
  • --/--/--(--) --:--:--


7人の王様

  • 2011/01/31(月) 20:40:27

今日は、今年初の陶芸教室でした、今朝もうっすら雪が。道はすぐに溶けて、問題はありませんでした。


去年作った子供たちの作品が完成してました。
aa-189.jpg
カメぽん作 シーサーとさくらんぼ

aa-190.jpg
カメぽん作 箸置き

aa-191.jpg
うさこ作 白黒うさぎ 雪だるま


夕食時に

カ 「あ、ご飯粒が残ってる。王様がいっぱいだ。」


母 「???」


もしかして、ご飯粒ってことは、ご飯の一粒には7人の神様がいるんだよって話したやつの事かい?
王様じゃなしっっ(爆)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

カメぽんシーサー、いい味だしてるね!
うさこちゃんも細かい仕事が、さすが!って感じ。

ご飯の一粒には7人の神様がいるの?
日本人は“お米は大事”と刷り込まれてるんだな~と、外人の食べたお茶碗を見て実感したわ。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/01/31(月) 22:07:12
  • [編集]

No title

テンプレートが変わっていて一瞬ドキっ、のりぞうさんブログでよかった。
陶芸の作品、どれも上手ですね。 シーサーがステキ♪
私は小さい頃、ご飯一粒に3人の神様がいると言われました。
住んでいる場所によって神様の人数が違うのかしら??(笑)

  • 投稿者: Bonnet
  • 2011/02/01(火) 04:01:37
  • [編集]

No title

シーサーの口の白いのって歯??
物凄く芸が細かいのですけど~~(笑)。
箸おき、お鼻が「の」なのがとても気になるし^m^

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/02/01(火) 15:13:42
  • [編集]

No title

かめぽんちゃん、相変わらずセンスありますよね~。
シーサーとってもいい味でてます!

  • 投稿者: rikushi
  • 2011/02/01(火) 15:22:49
  • [編集]

No title

かわいーーー♪
特に箸置きにくいついちゃいましたよー♪
センスあるなー!「の」のおはながキュート!!!

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2011/02/01(火) 20:52:17
  • [編集]

♪愛されている妻さん

シーサー、いい味出てるでしょ?うさこは、丁寧に作るから、たくさんできないんですよね。

ご飯の一粒には7人の神様がいるって聞いたけど~~違うのかな?私だけ?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/01(火) 23:17:22
  • [編集]

♪Bonnetさん

飽き性なんで、テンプレート変えたくなっちゃって(笑)でもめんどくさがりなので、放置するときも多々。

あら?神様3人でしたか?私が間違っているのかも?でも、7人って教えちゃったな~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/01(火) 23:19:26
  • [編集]

♪Natsutyさん

そうです、歯ですよ~~ いい味出してるでしょ?!

箸置きは、へのへのもへじのようです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/01(火) 23:21:05
  • [編集]

♪rikushiさん

子供たちの作品には、母は全くかなわないです。 同じものは絶対に作りたくないですね。差が歴然

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/01(火) 23:22:48
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

箸置きは、へのへのもへじなんだそうです。

子供の作品には、かなわないです~~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/02/01(火) 23:24:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
