
  • --/--/--(--) --:--:--


た・高い・・・

  • 2011/02/08(火) 21:50:49

今日は、うさこさんの歯医者でした・・・

事前に、上の歯の矯正装置のお値段 76000円 と知らされていたのですが、先日、既につけてある下の歯の装置の部品が壊れてしまい、部品代が8000円!別にかかると(汗)

結局 84000円 払いましたよぉぉぉぉ

高いでしょ~~ はーーー 頑張れば、ひと月暮らせるじゃんよぉ 

子供手当が、明日振り込まれるとハガキ連絡が来てました、それが入ったらそりゃ、助かるけど・・・
でもやっぱり、ばらまきって言われても仕方ないよね。予算が無いなら、子供手当じゃなくていいんじゃないかって。本当に困っている人に払うべきものなんじゃないかな。
だって所得制限ないし・・・ものすごーーく高給取りの人ももらえるっておかしな話。政治家でも申請したら、もらえちゃうのよ、不思議。


今日の画伯カレンダー
aa-99.jpg
11月 紅葉ときのこ

aa-100.jpg
12月 クリスマス

次回は、絵の教室で作成された、カレンダーのご紹介。これがなかなかの傑作なのですよ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

84000円か~。
でも、それで綺麗な歯並びになるんなら、仕方ないよね。
私は虫歯の治療あと(銀歯)がたくさんあって、何本かセラミックにしたんだけど、セラミックの大きいのは1本で84000円だったわ。
まだ銀歯が8本残ってるけど、宝くじも大きく当てなくちゃ!(笑)
日本の借金、ホントにものすごいことになってるのに、そんなにばらまいていいのかな?って、かなり心配...

カメぽんカレンダー、年末になったら、また細かく書き込んでるね!
けっこう、頑張る月と手抜きの月がはっきりしてて、それもカメぽんの性格なのね。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/02/08(火) 22:43:23
  • [編集]

No title

矯正、それは高いですね~。
でも、それでキレイな歯並びになるのはうらやましいかな。
私は、八重歯とかもあるので。
子どもころは値段よりも、なんか痛そうに思ってました。
それは平気だったのかな?

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/02/08(火) 23:19:14
  • [編集]

No title

お久しぶりです。
ブログをのぞいてくれて、コメントを残してくれて本当にありがとう。
随分とブログにお邪魔していないので現在の「のりぞう家」の状況を把握するまでに時間がかかりますが、ほんわか生活を楽しませていただきますね~~!
子供の歯の矯正は考えてはみるのですが、やっぱり金額を考えると躊躇してしまうの。
だけど、歯って大事なんですよね。

下のお雛様、本当に可愛いです!
私は以前、湯のみや茶碗とかお皿を作ったことがあるのですが
あまりにも才能がなくて(笑)
湯のみにお茶を入れたらもれちゃいました^^

応援

  • 投稿者: radyna
  • 2011/02/09(水) 17:42:00
  • [編集]

No title

それは保険が利かないからその値段??
日本も保険がなければやはり医療費
高いのかなあ…。
だけどキレイな歯並びはかけがえのないものですもんね♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/02/09(水) 19:28:04
  • [編集]

♪愛されている妻さん

セラミックは高いですもんね。でも1本84000円か。。。なら、矯正装置そんなに高くなく感じるかも~

> けっこう、頑張る月と手抜きの月がはっきりしてて、それもカメぽんの性格なのね。
よくわかりましたね!!そうなんですよ、乗ってるときは、とても手の込んだ感じ、で、やる気がないと手抜きばりばり。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/09(水) 21:37:34
  • [編集]

♪KAYOKOさん

矯正は色々とお値段があるから、もっと高いところもあるし、まだお値打ちな方らしい・・・

> 子どもころは値段よりも、なんか痛そうに思ってました。
> それは平気だったのかな?
違和感はあるみたいですけど、そんなに痛さは無いみたいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/09(水) 21:40:07
  • [編集]

♪radynaさん

のりぞう家、最近色々ありましたので~~ 

小さいうちに矯正すると、あまり痛みもなくて、抜歯もしなくていいから、早く始めるのがいいみたいです。
残念ながら、カメぽんの方がかなり歯並びが悪いので・・・もう一人分、矯正費用が必要となりそうです(涙)

湯呑は、うどんをゆでた汁を入れるといいらしいですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/09(水) 21:46:54
  • [編集]

♪Natsutyさん

そうなんですよ、保険きかないの・・・
また、確定申告時にでも高額医療費に申請しないと~~

アメリカで矯正できたら、もっと安かったのにねっっっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/09(水) 21:49:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
