
  • --/--/--(--) --:--:--


止みました。

  • 2011/01/18(火) 20:23:59

今朝もすこーしだけ雪がちらついていました。

屋根から、雪がどさどさっっっと落ちる音で、何度もびっくりしました。


先週末に持って帰ってきた、これ、ひどくない?
aa-131.jpg
給食の白衣の肩。


う 「先生、直さなくていいって言ってたよ。」


って放置できる状態じゃないでしょうよ~~、肩をつまんでミシンかけしておきましたよ。でも、完全に生地自体がいっちゃってるけどね~~

マフラーとひざ掛けを作ったついでに。


わざわざ、先生が連絡帳にお礼を書いてくれましたわ。


ここの小学校は、白衣はみんなで使い回して、帽子とマスクだけ自分持ちで。私も小学校の時は、マスクだけ自分持ちで、白衣と帽子は学校で借りていたような・・・


旦那さんは、白衣も自分持ちだったと言ってました。学校によって違うんでしょうね。


今日は、また勇気凛りんさんの 抹茶のスノーシュガーボール を作ってみた。

超簡単で、めちゃ旨でした~~ 食べ始めると止まらないから、要注意です・・・
aa-138.jpg aa-139.jpg

前回の きな粉のポルボローネ も大好評でしたけど、今回も子供たち二人でもりもり食べてました。


抹茶は常備してないけど、いつもコレがあるので、ただ普通の抹茶より抹茶風味が薄いと思ったので、倍量入れてみたら、ばっちり!
aa-137.jpg
青汁と書いてあるけど、かなり抹茶味で子供も牛乳に入れたら飲めます。ちょっと野菜の補給ね。私は豆乳に入れて飲んだりします。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

あぁ、そうか~。
肩をつまんで縫えばいいんだ!
洋服じゃないから、つれなんて気にする必要ないしね。
春から新しいのになるのかもしれないけど、ちょっと気持ちよく使えるようになってよかったね♪

野菜不足、ちょっと気になるかも。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/01/18(火) 23:26:25
  • [編集]

NoTitle

直してきてください。というとプレッシャーになる親もいるから、直さなくていいといったのかな?
ドラマの「スクール」を見てたら、今はなんでもクレームの対象になっちゃって、先生たちもやりづらいだろうと思いました。
だから、ほっておけないとさっと直してくれるのりぞうさんみたいなひともまだいるんだと思うと、ちょっと安心しました。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/01/19(水) 00:09:42
  • [編集]

NoTitle

日本のセンセイ・・・今はとっても大変な職業のようですね。
モンスターペアレント? 私の子供時代は(どんな時代だ?)
ありえませんでしたよ=。
直さなくていいとあえて言ったんでしょうかね~。

抹茶のスノーボールがとっても美味しそう♪
レフの柄もピッタリ~。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2011/01/19(水) 10:23:46
  • [編集]

NoTitle

あ、スプリングブロッサムに
抹茶のスノーボウル入れてるよ。
可愛い組み合わせだねえ(#^.^#)
こういう細かい演出ってステキなり~~♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/01/19(水) 17:39:42
  • [編集]

♪愛されている妻さん

最初は裏から当て布をしようかと思ったんですが・・・簡単につまんで、処理しちゃいました。3月までもてばいいかな。

野菜不足・・・ね。手軽に補給できて、味も美味しいので、たまに飲ませてます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/19(水) 21:56:28
  • [編集]

♪KAYOKOさん

どうなんでしょう?手芸とか苦手な人は、直そうとは思わないかも知れないですね。出来ないものをやれと言われても困るからでしょうか。

スクール、見ましたよ~~ 確かに、学校が実施したアンケートの結果を見ると、勝手なことばかり言っている親の意見がいっぱいで、いつもため息が出ちゃいます。それはどうなの?と言う要望とか・・・

先生自体の質も低下している感は否めませんが、いろんなタイプの親もいるのも事実です。先生も何かとやりづらいでしょうね~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/19(水) 21:59:33
  • [編集]

♪Bonnetさん

私の時代もモンスターは、いませんでしたね~

確かに色んな親御さんがいるな~と感じますよ。先生も大変だとは思います。ただ、残念ながら、先生の質も低下気味なところも否めないです。


> 抹茶のスノーボールがとっても美味しそう♪
> レフの柄もピッタリ~。
ピッタリでしょ??自分でも、これが一番似合うっと思って入れてみました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/19(水) 22:02:09
  • [編集]

♪Natsutyさん

ピッタリでしょう!!色合いが。

最初は違う器に入れたんだけど、こっちのが合うと思って変更したんですよ(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/19(水) 22:05:37
  • [編集]

NoTitle

ありがとうございます。早速作っていただたんですね~
抹茶の味、薄くなかったですか?
実はある方から抹茶の味が薄いとご指摘があり
計ってみたところ、大さじ2で作っていました。
アップ当初、小さじ2にしていたので・・もしかした薄かったのでは?
本当にごめんなさい・・
渋めがお好みでしたら、また大さじ2で作ってみてもらえると嬉しいです~ごめんね・・

  • 投稿者: 勇気凛りん
  • 2011/01/20(木) 15:32:25
  • [編集]

♪勇気凛りんさん

普通の抹茶じゃなかったので、たまたま最初から倍量の小さじ4で作ったら、ちょうどよかったですよ~~
とっても簡単でおいしかったです!またリピします!確実に。 

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/20(木) 22:07:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
