
  • --/--/--(--) --:--:--


パン職人?!

  • 2011/02/26(土) 22:00:17

明日、サンドイッチパーティーをやるから、パンを焼いてと言われ・・・

12-3人分って言われても、どのくらいの量が必要なのか全く見当がつかず・・・

朝から夕方までかかって
ab-47.jpg ab-46.jpg
1.2斤食パンをホームベーカリーで4つと、ピタパンを2回分、オーブンで焼きました!
疲れた・・・何だか一日中台所にいた気分。

次は、大変だからって断ろう(笑)


子供たちは風呂掃除。隅から隅まで頑張って掃除してくれました。
ab-40.jpg ab-41.jpg

母 「頑張ったから、シール4個貼っていいよ!!」


二人 「わーーーーーーーい♪」


って、でも40円ってことだよね・・・ 相変わらず騙されてる??



先日、うさこが


「カメぽんのが小さいのに、同じお手伝いの数で同じお金もらっていいの??」って


んんん??どういうこと?


う 「うさこは、15個で100円でもいいんじゃない??」って!(いつもは10個で100円)


なんて真面目と言うか、逆なことを言い出してもおかしくないのに、遠慮がちと言うか、疲れないか??君!!ま、そこが君のいいところなのかも知れないが。


母 「何も気にせず、そのままで☆」

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

だって、パン焼くのに全自動でも何時間もかかるでしょ。
12~3人分を1台(ひとり)でって、かなり負担が大きいよ~。
のりぞうちゃん、人がよすぎる!
大変だったね。お疲れさま。

うさこちゃん、ふつうはカメぽんは小さくて仕事ができないから、“自分は1.5倍”って考えたりすると思うんだけど。
逆か~!
キミはエラい!
人生、損しなければいいけれど。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/02/26(土) 23:46:55
  • [編集]

No title

うさこちゃんほんといいこだねえ~。
正直者は損することあるかもしれないけど
でも必ずその生き方を見てくれてる人はいるはずだよね(^_-)-☆

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/02/27(日) 19:08:45
  • [編集]

♪愛されている妻さん

えーーーと、ちょっと甘く考えてたのかも~
朝から、夕方までかかっちゃった・・・ 次は、断る。

> 人生、損しなければいいけれど。
本当ですよね、損しそうよね・・・ 本人が、そう思って無ければいいのかもしれませんが。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/27(日) 20:58:19
  • [編集]

♪Natsutyさん

そうなんですよね~~ 優しいというか、正直というか。そこがいい所だよっっとは思うんですが、やっぱり損しそう。

本人がそれを損したって感じなければいいのかも。傍から見たら損してるって思っても・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/27(日) 21:01:00
  • [編集]

No title

パンすごいですね~!
分量を量るだけでも大変だと思います。
お疲れ様です~。
でも楽しいパーティだったようですね(^^♪
皆わざと口に出さないんですよ、きっと!

うさこちゃんはほんとにいい子ですね。
自分の気持ちに正直であればその方がいいということも
あるかもしれないですね。
他から見たら損にみえても本人はそう思ってないのかも。

  • 投稿者: rikushi
  • 2011/02/28(月) 13:26:27
  • [編集]

♪rikushiさん

パンは、ちょっと大変でした・・・みんな喜んでくれたので良しとします。家族は・・・ね。

> 他から見たら損にみえても本人はそう思ってないのかも。
そうかもしれないですね、私が大人の変な色眼鏡で見ちゃっているのかもしれないです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/28(月) 22:23:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
