが最高にかわいいのですが、、、
もし当たったとして海外に送ってもらうの申し訳ないので我慢します(笑)また今度の機会に日本に長期滞在中だったらしちゃう~♪

  • 投稿者: ゆり
  • 2011/03/03(木) 13:01:47
  • [編集]

No title

ふふふ。
やっぱりのりぞうさんは優しいおかあさんだねえ(●^o^●)

パンわざわざカタに入れて焼くんだー!
そのほうがキレイに丸く焼けるとかがあるのかな?

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/03/03(木) 19:34:40
  • [編集]

♪小春日和さん

私はこねはHBに任せて、こね終わったら、ボウルにうつして一次発酵します。

シリコンカップに入れるのは、先生に教わった通りで・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/03(木) 22:31:38
  • [編集]

♪KAYOKOさん

カップに入れて焼くと先生に言われたので、そのままやってみました。
普通に置いて焼くより丸くできるのかな??

美味しいと言わせたくて、気に入ったパンを作ったのかも(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/03(木) 22:42:44
  • [編集]

♪no-tchyさん

偉いでしょ??(笑)
シリコンじゃなくてもアルミでもなんでもいいんですけど、型に入れて焼くと高さがでるのかな?

これは、二人とも気に入っているので美味しいって言ってました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/03(木) 22:50:13
  • [編集]

♪Natsutyさん

ちがいまーす。優しいんじゃなくて、美味しいって言わせたかったんでしょうね(笑)

> そのほうがキレイに丸く焼けるとかがあるのかな?
たぶん、丸く高さが出るんじゃないかと思うんですよね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/03(木) 22:53:42
  • [編集]

♪ゆりさん

今回はなかなか評判よかったですよ。

海外でも当たったらお送りしますよ~~ぜひ参加してください。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/03/03(木) 23:23:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
