
  • --/--/--(--) --:--:--


引退かぁ

  • 2008/07/18(金) 08:29:15

野茂が引退だって・・・残した功績は大きいよなぁ。悔いは残る!とな、お疲れ様でした~~

実はプロ野球が大好き。って言うか、大好きだったって言ったほうが正解かも。1シーズンに10回くらい球場に足を運んだ時期がありました。それも一人で行くときもあったり、それってすごくない?

今では、選手より監督コーチのほうが顔がわかっちゃったりして。テレビ中継もあまり見なくなったな。



今日で、学校、幼稚園が終わり恐怖の夏休みがやってきてしまいます。。。。お昼ご飯が面倒だっ

幼稚園は夏季保育といって、夏休みといえども8月なんてお盆以外は、ほとんど預かってもらえる。

問題は長女ですな、二人だと喧嘩になるんだよね~~、旦那さんにいつも

「子供と真剣に喧嘩するな!」

と言われるのですが・・・だって、だってむかつくんだもん、腹が立つんだもん。きっと似てるからなんでしょうねっっ

母には、

「あんたは、うさこに対して、すごい冷たい」

とも言われています。わかってるんだよ、でも優しく出来ないの、何でかなぁ。
聞き分けもよいし、妹の面倒も良く見てくれて、、、、いい所もいっぱいあるのに、出来ないところ、ダメなところばっかり指摘しちゃって。褒めて育てるって本当に難しい。

何だか愚痴っぽくなってしまった。。。頑張って、母改良できるようにしよっと。

今日はコレにしよう。がちゃがちゃ小
「がちゃがちゃまっしーん」小さいの


がちゃがちゃ大
そして、大きいの

ガチャガチャマシーン

並べるとこんな感じでーす。中にはビー玉を入れようと考え中。アメリカではM&M’sとか入れてたけど、日本では溶けて無理だろうな。。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは~☆(^ー^)
野茂投手、ほんとに残念!
でも39歳だから、今までよく投げてきたと思います!
日本の星!ですね♪

明日から夏休み~~
昼ごはんが大変!!
って、今までお弁当だったから、
一緒なんですけどね・・(汗)

褒める子育て、大変ですが
頑張ってね!!
褒めると伸びますよ~~☆

ガチャガチャまっしーん?かわいい♪
ほし~~いぃ!ほし~~いぃぃ!!!

取り乱しました・・すみません(汗)

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2008/07/18(金) 12:02:46
  • [編集]

・・・・・・・・・・・・・。(笑)
一人で野球観戦・・すごすぎる!
エライ!の域だよ!
一人で喫茶店に入れない人もいる時代に!
私もカフェはもちろんコンサートも一人でも
平気だけど・・野球は好きだが観戦一人は・・
あ!でもスコアはつけてたよ!20年くらい前!(爆)

うさこさんは・・親子で仲良くちゃん♪

  • 投稿者: ガルさん
  • 2008/07/18(金) 14:10:58
  • [編集]

はい、野球バカです(笑)。
野茂・・・がんばったよね。日本でもアメリカでも・・・。
間違いなく球史に残る投手ですね♪

  • 投稿者: かづき
  • 2008/07/18(金) 15:02:21
  • [編集]

夏休みv-278ですねっ!
母も言ってました。
小学校のほうが、幼稚園のときよりタイヘンだったみたいな。
1人なら、テキトーに食べるけどねぇ。

うさこちゃん相手に、真剣にケンカ?
あははv-411
のりぞうさん、小学生レベルに落ちないで~~!
イライラすることもあるかもしれないけど、子育ての時期は意外と短いもの。(私に言われることじゃないけど)
楽しんでくださいねe-266

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/07/18(金) 20:06:31
  • [編集]

野茂のニュース朝見て驚いちゃった。
それにしても、メジャーは厳しいなっと
それも驚いた。日本みたいにダメになった
選手も人気があるからってずっと使ったりはしないんだよね。。。。
野茂はきっと日本ではやる気はないんだろうなぁ~

  • 投稿者: kutsuma
  • 2008/07/18(金) 20:26:55
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/07/18(金) 21:25:43
  • [編集]

親子喧嘩が出来るなんて羨ましい(笑)
私自身は母がすごく厳しく恐い人だったので喧嘩の思い出がなく 怒られた記憶しかありません^^;)
私の娘とは喧嘩はしないけど、私の言ったことを良く覚えていてこわ~って思うことがしばしば(笑)
お互い傷付け合う言動を避けて喧嘩のコミュニケーションを(^^)ね!

  • 投稿者: 紫
  • 2008/07/18(金) 22:24:56
  • [編集]

野茂の引退は寂しかったです。あのルーキーイヤーの18脱三振の衝撃勝利…二桁四死球当たり前のスーパーノーコン…どっちも魅力でしたね。あんだけアメリカにいて最後まで英語をしゃべらなかったのもある意味凄いですね。

夏休みは専業主婦の方にとっては試練の時みたいですね。でも、うちみたいに共働きだと、夏休みとはいえ、顔を合わせる機会が少なく寂しいですよ。うちから見れば、けんかできるのも羨ましいです。いっぱい観察して、新しい長女ちゃんを見つけてあげてください。

  • 投稿者: ペンギン
  • 2008/07/19(土) 13:31:23
  • [編集]

きららママさん
がんばりましたよね~野茂。これからどんな活動をするのかとても楽しみでもあります。
お弁当も大変ですね、お昼がね、、、そうですよね、一人なら本当に適当でもいいんですけど。
ガチャガチャマシーンかわいいでしょ?大きいほうは、カメぽんの誕生日に友達に頼んで買ってもらったんです。私が欲しくてね。。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/19(土) 14:57:22
  • [編集]

ガルさんっ
すごいでしょ、今から10年以上前、20歳前ですかね~~一人でバックネット裏とかにいましたよ・・・今考えるとすごい。一人でランチは出来ないけど、これは出来た。今はやらないだろうなぁ
似てるから、ぶつかっちゃうんでしょうけど。今日も旦那さんに誰かさんとそっくりって言われてしまった。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/19(土) 14:59:29
  • [編集]

かづきさん
野球好きですか?男性は野球が好きな人多いですよね、私も父の影響で野球が好きになりました。私たち夫婦も野球が縁で結婚したってとこもちょっとあるんですけどね。。。
野茂、本当にすごい選手でした!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/19(土) 15:01:19
  • [編集]

愛されている妻さん
んーーー、小学校レベルに下がってます、完全に!!また、うちのうさこ、言うことが一人前というか・・・
そうですね、なるべく怒らず、褒めたいと思うんですけど、、なかなか。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/19(土) 15:07:13
  • [編集]

kutsumaさん
びっくりしましたよね。でも本当にお疲れ様って感じです。
日本では、やらないでしょうね。きっと。子供たちに教えたりするのかな~?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/19(土) 15:08:58
  • [編集]

紫さん
私が単に子供なのかもしれません、忍耐が足りないといつも思います。
子供って覚えていなくていいことをいつまでも覚えているから驚くし、恐ろしいです。
腹が立っても、人格否定だけはしないようにしてます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/19(土) 15:10:42
  • [編集]

ペンギンさん
本当に英語が喋れないのか、喋らないのかどっちでしょうね。きっと相手の言っていることはわかっていると思いますが。

そうか、夫婦で働いている方には夏休みも関係ないですもんね。専業主婦で家にずっといる、私はとても恵まれているのかも知れませんが、、、一緒にいる時間が長いと喧嘩もたえません。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/19(土) 15:13:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
