
  • --/--/--(--) --:--:--


鬼は外!

  • 2011/02/03(木) 21:48:56

節分ですね。
aa-211.jpg

去年も旦那さん、出張で豆まきしてなかったな~~
我が家の娘たちは、相変わらず渋い趣味だから、煎り豆が大好き。年齢+1個食べてねって言うと、


う・カ 「えーーーー、それだけしか食べたらだめなの??」ですってよ。。。


携帯が調子悪くて、修理に出したのが直りましたと連絡があったから、取りに行って持って帰ってきたんですが・・・
直ってないしっっっ また同じ様に電源が落ちるし~~ また明日、持っていかないといけないよぉ


画伯作品カレンダー
aa-93.jpg
5月 こいのぼり

aa-94.jpg
6月 梅雨かな??

aa-95.jpg
7月 七夕

aa-96.jpg
8月 海??ちょっとテキトーになってる?!


あ、そうそう。うさこさんには、ご褒美に、ショルダーバッグを買いました。少し前から、硬筆に通うときのショルダーバッグが欲しいと言っていたので・・・硬筆で頑張ったのだからね。

私が一人で選んできましたが、気に入ったようです。よかった、よかった。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

私も子供の頃は、“たったこれだけ?”って、おばあちゃんの分も食べてあげた。
年齢+1個?
うちは+1個はなかったと思う。
お隣がお勝手口にイワシの頭を吊るしてるのを見た時には、びっくりしたわ~。

携帯、iPhoneに替えちゃえば?
な~んてね(笑)。

カメぽんカレンダー、目玉親父と一反木綿は必須なのね。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/02/04(金) 00:06:12
  • [編集]

No title

我が家は自主的に今年から豆まきはやめました~。
もう高1と中2ですしね(^v^)

アタシが昨日40個あまりの豆を四苦八苦しながら
食べているのをみた犬牛兄妹が
「昔はたくさん食べれていいな~って思ったけど・・・
大変そうだね^^;」
と同情してくれました(苦笑)

  • 投稿者: rikushi
  • 2011/02/04(金) 16:27:06
  • [編集]

No title

我が地元では落花生を蒔くので
食べるもの結構楽しみだったよー♪
豆まきはしなかったけどとりあえず
友人に恵方まきを作ってもらい友人家族と
一緒に南南東を向いて食べました。
ゆうじんのだんなさんはちと勘違いして
Happy New Yearとか言ってたけどね。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/02/04(金) 18:15:01
  • [編集]

♪愛されている妻さん

年齢+1って教えられたはずだけど~~~ 間違った?

地方によって色々と違うんでしょうね。イワシの頭も聞いたことがありますが、私の実家ではやってなかったです。

携帯まだ替えて1年経ってない~

このカレンダーは、目玉おやじと一反木綿は必須のようですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/04(金) 20:39:10
  • [編集]

♪rikushiさん

自分はいつまで豆まきをやっていたのかは、記憶にないですが・・・我が家はいつまで続くのでしょうか?

私も必死で40個近くのお豆を頑張って食べました。子供たちがいいな~~いいな~~ってうるさかったです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/04(金) 20:42:12
  • [編集]

♪Natsutyさん

落花生をまくんですか!それは初めて聞きました。やはりその地域によって色々と違うんですね、習慣が。
そして、恵方巻きを食べる習慣はないので、近くのお店でもいっぱい売られていますが、買わないし作りません。お店の商売に乗るのが嫌で(笑)

> ゆうじんのだんなさんはちと勘違いして
> Happy New Yearとか言ってたけどね。
ふふふ、節分の説明をするのは、ちょっと難しいですね・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/04(金) 20:44:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
