
  • --/--/--(--) --:--:--


一回目

  • 2011/02/10(木) 22:23:49

モニプラでもらった森永製品を使ってチョコ+チョコマフィン作りました。練習用と本番用2回分♪練習用というより、一回目。ようこそ!森永製菓モニプラ支店へファンサイト応援中

森永のお菓子レシピ
手作りチョコレートのレシピがたくさん載ってます。

あなたが食べると、もう一人がうれしい。1チョコfor1スマイル


aa-233.jpg
ダースを2種類使います。こんなに色が違うのね。ダークとミルク

aa-234.jpg
レシピでは、8個分となっていましたが、小さめの型で焼いてみました。

aa-235.jpg
ハート型がちょっと崩れているな・・入れすぎね。

友達にあげて、娘たちもがっつり食べてました。こりゃー大成功。思ったより甘くなくていい感じ、もう一回作ろうっと。でも、もう旦那さんにも食べさせてあげちゃったんだけど・・・


実はさ~~ この土日で出かける予定なのに、土曜は吹雪の天気予報、やっぱり私が雪女??なのかしらね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

そう考えると微妙よね。
ご主人はもう食べちゃったから、また同じものだとね~。
バレンタインには自分の食べたいチョコレートを買っちゃえば?!(笑)

今晩から東京でも積雪になるらしいっっ!!!
でも、ぜんっぜん降ってないし。
実はちょっと期待してるんだけど(笑)。
のりぞうちゃんは雪女?
だから、色白なのね!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/02/10(木) 23:54:57
  • [編集]

No title

シリコンの型って便利ですよね!!
これならバレンタインと言わず、いつでも食べたいかも~。
甘すぎないのがいいですね!
ぐ、偶然です!!
私も、雪女ネタ、記事にしました。
のりぞうさんとは違う意味で、ですが~。

  • 投稿者: no-tchy
  • 2011/02/11(金) 13:32:10
  • [編集]

No title

雪女!
雨女とは聞いたことありますが、雪女ですか~!
雨とは違い、雪は止んだあとも凍結の心配があったりして
まだまだ油断できないですよね。
お出かけ、気をつけて~!

  • 投稿者: rikushi
  • 2011/02/11(金) 15:07:34
  • [編集]

No title

せっかくの三連休がまさかの雪ですね~。

当選したんですね~。いいな~。
私も、この連休でチョコ作るかな~。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/02/11(金) 18:22:29
  • [編集]

No title

ミルクとダークでそんなに色が違うとはビックリ!
1つはコーヒー味かと思ってしまったよ。
マフィン美味しそうーー。
チョコレートが入ってるのなら濃厚なのかな~♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/02/11(金) 19:48:26
  • [編集]

♪愛されている妻さん

同じものでは、やっぱりつまんないから、材料は同じでも違うものを作りました。

関東地方のが降るっぽい予報ですよね。午前中は雪が降っていましたが、積もらなかったです。明日の朝起きたらどうかしら?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/11(金) 21:45:25
  • [編集]

♪no-tchyさん

シリコンの型、アメリカで買ったものを使ってます。今、日本でも、ものすごい流行ってますよ。

雪女ネタですか、私はアメリカ最後の冬にお別れ会がすべて雪でした。それで中止になったことも・・・
さて、明日はどうでしょうか?!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/11(金) 21:48:09
  • [編集]

♪rikushiさん

雨は降らないんですよ~~だから、雨女ではないんですよ。

で、三河地方はほとんど雪がふらないので、影響がなかったですが、ミシガンで開花?と言うか気づいたんですよね。最後の冬、見事に雪にやられました。お別れ会も引っ越しも・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/11(金) 21:50:59
  • [編集]

♪KAYOKOさん

今日は思ったより、雪!ではなかったですが、明日はどうでしょう?!

当たったんですよ~~とっても役に立ってます。材料費無料で、バレンタインのチョコが作れました!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/11(金) 21:53:22
  • [編集]

♪Natsutyさん

ミルクとダーク、色が違うし、固さもちょっと違いましたよ。

マフィンは、カットしたチョコレートが入っているので、チョコはしっかりかたまりで入ってて、生地自体はそんなに濃厚ではないですよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/11(金) 21:56:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
