
  • --/--/--(--) --:--:--


初!ランチ♪

  • 2011/01/21(金) 20:10:55

今年になって、初めてのランチへ~~ お気に入りのお店で♪
3人で行く予定だったけど、一人体調不良にてお休み。。。また行こうね~~

全部、写真に撮ったはずだったのに、前菜が無いよ~~

前菜はブリのサラダのせフルーツトマトつき。このフルーツトマトがまた、絶品よ。
何で写真無いのかなぁ、最近ケイタイの調子悪いからかなぁ


aa-157.jpg
白子だよ~~ワタクシ、実は、生まれて初めての白子でございます。こんなに濃厚なんだ。つい先日、テレビで白子が出ていて、白子食べたことないわって思ってたから、グッドタイミング


aa-158.jpg
じゃことねぎのオイルパスタ。ねぎが旨すぎる~~

aa-159.jpg
メインは、ヒラメ!調理する前の状態を見せてもらいましたが、こんな大きなヒラメは見たことが無い!というくらい立派なヒラメでした。厚みがすごい。上には、ヒラメの肝とウニ!!とっても美味しい。

aa-160.jpg
「またお立ち寄り下さいませ」のメッセージつきだよ。このチョコも美味しかった。
デザートは前回と思うと、ちょっと残念だったかな。イチゴは美味しかったよ。

今日は、少し空いていたので、シェフの方が何度も来てくれて、色々と話をしてくれました。
サーブしてくれるお姉さんも感じがとっても良い方で。お味もとってもいいけれど、行くと気分がよくなるお店です。

あーーー幸せ。

一緒にランチに行ったへいちゃんからもらいました。

aa-161.jpg
トマぽん、トマトのポン酢?トマト鍋とか流行ってるけど、、、、見るからにビミョー。

「味はビミョーだけど、持ってきてみた」って(笑)  どうやって使おうかなぁ

帰ってきた旦那さんも、なんだこれ?と言ってました(汗)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

ヒラメ~~!肝が乗ってるなんて、おいしそう!!!
私も明日は月一ランチ。
だけど私のランチ(1650円)より、のりぞうちゃんのほうが豪華だわね!

トマポん...
ポン酢のように使うってこと?

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/01/21(金) 22:33:10
  • [編集]

NoTitle

おぉ~!!
デザートの「またお立ち寄りくださいませ」にクラッと来ました。。
「はい、ぜひまたお立ち寄りしますっ!」って気になりますね(^0^)

  • 投稿者: ゆり
  • 2011/01/22(土) 09:03:08
  • [編集]

NoTitle

白子食べたいーー!
わたしもテレビを見てずーっと思ってるんだよ。
ふぐの白子なんてここじゃ入らん…と
だんなさんに言われてしまったけどさ(T_T)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/01/22(土) 19:37:08
  • [編集]

NoTitle

白子好きです♪
肝も惹かれる。
アルコールに合いそうなものはけっこう好きです。

トマぽん、ちょうど友だちと話してて、その友だちも「ビミョー」と言ってました(笑)

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/01/22(土) 22:26:38
  • [編集]

♪愛されている妻さん

もうね~~最高でしたよ~
だって~お値段が・・・月一ランチが2回分ですからぁ。ディナー並み!でもそれだけ出してもいいって思うくらい美味しいんですよ。めったに行けないですけどね・・・

> トマポん...
> ポン酢のように使うってこと?
そうらしいです。何の鍋で使おうか悩みます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/22(土) 22:52:56
  • [編集]

♪ゆりさん

何度でも行きたいところですが・・・お値段が少々張るので、時々しか行けないのが寂しいですけど。
へそくりで♪ハハハ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/22(土) 22:53:50
  • [編集]

♪Natsutyさん

初白子が、こんな美味しいお店で食べてしまったので、ほかのところでは食べられないかもです・・・

アメリカでは、白子に出会えたとしても、美味しいかどうか・・・ビミョーですよね。やっぱり新鮮じゃないと生臭いでしょうし。。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/22(土) 22:55:28
  • [編集]

♪KAYOKOさん

肝とか得意な方ではないのですが、とっても美味しかったです。
シェフ曰く、新鮮なものには余計な手を加えずに素材の味を楽しんでもらいたいとの事、なのであまり凝った調理法ではなく、シンプルな味付けのものが多いですね。


> トマぽん、ちょうど友だちと話してて、その友だちも「ビミョー」と言ってました(笑)
あ、やっぱりそうですか。でもせっかくもらったので、一度使ってみたいと思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/22(土) 22:58:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
