
  • --/--/--(--) --:--:--


一緒にミシン

  • 2011/01/25(火) 21:25:48

ママ友から

「子供用の手提げを作りたいから、教えて!!」と言われたので

じゃあ、私もミシンで何か作ろうっっっと

で テトラポーチを作ってみました。とっても簡単なので、一気に4つできちゃった。でも、やっぱり最初に作ったのより、4つ目が一番上手にできたわっ
aa-174.jpg aa-173.jpg

テトラポーチ ← の作り方を参考に。このアトリエっていうところは、いろんな人の手作りが作り方付きで載ってます!すごい。とっても参考になりますよ~~ 無料だし。excite IDをもってないとコメントは入れられないけどね。


カメぽんが、ソフトさんたちを入れてました(笑) そのまま部屋に連れて行かれた・・・
aa-175.jpg

友達も無事に手提げを完成させることができ、今日はしゃべり倒して終わりじゃなくて(爆)ちゃんとやる事やりました♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

教えて!って、言われるくらいだもんね。
のりぞうちゃん、有名なんだ~。
出来のいい生徒だったかな?
私が生徒なら、のりぞう先生はイライラしちゃうかも(笑)。

テトラポーチに入ったソフトさんたち(?)、おひな様とお内裏様みたい!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/01/25(火) 22:00:21
  • [編集]

NoTitle

テトラポーチ、すっごい可愛いです。
私にも作れそうかも~。
作り方を公開してくださる方がいると
うれしいですよね。
・・・でも私ミシンの使い方が??なんです。
買ってからまだ1度も使ってません。(爆)

  • 投稿者: Bonnet
  • 2011/01/26(水) 03:36:22
  • [編集]

NoTitle

あっ、これ知ってる~♪
物凄く斬新な作り方だよねえ(●^o^●)
こういう風に縫えばいいのかあ…と感心したのだ~♪
とてもかわいい生地だねこれも。
ソフトさんたちお雛様みたいでかわいいよ~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/01/26(水) 18:58:59
  • [編集]

NoTitle

さすがーーー!!!
すごい~♪こんなかわいいのをちゃちゃちゃっと簡単に作れるのりぞうさん尊敬・・・。
私なら1個つくるにもヒーヒーしそうです・・・。

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2011/01/26(水) 21:02:31
  • [編集]

♪愛されている妻さん

手提げくらいなら、教えるのは簡単ですよ。
一応、家政科出身なんで~~ ただ、教科書通りじゃなくて、簡単な方法でね。
難しい事は教えてないので、どんな生徒さんでも大丈夫(笑)

> テトラポーチに入ったソフトさんたち(?)、おひな様とお内裏様みたい!
子供たちも、お雛様みたいだね~~って言ってました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/26(水) 21:47:21
  • [編集]

♪Bonnetさん

可愛いですよ、簡単だし。
レシピを読むだけだと??って感じですが、実際にやってみると、なーーーんて簡単!びっくりですよ。

作り方を公開してくれるのはとってもありがたいです。

ミシンの使い方?ミシンは、まっすぐ縫う道具ですから・・・テトラポーチはまっすぐ縫うのばかりなので、できると思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/26(水) 21:49:52
  • [編集]

♪Natsutyさん

目からうろこですよね~~ そうやって作ると三角になるんだ!!ファスナー付け嫌いですけど、これなら、ファスナーも難しくないしっっ

アメリカで買った生地なんですよ、まだいっぱい、アメリカで買った布ちゃんたちが山のように・・・ちょっとずつ処理していけたらいいな~~と

子供たちもお雛様みたい~着物着ているみたい~と言ってました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/26(水) 21:52:21
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

これ、びっくりするくらい簡単にできるので、できますよ~~

レシピを読むだけだと??となりますが、作っていくとなるほど~って。色々な人の作り方を参考にさせてもらってます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/26(水) 21:55:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
