
  • --/--/--(--) --:--:--


初老(笑)

  • 2011/02/17(木) 21:27:22

旦那さん、1か月ほど前から、肩が痛いと言っていて・・・それがだんだん下におりてきて、腕も痛いと。

基本、超我慢強いタイプなので、なかなか病院に行きませんが、よっぽど痛かったんでしょうね~整形外科に行きました!そしたらね


「40肩ですね」って


やっぱり。ま、骨とか他に異常がなかったので、とりあえず良しと言うことにしましょうか。


そして、中国赴任用(結局、行かないけどね)の健康診断の時に血圧が高いと言われていて、結婚当初はちょっと血圧も高かったんですが、そのあとはずーーーっと調子よかったのに、なんでだろうと思っていたら、それもこの40肩と関係があるらしく、肩が痛いから、アドレナリン?が出るとかで血圧が高くなるんだって。血圧が高い原因もわかったし、


痛くなってから、次の細胞に変わるまで200日かかるんだって~~それまで上手に痛みと付き合わないといけないんだって。で、痛いけど、なるべく動かすようにと。


旦那さんから、結果報告のメールに


「初老だ」って もう爆笑よ。 

誕生日が来たら、四捨五入したら50だしっって。何で四捨五入するかな?!


no-tchyさんのところで、茶色のキスチョコのフォンデュ鍋の記事があり、私も銀色のなら持ってますよ~~と。見てみたいとの事だったので、写真に撮ってみました。

写真を撮っていたら、旦那さんにまた悪事を働いとる!と言われ・・・どうやら、最近買ったと思われて。違うもん!アメリカで買ったんだもん!$14.99の値札がついていた。でもたぶん半額くらいで買ったと思うなぁ。

今日のかわいこちゃん
ab-16.jpg ab-17.jpg
可愛いでしょ~ 100周年記念?のフォンデュ鍋。2007年に買って一度も使ってない・・・小物入れにしようと思って買ったんだよねぇ 活用しないと。 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

リンク、ありがとうございます!
きゃー!かわいい❤
家のとデザイン違う!そうか、銀色バージョンは包み紙だからピローンとなった紙部分まで再現されてるんですね?(表現下手ですみません!)
ちなみにうちのは2004年版でした。
私も頑張って2007年の記念バージョンを探そう!(って幾つ買うつもりだ・・・)

旦那様、肩、お大事に・・・。

  • 投稿者: no-tchy
  • 2011/02/17(木) 22:32:19
  • [編集]

No title

わあ、アタシは40になる前に四十肩やりました・・(>_<)
アメリカ時代だったんですけど、
右肩が「気をつけ」の状態から5センチもあがらなくて
(つまり、腿のすぐ横まで)
最初の2日間は家族に着替えまで手伝ってもらいました。
でも、ひどい人は眠れないそうですよ~。
痛くても毎日少しづつ動かすのがイチバンいいですよ。
お大事に~。

  • 投稿者: rikushi
  • 2011/02/18(金) 15:29:35
  • [編集]

No title

あらまだんなさま四十肩ですか。
それって辛いらしいですよねえ(ーー;)
200日も我慢なの??
うーはやくよくなられますようにーー。

  • 投稿者: -
  • 2011/02/18(金) 17:12:26
  • [編集]

♪no-tchyさん

> 家のとデザイン違う!そうか、銀色バージョンは包み紙だからピローンとなった紙部分まで再現されてるんですね?(表現下手ですみません!)
そうです、そうです。私も写真に撮ってみて、あら、違うわ~~包装されている状態なんだな~~って思いました。

旦那さんは原因もわかったし、貼り薬ももらい、多少楽になったかな?あとは痛くても頑張って動かしてもらうしかないですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/18(金) 19:44:08
  • [編集]

♪rikushiさん

そうなんですね~~ 今はもう大丈夫なんですか??

うちの旦那さんは、そこまではひどくなくて、力を入れたら特に痛いとか。腕が上がらないわけではないですね。毎朝、起きたら、万歳してくださいって言われたらしいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/18(金) 19:49:53
  • [編集]

♪Natsutyさん

痛くなってから、次の細胞に変わるまで200日かかるらしいです。その間にちゃんと動かさないと、次の細胞も痛いやつになりやすから、ちゃんと動かすのが大事みたいです。

200日後には痛くなくなると思えば、何とか・・・今まだ30日くらいしか過ぎてないけどね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/18(金) 19:51:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
