
  • --/--/--(--) --:--:--


おにぎり

  • 2011/02/06(日) 20:52:01

カメぽん、宿題でおにぎりを作らないといけない!というので

作り方
茶わんにごはんをつける。

ラップにあける。

具を詰めて丸める。(ちなみに具は、ツナマヨ)

と言う学校のテキスト?通りに頑張って作りましたよ。ちゃんと三角になってるよね?!
aa-220.jpg


aa-219.jpg
2合分、全部おにぎりになりました~~ 丸いままのもある。

今日のうさこ画伯作品
aa-193.jpg aa-194.jpg

aa-195.jpg
黙々とカードを作成しておりました。うしがいい味出してるでしょ?!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

おにぎりの作り方が宿題になるのですね~。
ラップを使うのが今風だわ!
(もちろん私も今はラップ派ですが。塩にぎり以外は)
カード、黒い紙に貼ると、引きしまっていい感じですよね~。
ほんと、のりぞう家のお子さん方はセンスある~!!

  • 投稿者: no-tchy
  • 2011/02/07(月) 00:04:46
  • [編集]

No title

まるいのもあるけどでも上手に
結べてるじゃないですか。
おにぎりって何気に難しいから~(●^o^●)

カードかわいいですね♪
う、うし?ってコメントがまたいかしてます(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/02/07(月) 15:50:31
  • [編集]

No title

最近はユニークな宿題が有るんですね~。
でも楽しそうだなぁ。小学生、もう一度やりたいかも(笑)

大量の三角ポーチ、可愛い~♪
私もがんばらなきゃなぁ~(汗)

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2011/02/07(月) 18:03:37
  • [編集]

♪no-tchyさん

おにぎりを作る!なんて面白い宿題でしょ?ひとつだけオリジナルを作ればいいらしいですが、いっぱい作ってました。
私もラップが無いと握れません。熱くて・・・

一生懸命、カード作ってましたよ。工作し始めると集中してずっとやってます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/07(月) 22:01:07
  • [編集]

♪Natsutyさん

初めて三角におにぎり作ったんですけど、なかなか上手ですよね?一年生だし。

> う、うし?ってコメントがまたいかしてます(笑)。
さすが!そのコメントをピックアップするところが!本人かなり気に入ってましたよ!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/07(月) 22:03:43
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

楽しい宿題ですよね。母親としては、ちょっと面倒ですけど・・・

> 私もがんばらなきゃなぁ~(汗)
十分、頑張ってるじゃないですか!!私なんかよりずーーーーっと!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/07(月) 22:10:42
  • [編集]

No title

面白い宿題もあるのね!
しかも、ラップで握るのが当たり前なんだ~。
恥ずかしながら、私はお結び握ったこともないので、今度真似してみよっと。
チキンハムも作りたいし!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/02/08(火) 22:24:09
  • [編集]

♪愛されている妻さん

当たり前かどうかはわかんないですが、私は熱いからラップが無いと握れないです。
おにぎり握ったことがない?!そうなんですか~~

チキンハムは簡単だから、作ってくださいね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/09(水) 21:31:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
