
  • --/--/--(--) --:--:--


チョコ♪チョコ♪チョコ☆

  • 2011/02/11(金) 21:38:41

朝から雪が降っていて、、心配しましたが、夕方にはすっかりやみました。さて、、明日の天気はどうなんでしょう?!

土日と出かける予定なので、今日しか作る日がないじゃーーーん。
ようこそ!森永製菓モニプラ支店へファンサイト応援中
aa-238.jpg aa-244.jpg
昨日と同じダースを使って、旦那さんにガトーショコラを焼いてみました。すごい美味しくできました!

aa-239.jpg aa-245.jpg
こちらは、ローストアーモンドを入れてアーモンドチョコ。


結局、子供たちは手軽にデコチョコで。
aa-241.jpg aa-242.jpg
カメぽんは、仲良しのお友達へ、うさこさんはへいちゃんへ。5年生のうさこは、友チョコとか一切なし。うさこの小学校は友チョコとか流行ってないみたい。みんなやらないよ~って。

aa-243.jpg
パパ用だそうです。


携帯の調子がとっても悪い、仕方ないから電池パック買うしかないか~~5月まではちょっと無理っぽい。
明日から出かけるので、携帯からブログアップもできないと思います~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

のりちゃん

手作りのチョコレート 愛を感じるわ(笑)
うちなんてもらったチョコをそのままあげようかと(笑)
そっちも雪だったんだね。
東京も大雪って言ってたけど
今のところ大丈夫みたい・・・・
明日からどこ行くんだろう?
楽しんできてねv-10

  • 投稿者: kutsuma
  • 2011/02/11(金) 22:04:50
  • [編集]

こんばんは☆

もうすぐバレンタインですものね!
可愛いチョコレート、パパも喜ぶでしょうね☆

↓のローソンのお菓子がすごく気になります!!
やっぱり日本のコンビニは素晴らしいな~って思います。
一時帰国のときは、真っ先に行きたい場所に
コンビニがいつも入ってます(笑)

  • 投稿者: hana
  • 2011/02/12(土) 00:59:59
  • [編集]

No title

そっちも雪降りで大変そうだね。
週末お天気良いといいけど、何?雪女だって??
そりゃ~どっさり降るかもね(ウソウソ)

日本のチョコ菓子はいつ見ても美味しそう~。
ガトーショコラなんて何年食べてないんだろう・・・。

  • 投稿者: Maoママ
  • 2011/02/12(土) 06:58:15
  • [編集]

No title

週末のお出かけ、楽しんできてくださいね~。
雪も少しで済めばいいですね~。

こどもたちは、デコするの、好きですよね~。
楽しそうだ♪♪
うちも友チョコならぬ、友キャンディー&カード、早く用意しなきゃ!

  • 投稿者: no-tchy
  • 2011/02/12(土) 13:04:29
  • [編集]

No title

うちの辺りの5年生の女の子たちは友チョコがめっちゃはやってて大変そうだよ。うちの子たちは今年はおこぼれがもらえるかなぁ??
デコしたチョコ、かわいいね。

  • 投稿者: ひとち
  • 2011/02/12(土) 16:15:33
  • [編集]

No title

チョコのデコカワイスギっ!!
わたしもやりたい~~♪
そういうキットみたいなのが売られてるの??
板チョコデコるの超たのしそうだわ(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/02/12(土) 17:45:23
  • [編集]

No title

ガトーショコラ、おいしそう~♪
土日のお出かけ、楽しんでね!
雪が降らなければいいけれど...

友チョコが流行ってないってびっくり!
え~~、のりぞうちゃんがブログ更新しないのって初めてじゃない?!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/02/12(土) 20:01:20
  • [編集]

No title

おおおーーー!!!
おいしそうですねーーー!
デコもかわいいー♪
親戚の子は中学生で、友チョコをやはりあげまくるといってましたよー!

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2011/02/13(日) 21:01:50
  • [編集]

♪kutsumaさん

でもね、材料費はただですよ~~(笑)

天気予報で、吹雪くって言ってるし・・・チェーンまで買いましたよ。
正月のリベンジに和歌山まで行ってきました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/13(日) 22:24:32
  • [編集]

♪hanaさん

バレンタイン、もう終わった気になってます。

コンビニスイーツ、今はとっても流行っているというか、どこのコンビニも力入れてますよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/13(日) 22:28:01
  • [編集]

♪Maoママさん

天気予報で、ものすごい雪って言ってたのよ。でも大丈夫だったわ。
ミシガンの最後の冬はとっても雪に泣かされたもの~~

ガトーショコラ、とっても簡単だよ。作ってみて~って言ってもチョコレート自体がやっぱり日本のが美味しいもんね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/13(日) 22:29:58
  • [編集]

♪no-tchyさん

雪は大丈夫でしたよ~~心配しすぎだった?!
デコチョコは、簡単で、いいと思います。それで手作り感が出るし。

アメリカは、クラス中に配りますもんね。それの準備も好きでした、楽しかったですね~。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/13(日) 22:31:53
  • [編集]

♪ひとちちゃん

やっぱり、流行ってるのよね、友チョコ。友達のところも結構流行っているみたいで、準備が大変だって。結局、準備は母がやらないといけないし、お金もかかるしね。
自分で全部準備できるのなら、友チョコもいいと思うけど。
デコチョコも準備と片付けは結局、私がやる羽目になったんだよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/13(日) 22:34:44
  • [編集]

♪Natsutyさん

> そういうキットみたいなのが売られてるの??
> 板チョコデコるの超たのしそうだわ(●^o^●)
キットは色々と出てますよ。でもキットは高いから、普通にチョコレートを買い、チョコペンを買いデコレーションさせました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/13(日) 22:37:00
  • [編集]

♪愛されている妻さん

ガトーショコラは大成功でした。
雪は降らずに済みました。遠かったけど~~

> 友チョコが流行ってないってびっくり!
友チョコ、3年生の時から、全くだよ~~うちの小学校は毎年流行らないみたいですよ。

> え~~、のりぞうちゃんがブログ更新しないのって初めてじゃない?!
最近、ネタも無い日があったりして、ちょっと離れるのもいいんじゃないかと思ったりして・・・なので、たまには更新せずともいいかな~と

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/13(日) 22:40:01
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

ガトーショコラは大成功でした!
デコチョコは簡単で、可愛くできましたね。ただ準備と片付けは私がやりましたよ・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/13(日) 22:43:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
