
  • --/--/--(--) --:--:--


いまどきだわ~~

  • 2011/01/24(月) 21:52:25

学校から戻った、うさこさん。
私の携帯にメールが入りました。


う 「あ、Cからだ~~」


うさこの友達からのメールでした。後から確認してみると、ごめんね~~とか書いてある。まだ削除するとか言う知恵は無いらしい・・・

メールで謝るってね・・・今どきよねぇ

5年生ともなると、自分の携帯を持っている子も、それなりに居ます。特に上に兄弟とか居たりすると特に。

うさこも一時期は携帯が欲しいとか言ったりしてましたけど・・・


母 「自分で携帯代が払えるようになったら、持ってください」 そんなのあったりまえでしょ。



鶏ハムでーす。
aa-71.jpg

鶏胸肉  250g
砂糖   大さじ2
酒    大さじ1
塩    小さじ1/2
こしょう 少々


①鶏胸肉に砂糖と酒をもみこむ
②塩コショウをもみこむ
③アルミホイルで包む できれば2~3時間おいておく
④フライパンに入れ、周りに水を大さじ3加え蓋をして15分蒸す。

ポイント しっかり冷めてからスライスする事!!です。

前回紹介した、蒸し豚 →こちらの記事と同時に入れて蒸してもOK これも浜内千波さんのレシピです。

これは、うさこさんの大のお気に入りで、一度は自ら作ってました。小5のうさこにもできちゃうよん。


aa-150.jpg
コアラのマーチ。大吉だーーい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

鳥ハム、ターキーのハムみたいな感じかな?
こんど真似っこしてみようっと♪

東京は電車に乗って、ひとりで通学してる子も多いので、携帯持ってる率が高いかな。
iPhone持ってる小さい子もいて、びっくりだわ。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/01/24(月) 22:31:01
  • [編集]

NoTitle

コアラのマーチ、ステキ♪
大吉って気分いいね~。
どっかの観音とは大違いだよ。ふふふ。

鳥ハム簡単!マネっこしてみます。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/01/24(月) 23:39:39
  • [編集]

NoTitle

鶏ハム、そういえば、前に参加したイベントで、
浜内先生が、作られていて。。。。
とっても美味しかった(試食もしてた(^_^;))覚えが!!
そうだ!そうそう、私も作ろうと思っていたんですよ。
思い出させていただき、ありがとうございます(@_@;)
早速私も。。。

コアラのマーチにこんな大吉があるんですね♪

  • 投稿者: ぱた
  • 2011/01/25(火) 12:22:20
  • [編集]

NoTitle

そうそう、そうなんですよね・・・。
ウチも持ってないですが、部活の連絡が娘あてに着た時、
アタシのケータイも通じず、
PCも使うときだけつけるので、連絡が取れなかったことが
あったんですが、そのときの相手の子のメールが
「ねえ・・これどうすればいいわけ?」と(苦笑)
まだ9時ごろだったし、緊急なら電話すればいいのに・・って
思いました。
ケータイ以外の連絡法がないんですね、今の子って。

ウチは多分大学にいくまでないですね(苦笑)
それでもなんとかなりますよー。

鶏ハムってなんかアメリカを思い出しますね(^^♪

  • 投稿者: rikushi
  • 2011/01/25(火) 16:41:52
  • [編集]

NoTitle

とりハム美味しそう~♪
これもレシピフォルダにキープだわ(●^o^●)

コアラのマーチの大吉はやはりレアなのかい??

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/01/25(火) 18:10:13
  • [編集]

♪愛されている妻さん

ターキーより、ジューシーだと思いますよ。お肉のハム♪で美味しいんです。

一人で通学とか、塾通いの子は持っている率が高いかも知れないです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/25(火) 21:29:43
  • [編集]

♪KAYOKOさん

ふふふ、どこかの観音様とは違いますよね~~
大吉、おみくじじゃなくても気分がいいです。カメぽんが見つけました。

鶏ハム簡単でおいしい、そして安全。胡椒を多めにすると大人向けかもしれないです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/25(火) 21:36:11
  • [編集]

♪ぱたさん

とっても簡単で美味しいハムです。ぜひお試しください~~

普通のコアラのマーチじゃない、小袋入りのを友達にもらってその中に入ってました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/25(火) 21:38:20
  • [編集]

♪rikushiさん

ママ友でも持ってない子がいたのですが、学校や部活の連絡が携帯メールだから仕方なく持ったという。。。

携帯、私自身かなり、活用してますが、子供には必要ないと思っています。
さすが、rikushi家ですね!大学までと言い切れるところが!すごいです。我が家は、高校生になったら、どうだろうか・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/25(火) 21:54:15
  • [編集]

♪Natsutyさん

鶏ハム、めっちゃ簡単で、美味しいので試してみてください!

> コアラのマーチの大吉はやはりレアなのかい??
どうなんでしょうね?普通のコアラのマーチではないです。友達にもらった小袋のものだったので、、、

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/25(火) 21:55:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
