
  • --/--/--(--) --:--:--


GABAN®スパイスドレッシング<焙煎ごま&きざみ生姜>

  • 2011/01/29(土) 21:21:46

モラタメでいただきました。
2月中旬に新発売のGABAN®スパイスドレッシング<焙煎ごま&きざみ生姜>
aa-185.jpg

レシピブログとのコラボとかで。レシピブログのGABAN®スパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中


早速、野菜たっぷりのメインとの事でしたが、、、キノコたっぷりで!ダメかしら?

キノコ入り豆腐ハンバーグ!
aa-184.jpg

鶏ひき肉 250g
豆腐 180g(小さめの1パック)
エリンギ 大きいもの1本
ブナピー(白いブナシメジ) 1株
塩・コショウ

エリンギとブナピーをあらみじん切りにして、豆腐と鶏ひき肉とよく混ぜる。

塩コショウをして丸めて焼く。

GABAN®スパイスドレッシング<焙煎ごま&きざみ生姜>をかけて食べる!

つなぎは何も入れてません。キノコはお好みの種類でどうぞ。オリジナルだけど、これはレシピと言うまでもないような・・・・超簡単。でも美味しいよ。

このドレッシング。きざみ生姜って書いてあるので、子供は無理かなと思ったんですが、程よい生姜風味で、ものすごい美味しい!! 無くなったら、買うと思う。

旦那さんはしゃぶしゃぶの時に使いたいって言ってました。

二つ届いて、一つは、友達にあげてくださいって、なので、この前トマポンをくれた、へいちゃんに~~ 待っててね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
