
  • --/--/--(--) --:--:--


できあがりました。

  • 2011/02/07(月) 20:49:01

友達の子は、この冬2回目!のインフルエンザにかかったり、友達がインフルエンザで倒れたとか、インフルエンザ流行ってるみたいですね。
我が家の娘たちの学校では、学校全体で2-3人インフルエンザらしい、あんまり流行ってないって事よね?


母 「Nちゃんママが、インフルエンザにかかったんだって~~」


カ 「え?そしたら、ご飯とかどうするの??」 母は、やっぱりご飯なのね・・・


母 「もしママがインフルエンザになって、倒れたら、どうする?」


う・カ 「ママ、インフルエンザにならないし、倒れないじゃん!」


あはは、二人でそう言い切っちゃいますか・・・


陶芸教室でした。完成したもの~
aa-225.jpg aa-227.jpg
カメぽん用のひな人形


aa-228.jpg aa-226.jpg
うさこさん用のひな人形

手のひらサイズの可愛いのができました(自画自賛☆)
マットは、以前フィードサックで作った物の中から、希望のものを選ばせました。

今日は、こいのぼりを作ってきましたよ♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

上手~!!!
二人ともお雛様上手~♪かわいいですねー!!!
お雛様か~!!!うちもださなくては!!

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2011/02/07(月) 22:51:30
  • [編集]

No title

私も、うっかり、うさこさんたちが作ったのかと思ったけど、読み返したら、ママの愛だとわかったのに・・・↑だれかさんも、かなりうっかりさんだからなーもー。
ほんと、どっちもステキです。
ママの手作りのお雛様っていいですね~。
私もおひなさま、ださなくちゃ!!

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/02/07(月) 23:49:01
  • [編集]

No title

可愛いお雛様ですね。
とっても上手に出来てます。
節分はすっかり忘れてしまっていたので
ひな祭りは覚えておかなきゃ。
インフルエンザの季節なんですね
ママが具合悪くなったらそりゃー困りますよ。(笑)

  • 投稿者: Bonnet
  • 2011/02/08(火) 11:01:28
  • [編集]

No title

あははかわいいねえ(●^o^●)
優しい顔がなんともたまらないよ。
マットがフィードサックだなんて超贅沢だね♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/02/08(火) 12:20:51
  • [編集]

No title

優しいお顔立ち~。
ちゃんと2組作ってあげるなんて、優しいです♪
下のマットもかわいい!!
そして、もう、こいのぼり??
仕事が早い♪

  • 投稿者: no-tchy
  • 2011/02/08(火) 13:04:55
  • [編集]

No title

そっか、もうすぐひな祭り!
忘れてました。2月はあっという間に終るから。

インフルエンザ、私もこの前なったよ。
30、40代に多いみたいね。
のりぞうちゃんも気をつけてね!

  • 投稿者: かにぼん
  • 2011/02/08(火) 13:16:30
  • [編集]

No title

陶芸は、昔いから一度はやってみたい物なんですが、
なかなか手が出せない~~!!
楽しそうですね♪
お雛様、どれも笑顔が癒し系(#^.^#)
ホント、可愛いです~~。

  • 投稿者: ぱた
  • 2011/02/08(火) 14:49:04
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

ふふふ、今回は私が作りましたよ~~ 本当はお雛様は一人ずつにあった方がいいらしいんですけど、本物を二つ買うわけにはいかないので。

お雛様、我が家も出さないとな~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/08(火) 21:59:16
  • [編集]

♪KAYOKOさん

あははは、書き方が悪かったかな??

今回は、希望通りのお雛様だったようですよ。

お雛様出さないといけないですね・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/08(火) 22:05:13
  • [編集]

♪Bonnetさん

アメリカに住んでいたら、節分はやらないですよね・・・

ひな祭りはやってくださいね(笑)

ママが具合悪くなったら、ご飯の心配です。やっぱり

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/08(火) 22:09:07
  • [編集]

♪Natsutyさん

顔描くの、難しいんですよね。私的には、ちょっと満足できてない・・・
> マットがフィードサックだなんて超贅沢だね♪
本人たちは、全くわかってないんでしょうけどね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/08(火) 22:15:51
  • [編集]

♪no-tchyさん

本物は二つ買うことができないので・・・本来は娘一人にひとつらしい・・・それは絶対無理だし。

先生が見本に持ってきてくれたので、マネして作ってみました。実際に完成するのは、ひと月くらい先なので。次の行事は子供の日ですよね?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/08(火) 22:18:55
  • [編集]

♪かにぼんちゃん

そうよ、もうすぐひな祭りだよ~~ ひな人形出さないと!

インフルエンザ、大人がかかるってね。私は、絶対に大丈夫と思ってるけど。それがいけないかな?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/08(火) 22:23:40
  • [編集]

♪ぱたさん

実はずっと昔からやりたいと思っていたのですが、なかなか教室が無くて・・
今回は、近くでお手頃価格で教室に通えるのでありがたいです。

好きなもの作っていいし。好きなものって言われても困るときもありますけどね~(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/08(火) 22:29:58
  • [編集]

No title

ママはインフルエンザに罹らない?!
きっと、うさカメにとって、ママは特別な存在なのね。
不思議なことに、私も最後にインフルエンザに罹ったのは10年以上前。
ここ数年、風邪すらひいてないし。
どうしてだろう?!(笑)

おひな様、かわいい~♪
私も焼き物のおひな様を捜してたの。
出したりしまったりが簡単だし、汚れたら洗えるし。
のりぞうちゃん、自分で作ったなんてすごい!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/02/08(火) 22:31:38
  • [編集]

♪愛されている妻さん

私、自分の記憶の中では人生で一度もインフルエンザにかかったことがないです。
子供たちが何度かインフルエンザやってますけど、もちろんその時もうつってないし。同じ部屋に寝てるのに。

だから、ちょっと流行ってるくらいではうつらないと思います。

このお雛様、とっても簡単ですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/09(水) 21:35:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
