
  • --/--/--(--) --:--:--


なんだよぉぉぉぉ

  • 2011/02/24(木) 21:07:24

昨日、頭が痛いと早めに寝たうさこさん。

朝も何だかだるそうに起きて、ソファーに横になって、まだ頭が痛いとな。熱はいつもより、ほんのすこーしだけ高め、でも決して熱があるとは言えない体温。

とりあえず、朝食を食べさせたけれど、我慢できないくらい頭が痛いって・・・そのままもう一度、眠りに。

今年のインフルエンザは頭痛から始まると聞いたので、もしかしてインフルエンザかも?!仕方ないから、休ませるかぁ。先週末に会った姪っ子がインフルエンザB型にかかったと連絡もあったし・・・

連絡帳に記入し、カメぽんに持たせました。


今日は、久しぶりにランチの予定だったのに、友達にキャンセルの連絡。ちっっ


そーーしーーたーーーーらーーーー!

朝10時過ぎに


う 「おなかすいた!!」


って起きてきた!朝食も普通に食べてたのにロールパン2個完食。
まだ朝だしっっっ もう頭も痛くない、熱も平熱!おーーーい。何なんだぁぁぁ

もおーーーずる休みかよっ ま、たまにはいいのかもね・・・実際に朝は、かなり辛そうだったし。だが、ふと考えてみるとね。

先週末くらいから、ちょっと眠そうな日が多くて、もしかしたら、ホルモンバランス??関係してるかも、私自身は生理痛があるタイプで、頭痛と眠気がある。こういうのって残念ながら遺伝するから、うさこも、タイプとしては可能性大。もう5年生だから、早ければあと1~2年くらいで訪れるであろう、女の子の日。それに多少なりとも関係あるのかなと、しばらく様子見ましょう。


なんて、女の子の母してみました。


カメぽんはね、足が痛い~~って言い出してる。これは、成長痛かしらねぇ。


グリムス、大人の木になってた。
1298294245_09644.jpg

今日の画伯作品
ab-29.jpg
リス~

顔だけ見たら、タヌキかと思って・・・キツネとタヌキって言ったら怒られた!全体像を見たら、確かにリス。

ab-31.jpg
キツネのひげを描き忘れたそうです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

インフルエンザじゃなくてよかったですね。
食欲たっぷりみたいだし、安心ですよ=。
でもランチのキャンセルは痛い~。
私も先週は子供達2人インフルでランチをキャンセル。
明日リベンジです=。楽しみ。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2011/02/25(金) 09:27:07
  • [編集]

ホルモンバランスね~ 女って生き物は色々と厄介なんだよね!しかもまだ小学生だし バランス崩したら辛いよね!回復したみたいで良かった!
うちの子も脚の痛みを訴えます 私も成長痛かな?と思いながら様子見してます! 私に関してはストレスで呼吸困難になり 病院に行って着ました!ストレスって…

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2011/02/25(金) 11:18:09
  • [編集]

No title

そろそろ、そんなお年頃なんですね~。
でも、子供のころからホルモンバランスとか、考えたこと無かったなあ。
確かに、昔から生理痛はひどかった気がするけれど・・・。

成長痛のほうは羨ましいですね。
家の子たち、いつもクラスの中で背が低いので・・・。

  • 投稿者: no-tchy
  • 2011/02/25(金) 14:29:04
  • [編集]

No title

リスかなりよくできてますよ!
デッサン力かなり凄いかもーー!
ちっちゃいこの作品とは思えないよー。

  • 投稿者: -
  • 2011/02/25(金) 18:38:33
  • [編集]

No title

うちの娘も同じーー!!!
昨日の夜だるくて頭が痛いって。熱はちょっと高めぐらいで、早く寝たら今日の朝は平熱で、まっ大丈夫の様なので学校へ行ったんだけど。
また夕方から頭痛で、だるいらしい。
インフルの可能性もあるのかなあと思っていたけど、私ももしかしてあれになる前・・・?!とも考えがよぎったよ。
明日も予定があるから回復してほしいんだけどーーー。

  • 投稿者: かよ
  • 2011/02/25(金) 21:31:33
  • [編集]

♪Bonnetさん

インフルエンザじゃなくてよかったですけど・・・
ランチには行けなかったぁぁぁ

リベンジのランチ、楽しんできてくださいね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/25(金) 22:00:15
  • [編集]

♪みっちゅんさん

私も女は、面倒な生き物だから。小学生だからと思っていましたが、もう高学年だし。

足の痛みは、心のストレスも多少影響しているみたいだから、ちょっと気を付けてあげた方がいいかも知れないです。

呼吸困難???大丈夫ですか!お引越しされて、環境も変わったからですか?お大事にしてください。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/25(金) 22:03:52
  • [編集]

♪no-tchyさん

そんなお年頃になってきましたね~~私は今のうさこの月例ではもう生理きてましたし・・・

成長痛は、たぶん、実際に大きくなるのもあるでしょうけど、多少のストレスもあるんじゃないかと思っています。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/25(金) 22:07:00
  • [編集]

♪Natsutyさん

全体像は、ちゃんとリスでした。お顔は、タヌキっぽくないですか???

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/25(金) 22:08:46
  • [編集]

♪かよさん

私は、病気じゃないから、大丈夫。ちょっと我慢しよう。って言ってある。

Mちゃんも一緒かぁ、この後どのくらい経ったらなるんだろうか?1年とか2年とかかなぁ?他には全く症状がないから・・・でもなーー がりがりちゃんだから、まだまだと踏んでいたけど、そう遠くないのかな。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/25(金) 22:11:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
