
  • --/--/--(--) --:--:--


三角ポーチ

  • 2011/02/04(金) 20:28:59

また、ソフトバンクのショップに行ってきました。

基盤を丸ごと換えているので、きっと電池パックが原因ではないかと言うこと。
ただ、電池パックは3千円くらいかかるの。5月で1年だから、そうすると電池パックが一つ無料でもらえる!
ごまかしつつ5月まで使う?!それまで電池パックが持つかしらね?

使用頻度も高いのが原因のひとつでもあるが、スタンド型の充電器があるので、結構まめに充電してたのですが、それがよくないらしい・・・充電がなくなりかけてから充電した方がいいんだって~~切れたら嫌だからと思ってまめにしていたのが裏目に出た。

三角ポーチ(テトラポーチ)大量生産しました!
aa-213.jpg
前の布の残り。布カットだけしておいたので、買ったファスナーを使って完成!

aa-214.jpg
こちらは、普通の布にキルト芯を挟んで、作りました。この方法なら、普通の布もキルティングの布のように使えるな



画伯作品カレンダー
aa-97.jpg
9月 お月見

aa-98.jpg
10月 ハロウィン

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

次回のプレ企画品は三角ポーチかしら~??
・・・自分で作れよって??(爆)

↓昨日は節分だったんですね。
4日も家に閉じこもっているので
曜日&日にち感覚がまったくございませんで
すっかり忘れていました。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2011/02/05(土) 09:31:24
  • [編集]

No title

ポーチ、形も柄も超可愛いです♪
私も欲しい~。
ミシン、一度しまうと、もう出せないんですよね(汗)
節分、家も豆まきしましたよ~。
極寒のなか、旦那さんに鬼の役をしてもらいました。
翌日の朝、家の中に転がっていた豆を拾い食いしそうになった子供を止めて、新しい豆を与えました。(あんたたち、何歳?涙)
家の子も、豆が好きらしいです・・・。

  • 投稿者: no-tchy
  • 2011/02/05(土) 13:54:16
  • [編集]

No title

前に充電をこまめにすると電池パックが早くだめになるって聞いた事があったから、帰国して携帯買うときに確認したの。そしたら。変わらないって言われたんだよ~。だから私もこまめに充電でしてるかまずいかも。三角ポーチかわいいね。ほんとうにまめで尊敬するよ。

  • 投稿者: ひとち
  • 2011/02/05(土) 14:30:48
  • [編集]

No title

テトラさんが、テトラさんがいっぱいーー。
なんかお顔を付けたくなっちゃうね(●^o^●)

充電わたしも気をつけなきゃ~~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/02/05(土) 15:03:20
  • [編集]

No title

充電しすぎると電池がどんどんもたなくなりますよね~。
でも、ぎりぎりまで待って充電ってのも、タイミングが難しいので、すぐに充電器に挿したくなる気持ち、よ~くわかります。
テトラポーチ、かわいいですね~。
キルティングのポーチって、鏡とか壊れやすいものを入れるのにいいですよね~。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/02/05(土) 21:24:07
  • [編集]

♪Bonnetさん

ふふふ。実はそれもいいかな~~なんて考えていました。もうすぐ丸3年なので~~久々にプレ企画もいいかなっと。

節分でしたね、ちゃんと季節の行事やりましたっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/05(土) 22:26:28
  • [編集]

♪ひとちちゃん

えーーーそうなんだ。
今回、2人の人に話聞いたけど、二人ともあんまりまめに充電しない方がいいと言っていたよ。
三角ポーチ、めっちゃ簡単だよ。布、処理していかないといけないからね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/05(土) 22:29:30
  • [編集]

♪no-tchyさん

ポーチ欲しいですか??じゃ、やっぱり次回のプレ企画にしようかしら?!
ミシン、すぐに出せるところにあるんですよ。

節分、うさこが鬼になるって言ってましたけど、やめさせました。寒いからっ
豆は、健康的でいいんですが、自分は子供の時好きじゃなかったな・・・



  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/05(土) 22:34:21
  • [編集]

♪Natsutyさん

> テトラさんが、テトラさんがいっぱいーー。
やっぱりソフトさんとか入れるべき?(笑)

> 充電わたしも気をつけなきゃ~~。
ねーーー、メールと電話だけなら、何とかなりそうなので、5月まで何とか・・・ネットにつなぐとあっという間に充電切れます・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/05(土) 22:36:28
  • [編集]

♪KAYOKOさん

やっぱり、そうなんですね~~ 無くなると嫌だしと思って・・・スタンド型だとさっとさせちゃうから、余計に充電しちゃって。

三角ポーチ、めちゃくちゃ簡単です。ファスナー使ってても。楽ちんでさくさくっとできちゃう。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/05(土) 22:39:46
  • [編集]

No title

ウチのオットは電気関係が専門なので
以前から口すっぱく言われていました、充電。
でも世の中ほとんど知らないですよね、コレ(笑)
ケータイ会社の方々が普及に努めてくれればいいのに~。

  • 投稿者: rikushi
  • 2011/02/07(月) 14:41:28
  • [編集]

♪rikushiさん

やっぱり、無くなりかけてから充電は、常識なのですね。その道の方には。

今更ながら、そうしてますけど・・・あと3か月もつかなぁ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/07(月) 21:58:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
