
  • --/--/--(--) --:--:--


お昼って・・・

  • 2008/07/16(水) 08:19:28

先日、うさこに

「ママはお昼に何、食べてるの??」と聞かれ


「残り物だよ!」と即答。


「ふーーーん、うさこたちは、給食たべてるから」って、んな事、知ってるし。


まさか、あんな豪華なランチを食べているとは口が裂けても言えません。。。たま~にしか行ってないけど・・・・ね。


もーーー、暑くて、台所に立つ気が起きない、ガスの火は熱いよぉぉぉぉぉ。


先日、薬局で買い物したら、ご自由にどうぞって書いてあったのでもらってきちゃいました。

Image096.jpg


ケース


サトコちゃんです~~これってレアもんじゃないの??普通、頂けないでしょう?

さてさて、今日は何度まで上がるんでしょうね~~すでに、家の中の気温は30度越えてます・・・


今日はコチラ。FK のSt.Denisです。本当は、ソーサー付きみたいですが、カップのみです。この形が可愛いんです、持ち手もすごく持ちやすくて好きです。
FK セントデニス ジェダイ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私は豪華なランチを食べることはほとんどないなぁ~・・・ほとんど引きこもり状態なものですから(^^;;)
ダーリンのお弁当を作る時に自分の分も作っておいて、ベランダのベンチで食べたりします。どんだけ引きこもってるんだ~って感じですよね。
いいもの貰いましたね~。簡単に手に入るものじゃないですよ~。しかもピルケース(?)まで!!!やっぱり、たまには外に出ないと良いものにはめぐり合えないのかな~・・・?

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2008/07/16(水) 09:36:49
  • [編集]

ランチ

さとちゃんグッズかわいいです。
ただでっていうところがすごい。コレクターなら垂涎ものですよね。

ランチ、たまには美味しいものを食べて元気をつけなくちゃね。
チーズの中であえるパスタ、豪快です。チーズ好きなので食べてみたい…。
明日は私もイタリアンランチ。NJテニス組との再会なので楽しみです。

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2008/07/16(水) 09:50:46
  • [編集]

サトコちゃん!!かわいい~!!
私もほしい~!!けろちゃんは妹から
もらったのでおうちにいるのですが、
さとこちゃんはひさしぶりに見たけど
やっぱりかわいいなあ♪ 薬局か・・・。。
今日、ちょっとよってみようかな♪

  • 投稿者: あっちゃん
  • 2008/07/16(水) 10:04:33
  • [編集]

おはよ~ございま~す☆(^-^)

さとちゃんマスコット、かわいい~~
ケースまで、あるんですか?

えっ?無料??
ほ・・ほしいぃぃぃ!!

私だったら、何回も買い物に行くふりして
もらっちゃいますぅ・・(^_^;)

懇談会の話、マジっすよ!
我ながら、反省しまくりです・・
でも、楽しかった♪
お互い、いい先生でよかったですね!(^-^)v

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2008/07/16(水) 10:07:59
  • [編集]

サトちゃん、かわいいぃ~、みんなと同じで私も欲しい!
薬局へレッツゴーですね、みなさん。
あっちゃんと同じでけろちゃんはどっかにある。 小さいけど...。
薬局の前でガタゴト? と一緒に写真撮ったことあります。 (笑)
のりぞうちゃんもセントデニス持っているのね。
ソーサー見つかるといいね!

  • 投稿者: GoDeMiSan
  • 2008/07/16(水) 10:16:51
  • [編集]

頂いたコメントを読んでお返事するより早く見に来ちゃいました♪
セントデニスは中途半端な取っ手が付いてるのよりも
ちょうど人差し指が1本入って持ちやすいですよね!

  • 投稿者: yminh
  • 2008/07/16(水) 10:56:08
  • [編集]

いつもは残り物だものね~。
たまに、お友達とランチに行くのも必要な息抜きv-237
最近の給食って、いろんなものが出るんでしょ?
私の時は、パン(たまにきな粉パン)だけだったけど、最近はご飯も出るとか?
カメぽんは、お弁当でしょ?
朝から、タイヘンだよね。
暑いし…

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/07/16(水) 17:23:38
  • [編集]

一人のランチもこれまた面倒~って思ってしまう2号です(^^ゞ
あんまり火も使いたくないしお気持ちわかります~
サトコちゃんてレアなんですか?
家にもあるか探してみよーっと!

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/07/16(水) 21:47:51
  • [編集]

こんばんは~。お久しぶりです♪
さとちゃんグッズ、かわいい!
無料だなんて、羨ましい~デス。
薬局へレッツゴーできない私…涙

  • 投稿者: マイヌス
  • 2008/07/16(水) 22:17:09
  • [編集]

ねこのしっぽさん
友達と一緒にどこかって言うのがなければ、お金もかかることだし、家で何とかしてしまいますよね。
サトコちゃん、かわいいですよね。でもみどりのがあったらよかったのにな。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/17(木) 07:07:24
  • [編集]

Ladyinjpさん
ご自由にどうぞってところがいいですよね。一つしか買い物してないのに、あまりの可愛さに2つもらってきてしまいましたよ。
ランチ楽しんできてくださいね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/17(木) 07:08:42
  • [編集]

あっちゃんさん
にひひ、かわいいでしょ~~薬局ですよ、薬局。でも、遠出したときに薬局だったんで、もう一度行けるかって言ったら、場所がわからないんです。。。まさに出会い!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/17(木) 07:10:36
  • [編集]

きららママさん
無料です!!マヂで??といいそうになるのをこらえて、何気な~く手にとって持ち帰ってみました。ニヤケテなかったかな??
アタリの先生なら、安心ですよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/17(木) 07:12:21
  • [編集]

GoDeMiSanさん
私もみどりのけろちゃんが欲しいな。。。どうせならおそろいでっっ。
指人形なので小さいですが、可愛いですよ。
セントデニスは、ソーサーはどっちでもいいかな~~なんて思っているんです、カップだけで使いやすいので。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/17(木) 07:14:17
  • [編集]

yminhさん
タイミングが同じでしたね~~撮っておいた写真から順番にって思ったら、同じになってしまいました~~アイボリーもあるのですが、中がかなり汚くて写真に撮れなかったんですよ。毎日つかって茶渋だらけなの~
本当、ちょうど人差し指がはいって使いやすい!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/17(木) 07:16:24
  • [編集]

愛されている妻さん
私が子供のときも、給食にご飯、出てましたよ、うちの旦那さんの時は無かった!!と言ってました。。。
カメぽんも給食です。アメリカのときは、毎日弁当でしたけど・・・今はそれが無いだけでとっても幸せです☆

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/17(木) 07:18:22
  • [編集]

夫婦レンジャーさん
一人でランチはちょっと寂しいですよね、、、先日、出先でラーメン食べたいって思ったんですけど、一人ではさすがに入れませんでした。。。
こういう、製薬会社のキャラとかは基本的に販売されていないと思うのでなかなか手に入れられないんですよね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/17(木) 07:20:17
  • [編集]

マイヌスさん
お久しぶりです~~、薬局へ、れっつごーできないけど、蚤の市にレッツゴーしてくださーーーい。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/17(木) 07:25:13
  • [編集]

サトちゃんうらやましい!
ほしい♪ほしい♪
ご自由にって、そのお店にとっては、もういらなかったのね~。
かなり人気だと思うんだけど。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2008/07/17(木) 14:42:48
  • [編集]

KAYOKOさん
そうでしょうね、お店の人にとっては何でも無いものなんでしょうけど。。。
きっと欲しい人いっぱいいると思いました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/18(金) 07:07:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
