
  • --/--/--(--) --:--:--


パパ > カメ > うさ

  • 2011/01/28(金) 21:07:37

カ 「ママは何で、パパにだけ優しいの?」

んなこと言ったら、うさこにぶっとばされるよ、カメちん。


う 「ママは、なんでうさこばっかり怒るの?カメぽんには怒らないの?」

それは、否定できなーーい。長女には厳しい母。次女にはやっぱり甘くなってしまいます。


そんな次女のつぶやき。

パパにコーヒーを入れてあげたり、夕食のおかずが一品多かったり(笑) 我が家ではパパが最優先。


カ 「いっつも、パパだけ、ずるい!」


母 「パパは毎日一生懸命、働いてるし。ママは、パパが一番大事だから!!」


で、タイトルの答え。ママが優しい順番 パパ > カメ > うさこ となるわけです(笑)


aa-183.jpg
ブルボンプチシリーズのココア クッキーを一枚はがして食べていたカメぽん


「ママーーーーひよこ!!!」


発想が素晴らしいわ、カメちん。携帯で急いで写真に撮りました。
でも、クッキーをはがしただけで、こんなにうまい事、ひよこになるなんて!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

うふふ、
>ママはパパが一番大切だから!
ごちそうさまです!(笑)
カメぽんにはママも甘いし、うさこちゃんからも愛されてるし。
長女は辛いね~。
うさこちゃん、頑張れ!

クリームを挟んだビスケット(ウェハースも)、なぜか必ずはがして食べたくなるよね。
確かに言われて見るとヒヨコとか鴨とかっぽい。
さすがカメぽん!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/01/28(金) 23:20:08
  • [編集]

No title

書き忘れたけど、このテンプレート、のりぞうちゃんにぴったりね!
記事の囲みの下には鍵のモチーフもついてるし、のりぞうちゃんのために作られたみたい!!!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/01/28(金) 23:22:11
  • [編集]

今晩は!
うさこちゃん!そう言うお年頃になって来たんだね
何となく私も小学校の高学年の時に母に聞いた事が有りました
我が家は私には厳しい感じで長男が一番可愛いがられてた(笑)
パパにオカズ1品多い!あ~分かるなぁー
うちは量が凄い!旦那は3人分食べるからねーf^_^;

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2011/01/29(土) 02:29:37
  • [編集]

No title

このひよこは芸術的だね!
こんなにもいいバランスで出るなんて
ほんと奇跡だよーーー!
大吉コアラよりも凄いかも!!

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/01/29(土) 20:11:41
  • [編集]

No title

ほんとだ―!!
ひよこになってる。
私の理想とする家庭も、パパが一番♪な家庭ですね~。
私もそんな家庭めざします。うふふ。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/01/29(土) 20:33:01
  • [編集]

♪愛されている妻さん

私は、子供より旦那さんのが大事な、ダメな母ですから(笑)だって~~ 子供はいずれ巣立つのです。残るのは二人でしょ?

最近は、そんなに冷たくないよ、うさこに。相変わらず、旦那さんには仲が悪いって言われてますけど。。。

ひよこ、もったいないって言いつつ、がぶっと食べてました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/29(土) 21:54:41
  • [編集]

♪みっちゅんさん

えーーーと、これは何年も前から言われている、耳の痛い言葉です。完全に否定できないところがね・・・

パパのが少し帰ってくるのが遅いから、もう一品できちゃうんだよね~~
旦那さんが出張だから、今週の食卓は貧相かも(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/29(土) 21:56:12
  • [編集]

♪Natsutyさん

すごいでしょ??
それにすぐに気づいて、ひよこ!と言える感性がいいわ~と親ばかですね。

写真に残せてよかったわ♪

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/29(土) 21:57:23
  • [編集]

♪KAYOKOさん

ひよこですよね~~ 可愛かったですよ。

私の実家も、父親が一番!となっていたので、それが私にとっては、当たり前なんです。子供より大事。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/29(土) 21:58:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
