
  • --/--/--(--) --:--:--


お買いものっ

  • 2011/01/22(土) 22:49:44

おちょぼ稲荷に行く!と言い出す、カメぽん。

なぜに??目的は、 「漬物が買いたい!!」

行くといつも買う、漬物屋さんがあるんです。ちなみに「田中漬物本舗しおのくら」調べても出てこなかったわ。
普段はスーパーとかで漬物は一切買わないので、たまに行くおちょぼさんでしか買わないのです。

相変わらず渋い子供たちだわ。


そんな、おちょぼ稲荷のまわりにある商店の中でこんなのを買いました。
aa-162.jpg
野菜の皮むきグローブ?? 297円だった!!いわゆるブランドの正規品ではないだろうな~でも子供たちが見つけてきて、使いたいって言うので、その値段だったらいいか~~と。使ってみたらレポします。


aa-163.jpg
これは、可愛いクリップ。無印良品で、前から狙っていたのですが、ちょっと高いかなぁと・・・そしたらね、半額だった!ので二つゲット!


ものすごーーーく久々にリサイクルショップに出かけたら!


今日のかわいこちゃん(何か月ぶり?)
aa-164.jpg
アデリアのグラス、チューリップ柄だよん。

今日は、いっぱい買い物しちゃったよ~ あーーー楽しかった。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

おちょぼさんって響きがとてもかわいい~♪
そういう場所があるってなんかいいなあ。
わざわざ指名買いするとはそのお漬物やさんは
さぞかしおいしいのでしょうねえ~♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/01/23(日) 17:19:00
  • [編集]

♪Natsutyさん

おちょぼさんって可愛いでしょ?商売の神様なので、商売をやっている方にとっては、とっても有名なところのようです。

私もあまり漬物が好きなタイプではないですが、食べやすい漬物だと思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/23(日) 21:13:32
  • [編集]

NoTitle

うちはお漬け物を買うとしたら、近所の八百屋さんのぬか漬け。
夫も割と喜んで食べてくれるの。
サラダ感覚なのかな。

皮むきグローブ、どうだった?
新じゃがの季節には欲しいな~。
無印のクリップ、かわいい!
こんど覗いてみよっと♪

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/01/23(日) 21:25:53
  • [編集]

NoTitle

↑のグラスもかわいいけれど、私はこっちの方が好みだわぁ。
色も、サイズもちょうどいい感じですね。

  • 投稿者: ladyinjp
  • 2011/01/24(月) 00:15:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
